Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

高級時計!? RELAXの悲劇

盗まれた上にバトルに巻き込まれて…… お疲れ様です。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ117【万引】より

598 :名無しの心子知らず:2010/10/19(火) 19:53:55 ID:3TfZJ89t
海外旅行で買ってきた腕時計、盗まれたらしい。

604 :598:2010/10/19(火) 20:21:11 ID:3TfZJ89t
いや届けようにも、届けたら逆に叱られそうな代物で……。
見た目はスイスの某高級腕時計にそっくりなんだが、文字盤には「RELAX」と書いてあるし、マークも王冠では無くテンガロンハットと言う代物で。
犯人は息子同級生のママ友、A・B・Cのうちの誰かだと思われ。


写真はイメージですが、RELAXブランドの時計は本当にあります。

616 :598:2010/10/19(火) 21:24:03 ID:3TfZJ89t
主人と相談したんだがあぶり出しメールの事を話すと、「届けるのは返信を見てから」と言われたので少し様子を見る事に。
一応流れを書くと、?旅行のお土産を渡す為、A〜Cを家に呼ぶ。
?お土産を出す時に紙袋から時計ケースがこぼれ落ちて、これは何?って話になったが大したもんじゃないと説明。みんなは納得した様子。
?私が2〜3分席を外す。
?その後みんな一緒に帰る。
?主人が会社へ持って行くお土産を整理しようとした所、時計が無い事に気付く。
?あぶり出しメール発射←今ここ
日本円にして二千円程度なので、私的にはあぶり出しメールで自爆、或いは売ろうとして「謝罪と賠償を〜」的流れを期待しているんだが。

882 :名無しの心子知らず:2010/10/21(木) 13:08:21 id:xDogk1Wn
先日RELAXをパクられた者ですが、その後の動きを報告していいですか?

891 :RELAX1/3:2010/10/21(木) 13:29:28 id:xDogk1Wn
今日は寒いのでパンツは履いて下さい。
ではお言葉に甘えて。
あぶり出しメールのあと、AとBからはすぐ、「大丈夫?手伝える事があれば言ってね。」的なメールが来た。
Cからは返事が無かったが、翌朝主人と警察へ相談に行った。
忙しさにかまけて忘れていた所、ゆうべC旦那から凸食らっただよ……。
凸の内容は、「家内を騙してコピー品を売りつけた、お金を返してくれれば大事にはしない」と。
詳しく聞いてみるとCが言うには、「私さん家が海外旅行に行くから、10万円渡して免税店で高級腕時計を買って来て貰った。丁度あなたの誕生日プレゼントにいいと思って。」
と、この時計を渡されたとの事。
Cはコピー品だと気付かなかったらしい……。
C旦那はすぐにコピー品だと分かり、家へ凸してきたらしい。
やや興奮気味のC旦那に対し、?お土産を渡した時には他にAとBが一緒にいた事。また時計の話は一切していない事。
?私とCが二人きりになった時は無く、時計を渡すタイミングは無かった事。
?時計を取られた事を、警察に届けてある事。
以上を伝えると、半信半疑的な顔をして「分かりました、確認してみます。」と帰って行きました。

896 :RELAX2/2:2010/10/21(木) 13:37:10 id:xDogk1Wn
しかしCは、あぶり出しメールを見てなかったんだろうか。
今朝Aさんからメールが来て、夕べ遅くにC旦那が当日の様子を聞きに来たそうだ。
Aさんも時計があった事は初耳で、私がCに何かを別に渡した様子は無かったと話してくれたみたい。
さっきC旦那から家に電話があり、今夜Cを連れて行くのでお話がしたいとの事。
口振りはやや疲れ気味で、私の言い分を信じかけているといった感じだろうか。
またAさんBさんから電話があり、C旦那との電話の事を話すと、今夜助っ人に来てくれるとの事。
私は気付かなかったのだが、Cには虚言癖っぽい所があり、注意した方がいいと教えられた。
そんなのはもっと早く教えてくれないと……。
とりあえず現状はこんな所です。

925 :RELAX:2010/10/21(木) 14:35:00 id:xDogk1Wn
皆さん、支援&アドバイスを有難う。
場所はファミレスに変更して、録音機を持参して行く。
あと時系列にまとめたメモも持って。
今夜遅くか明日にでも結果報告します。
Cがどんな言い訳をするか、ちょっと楽しみだったりして。

931 :RELAX:2010/10/21(木) 14:43:26 id:xDogk1Wn
すみません、どなたか酉の付け方をお教え下さい。

937 :RELAX ◆zUWg35lwV6:2010/10/21(木) 14:57:28 id:xDogk1Wn
ありがとう。これでいきます

954 :RELAX ◆zUWg35lwV6:2010/10/21(木) 16:43:27 id:xDogk1Wn
どうも。
相談に行ったのが交番だったので、警察署で場所は借りれないかと。
Cが一人で凸して来て、ついさっき帰りました。
Cの言い分は、?私(C)は時計など盗んでいない。あなたの勘違いだ。
?だから主人にはあなたの勘違いだと説明しろ!
?これみよがしに、わざと紙袋から時計ケースを落としたのだろう、そんな事をされたら欲しくなるのは当たり前。
要約するとこんな感じで。
とりあえずご主人とお話ししますと追い返したけど。
店に陳列してあった時の写真もあるし、警官にも写真を見せて説明してある。決定的な証拠にはなり難いかも知れないけど、白状させるには事足りると思っている。
しかし盗人って、どうして辻褄の合わない事を平気で言うんだろ。
早めに認めて置けば罪は軽くて済むだろうに。

977 :RELAX ◆zUWg35lwV6:2010/10/21(木) 18:43:10 id:xDogk1Wn
まとめてレスさせていただきます。
・ちゃんと録音済みです、しかも携帯とICレコーダーの二台で。
・時計を買ったのが怪しげな露天で、店主のおばちゃんが「コレ、ホンモノ」とカタコトで連呼するような店、故にカードは使えないしレシートも無い。
・時計はRELAXだが、時計ケースには何故かカタカナ手書きで「ロレッ●ス」と書いてある。だからCは高級腕時計と間違えたんだろうか。
主人が早めに帰ってくるようなので、夕食を済ませたら戦地に赴きます。

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ118【万引】

96 :RELAX ◆zUWg35lwV6:2010/10/22(金) 05:12:24 id:WPtpcdqM
おはようございます。
何とか片付いたのでご報告をば。
出席者は私夫婦とAさんBさん、相手はC夫婦+Cの父。
着席してすぐC旦那がテーブルに額を擦り付けて謝罪。続いてCが不服そうに頭をペコッと下げました。
C旦那が言うには、?私さんが海外旅行へ行くのが羨ましかった。
?ウチは旅行にも行けないしブランド品も持っていないのに。
?紙袋から時計ケースが落ちた時、ブランド品だと思い後で隙を見て鞄に入れた。
?持ち帰り中を見ると男物でガッカリ
?でもこれを旦那にプレゼントすれば、旦那もお返しにブランド品を買ってくれるはず。

97 :RELAX ◆zUWg35lwV6:2010/10/22(金) 05:14:12 id:WPtpcdqM
続き
C旦那はすぐにコピーと見抜き、「妻の俺に対する気持ちを踏みにじられた!」と思い、夕べの凸になったとの事。
凸の帰り道にAさん宅に寄り事情を聞いておかしいと思い、問い詰めると白状した。
しかし昨夜白状したのに今日Cが凸してきた理由を聞くと、Cは、「私さんの誤解だとしてもらえば、盗んだ事は帳消しになると思った。」と斜め上どころか斜め下をいく答えが。
あぶり出しメールに対しては、「旅行中に空き巣が入ったと思った」らしい。
素直に反省しているようなので、時計の弁償(と言っても二千円だが)、今後家には関わらない云々の念書にサインさせようとした所……。

99 :RELAX ◆zUWg35lwV6:2010/10/22(金) 05:17:12 id:WPtpcdqM
続き
C父からいきなり、「あんたがそんな偽物を買ってくるのが悪いんだろう」続いてC旦那に対して
「○○君の稼ぎが悪いからこうなったんだ!」と香ばしい発言が。
念書サインは中断、今度はC旦那とC父の口論が始まった。
主人が二人を何とか宥め、「買ってくるのが悪いん」発言に対して謝罪を求めた所、今度は
「偽物を買った事が警察にバレると困るだろう、黙っててやるから娘に謝れ!」と更にヒートアップ。
いやちゃんと警察には写真を見せて相談してあるし、そもそも税関も通ってますから。

103 :RELAX ◆zUWg35lwV6:2010/10/22(金) 05:19:19 id:WPtpcdqM
続き
結局C旦那がタクシーとC母を呼び、C父を強制送還。
再度C夫婦は深々と頭を下げ、念書にC両親の事も追加してサインをさせた。
C旦那からは警察へ訴えてもよいと言われたが、AさんBさんもいる所で頭を下げたのでそれは避ける事にした。但しもし家に関わってくる事があれば、即通報する事は念書に記入して。
結局終わったのが日付が変わる前、AさんBさんを送り届けてお開きとなった。
甘いなあと言われる結末だろうけど、そこは勘弁して下さい。

104 :RELAX ◆zUWg35lwV6:2010/10/22(金) 05:24:28 id:WPtpcdqM
で風呂入ってなかなか寝付けなくて書き込んでたらもうこんな時間。
主人と子供を送り出したら一眠りします。

142 :RELAX ◆zUWg35lwV6:2010/10/22(金) 13:59:57 id:WPtpcdqM
みなさんお気遣いいただいてありがとうございます。
先程改めてC母が謝罪に来られた。
旦那&母はマトモな人のようなんだが、父は昔から娘可愛さの余り、暴走する事が多々あったらしい。
車で15分ほどの所に住んでいるので、ちょくちょく様子を見に来るとの事。
C本人は自分の行為の重大さが分かり、熱出して寝込んでるんだって。
母によると今までは真面目で人様の物に手を出したり傷つけたりって事は皆無だと。
今回は余程ストレスがたまっていたようなので、たまには息抜きをさせてもらうように旦那にもお願いしたと。
もうこれ以上、書き込む事がないように願って消えたいと思います。
みなさん本当にありがとうございました。