Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

モンハンのせいで窓を割られる

モンハン大人気だな〜 そんなに面白いの? 
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ124【万引】

774 :名無しの心子知らず:2010/12/01(水) 15:47:16 id:ZGb6WQhi
流れを読まずに投下。
興奮して文章がまとまらないので箇条書きで・・・。
・朝、今日発売のゲームソフトを購入。
・(友人が勤めているので)荷物を車に置き、少し立ち話をしていると外からガラスの割れる音。
・従業員(友人含む)と外に出てみると車の窓が割られ、上半身を突っ込んでる女性(泥母)とその足元に4〜5歳くらいの子供(泥子)が。
・満足げに窓から体を出した泥母の手には自分が購入したゲームが!
・慌てて引き止めると持ってたバッグ&ビニール袋を振り回し始め威嚇?
・足元の石を投げたりしながら泥母は自分の車に向かい逃げようとするがその前に警察到着(従業員さんが呼んでくれたみたい)。
・レシート&予約表&従業員の証言もありゲームの持ち主=自分との証明が出来る。
・また、防犯カメラ&車内に残されたビン(コレはついさっき判った)で泥母の犯行が証明。
・そのままお持ち帰り。
・しかし『証拠品』とのことでゲーム帰って来ず・・・orz
今日中には帰ってくるらしいけどまだかな。

790 :774:2010/12/01(水) 16:45:25 id:ZGb6WQhi
電話受けてる間にこんなにレスがw
予約したのは本体同梱版とソフト家族+友人分なので転売厨と間違えられてた模様。
実際、泥母は威嚇中に「自分だけ儲けようとしてズルイ!」って喚いてたし。
車外からは見えないところに隠しておいたんだけど甘かったかな?
これから警察へ行ってきますノシ

812 :774:2010/12/01(水) 17:52:00 id:ZGb6WQhi
ただいまです・・・
自分の書き込みのせいで変な流れにしてしまい申し訳ありません。
前の書き込みで”同梱”版と書きました”限定”版の間違いです。
一応ネタではないです。むしろネタだと思いたいです・・・。
無事戻ってきましたがこの後、夜に泥家族と話し合いなので結局今日は遊べなさそうですorz

824 :774:2010/12/01(水) 18:33:58 id:ZGb6WQhi
レスありがとうございます!
ここの住人なのに録音機材忘れるトコだったorz
買い物に行ってきますノシ
必要そうなもの
・ICレコーダー
・ノート・ペンの筆記具
・証拠品(レシートや予約表の控えってコピーでも平気ですかね?)
他に必要なものってありますか?

834 :モンハン狩られ ◆RB397E2Pt2:2010/12/01(水) 19:37:15 id:ZGb6WQhi
トリ付いたかな?
一応話し合いはゲーム取りに行ったら泥家族(旦那?)がいて「こちらが100%悪いので修理費や慰謝料(要らないと伝えた)のお話を・・・」とのことで。
警察に話したら「金銭のお話は当事者同士でどうぞ」とのことでした。
こちらからの条件として
・絶対に被害届けの取り下げ・示談はしない
・互いの自宅ではなく、他の方の目があるところ(当方指定のファミレス)
・こちらは自分・旦那の他に人を連れて行く
など多少条件を付けさせてもらいました。
では旦那も帰ってきて先述の友人(ゲーム屋従業員)も仕事が終わったので引き連れていってきます。
ある意味この人たちも被害者(せっかくwktkで帰ってきたのにw)

851 :名無しの心子知らず:2010/12/02(木) 12:26:12 id:fZ3l4ovl
>>774のヤツ転載されとるよw
アルファルファモザイク
MHP3rd 買えなかった親「いいよねぇ○○は買えて、子供が泣いてるのにね。譲れよ大人なら」
http://alfalfalfa.com/archives/1591791.html

852 :モンハン狩られ ◆RB397E2Pt2:2010/12/02(木) 12:41:10 ID:9rgCd6/w
昨日、ゲームソフトを強奪された>>774です。
今、報告しても大丈夫でしょうか?
>>851
なんでwww

859 :モンハン狩られ ◆RB397E2Pt2:2010/12/02(木) 12:43:39 ID:9rgCd6/w
昨日のうちに報告できずにすいませんでした。結局ゲームも出来ず・・・。
報告も箇条書きにて失礼します。
・待ち合わせ時間の少し前に自分・旦那・友人・自分弟妹と共にファミレスへ(弟妹は近くのテーブルに他人のフリで座ってもらいました。)
・その後すぐに泥家族(泥旦那・泥親)来店。
・泥旦那(以下、A)と泥親(以下、B)は自分たちの顔を見るなり土下座せんばかりに謝罪。
(一応ここで謝罪を止めつつ、今回のことを記録させていただきますと断り録音開始)
・謝罪後、Aからこれからの事(車の修理費、ゲーム弁償代、その他迷惑行為分の慰謝料)の話をされる。
・旦那、「修理費を頂いても被害届等を取り下げるつもりはない」と改めてAに伝える。
・AB共に「それで構いません」とのこと。
・A曰く、「今回が初めてではない(流石にここまでではなかったらしいけど)ので自分たちも出来る限りのこと(謝罪などの後始末?)はするが、本人にも反省してもらう」とのことで、「むしろ取り下げないで下さいと」お願いされました。
・自分たち「修理費のみ頂く、ただし、泥がこちら(自分、購入店等)に対して嫌がらせをしてきた場合は改めて訴えます。」と伝える。
・一応念書を書いてもらう。(ABを保証人?代理人?として)
・連絡先交換後、解散。
フェイク込みで全部書いたわけではないので辻褄合わなかったらごめんなさい。
あちらは手馴れているのか、思ったより話がスムーズに進んだ感じでした。
初めての経験なのでなんともいえませんが・・・。
連絡先交換の件も『交換』と書きましたが「こちら(泥側)に住所や電話番号教えるのに抵抗があるでしょう」とおっしゃって住所・自宅電話番号は不要、携帯もAが用意したプリペイド携帯を出して「これに連絡しますので持ってて下さい」と言われ、お借りしました。
あちらの連絡先はちゃんとお聞きしました。
報告は以上です。
書き溜めているうちに疲れの所為か寝落ちしました。
功労者たちは遅くまで狩りに出ていたみたいですがw