Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ラブラドールが欲しい

こ、これは怖い!
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ120【万引】

449 :名無しの心子知らず:2010/11/02(火) 10:32:27 id:TimwVfTf
泥ママに初遭遇した。未遂だったし、当事者じゃないんだけど、吐き出し。
子供の保育園のお友達でのパパで、お迎えに来る時にラブラドールをつれてくる人がいるんです。(園側も了承済)
パパが園に入っている間は自転車置き場でジーっとお座りして待ってるんだけど、園の子が近づくと尻尾を振って触らせてくれる。それでパパとお子さんが出てくるとウッヒャーってなる可愛い子。
そんな感じで、ママや園児たちからも人気者なんですが、その犬を欲しいと言い出したママがいまして。
泥ママ「この犬可愛いですねー。私も欲しいなー^^」
犬パパ「大人しくて賢くて、いい子ですよー^^」
泥ママ「ありがとー。じゃぁ、連れて帰りますね^^」
私も含めた周りのママたち「えっ?」
犬パパ「それは困るなー^^;」
泥ママ「だって、うちに来た方がこの子も幸せですよー^^」
ママたちはぁ?」
犬パパ「・・・この子は大切なうちの子です。冗談でもやめてもらえませんか」
泥ママ「何でそんなこというの?このこの気持ちも考えたことあるの?」
ママたち「ちょっとちょっと」
犬パパ「(不機嫌顔で帰ろうとする)」
泥ママ「何勝手に連れて帰ろうとしてるのよ! このドロボー!!」
そんなことがあった後の先週末、犬パパが園にお迎えに入っている際、自転車置き場から人がいなくなったタイミングでリードを解いて連れて帰ろうとしてました。
リードを引っ張っても犬が動こうとしないのに苦戦しているところで、お迎えに来た私と鉢合わせ。
慌てて犬パパと園長先生を呼んできましたよ。
犬パパが、今の時点で事を荒立てる気は無いが、今後こういったことがあった場合には警察の介入も考える。というセリフでとりあえずお咎めなしになったけど、これからこのママとどう付き合っていったものか・・・
そして昨日のお迎えの際、犬パパはラブちゃんを連れてきませんでした。これからはもう連れてこないかも、だそうです。悲しい・・・。

・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ121【万引】

160 :名無しの心子知らず:2010/11/05(金) 17:25:32 ID:4m7dVkRw
ぶったぎりですみません、ラブちゃん誘拐未遂を書き込んだ前スレ449です。
昨日はメモ帳にまとめながら寝落ちしてしまい、報告できずにごめんなさい。
今日と明日も忙しく、書き込み出来そうにありません。(ラブちゃんの件とはまったく関係ない用事です)
かいつまんで話すと、
・泥ママ、犬パパの家に侵入を試みるもかなわず、玄関のガラスを割る。
・犬を連れて行けないのはすべて私のせいらしく、口論から鞄バシバシに発展。
・警察にお持ち帰り後、泥両親と話し合い。→和解。
泥の両親がまともな人で助かりました。
犬パパに、ここに書き込んでしまったことを白状して謝ったところ、フェイクまじりで特定できないようにするなら書き込んでOKとのお許しをいただきました。
というか、犬パパ、このスレ知ってましたw
すみません、もう出かけるので、詳細はまた後日に。

602 :名無しの心子知らず:2010/11/08(月) 14:23:17 id:b1FlhnhW
こんにちわ、ラブの書き込みをした160です。
報告が遅くなってしまい申し訳ない。
現在報告中の方がいないようでしたら、まとめてあら報告します。

615 :名無しの心子知らず:2010/11/08(月) 14:48:48 id:b1FlhnhW
事の起こり。
・保育園でお迎えの際にラブラドールを連れてくるパパさんがいる。
園児やママさんたちにも人気のとてもいい子。(連れてきているのは園も了承済み)
・泥ママ、ラブちゃんを欲しいと言い出す。犬パパに断られるも、うちに来た方がラブちゃんも幸せなどとのたまう。
・後日、自転車置き場につながれていたラブちゃんを人のいない隙に連れて行こうとするも、犬が動かないので苦戦。私がそこに鉢合わせて園長先生と犬パパを連れてくる。
・犬パパは「現時点でことを荒立てることはしないが、今後同様のことがあった場合には警察を介入させる」とのことなので、とりあえず泥にお咎めなし。
・犬パパはお迎え時にラブちゃんを連れてこなくなってしまって悲しい。
以上、前スレ449の書き込み内容です。

620 :名無しの心子知らず:2010/11/08(月) 14:58:46 id:b1FlhnhW
話が盛り上がっていたようでごめんなさい。
ちゃんとリロってから様子を見るべきでしたtt
申し訳ないですが、続けさせていただきます。
そして先週末、私がいつもどおりにお迎えに行くと、自転車置き場で泥ママが立っておりました。
なんか嫌だなぁと思いながらも回れ右するわけにもいかず、軽く会釈だけして園に入ろうとするも、「ちょっと待ちなさい」
あぁ、ターゲット私かよtt
正直、深くかかわりたくは無いので「子供が待っていますので」とスルーしようとしたら、肩をガッとつかまれ
「いいから待ちなさい。ちゃんと話を聞くなら前回のことは許してあげるから」
と。許しが必要なこと、やってませんが。てか、目がすわってるよ、この人・・・。
恐怖半分、好奇心半分でとりあえず話を聞いてみると、
・犬パパの所からラブちゃんを取り戻したいが、自分ひとりでは難しいので協力しろ。
・話があると犬パパを玄関から引き離せ。その間に自分がラブを連れてくる。
・もとわといえば、あの時にあんたが騒いだからこんなことになっている。手伝うならそのことは水に流す。
だそうで。
なんか、斜め上の話なのは間違いないんですが、パーツだけを取り上げてみれば筋は通っているというか。泥ママが自分には非は一切無く、ラブちゃんの所有権も自分にあると信じて疑っていないのがわかって非常に気味が悪かったです。

629 :名無しの心子知らず:2010/11/08(月) 15:09:31 id:b1FlhnhW
気味が悪かったものの、協力など出来るわけも無く。
私「残念ですが、泥ママさんのお手伝いをすることは出来ません。それよりも、このようなことを続けるなら、本当に警察沙汰になりますよ。
泥子ちゃんもお友達が出来て園に通うのが楽しくなっていることですし、一度自分の行動を冷静に考えてみてはいかがでしょうか」
泥ママ「あのラブちゃんは、犬パパが私にくれるといったもの。一度所有権が移った以上、犬パパが何といおうと私のものであることに代わりはない。自分のものを取り返すことに何の問題がある?」
私「いつ、犬パパがそんなことを言ったんですか?」
泥ママ「あなたも聞いていたはずだ。この場所で、私がこの子が欲しいといったとき、くれたではないか」
えー・・・
泥ママが欲しいなーと言って、犬パパがいい子ですよーと返したのを、もらったと解釈したのでしょうか・・・?
今まで書いてませんでしたが、泥子ちゃんは9月からうちのこのクラスに転入してきたばかりの子です。
私「・・・言いにくいんですが、それは泥ママさんの思い込みです。犬パパはらぶちゃんをあげるようなことは言っていませんでした。というより、常識的に考えて飼い犬を欲しいといわれて人にあげるようなことってありえないですよね?」
泥ママ「ふざけるな! あんたも私が悪いって言うのか! 下手に出てれば随分と勝手なことを言って! あんたが大騒ぎしなければあの子はうちで幸せに過ごせていたのに! こうなったのはあんたのせいだ!」
いきなりでした。
それまでは斜め理論ながらも冷静な口調で話していたのに、急に般若顔&金切り声。そして持っていたバッグを私に投げつけてきて。
何とか手で防いだんですが、泥ママは私の自転車かごに入っていたバッグをつかむとそれを何度も叩きつけてきました。
まー、布製のちゃちい袋に子供の着替えが入っていただけの軽くて柔らかいものだったので、痛くは無かったんですが。

638 :名無しの心子知らず:2010/11/08(月) 15:21:08 id:b1FlhnhW
いろいろ心配してくださってありがとうございます。
とりあえず、いろいろあったものの現時点では解決しています。
まだちょっと長い話になりそうなので、次からは要所かいつまんでの報告にさせていただきます。
どうしよう。走って逃げようか、落ち着くまで待とうか。
鞄投げつけられたときは焦りましたが、その後の武器が痛くなかったせいか妙に冷静になってしまいそんなことを考えていたら、園から保父先生が飛び出してきて泥ママを羽交い絞めにしてくれました。
「とりあえず落ち着いてください」と先生にたしなめられた泥ママ、これまた急に静かに。ほんと、スイッチをオンオフしているような感じで。
先生も本当に静かになると思わなかったようでびっくりしてました。と、その隙をついて泥ママ脱走。
後ろをまったく振り返らず全速力で逃げていきました。私も先生も目が点でした。
先生に怪我を心配されましたが本当にどこも痛くも無く。万が一があると困るので自宅まで送ると申し出ていただきましたが、自転車でそんなに距離も無いのでそれも遠慮し、子供と帰宅することにしました。
泥子ちゃんは、ご自宅に連絡して誰かに迎えに来てもらうそうです。

647 :名無しの心子知らず:2010/11/08(月) 15:36:00 id:b1FlhnhW
帰る途中、犬パパの住んでいるマンション(ペットOKの分譲)があるので、犬パパとは園での付き合い以外は無いので急に行くのもためらったのですが、先ほどのことを報告しておこうと思い寄ることに。
マンションのガラスのオートロック扉、大破してました・・・。
既に警察も来ていて、犬パパと、同じマンションに住んでいるママ友(一つ上のクラスで同じ園)が事情を聞かれていました。
腰が引けたものの「さっき園で泥ママが・・・」というと
警察「聞かせてくださいますか?」
先週からの園での出来事を話し、「またご協力いただくことがあるかもしれません」となって開放。
あとからママ友に聞いたところ、泥ママが「なんでマンションなのよ! 入れないじゃない!」と叫びながらガラス戸を叩き割ったそうです。
女の力で簡単に割れるものでもないですから、泥ママは何か武器になるようなものを持っていたのでしょう。ママ友は現場を目撃したものの怖くて逃走、離れてから通報。
泥ママは扉を割ったところで逃走したそうです。
これは私の予想まじりですが、大型犬だから一戸建ての庭で飼っていると思っていたのではないでしょうか?
それが行ってみたらマンションで、しかもオートロック。
それで私に協力を求めてきたのではないかな、と。

657 :名無しの心子知らず:2010/11/08(月) 15:46:26 id:b1FlhnhW
ここから先は私がかかわってないので伝聞ですが、犬パパ、犬パパマンションの管理組合、泥ママ両親でその夜に話し合いが持たれたそうです。結果、
・器物損壊での被害届けは管理組合から出す。
・扉は弁償してもらう。
・犬パパ個人からの被害届けは出さない。
・代わりに、泥ママを必ず精神科へ受診させ、カウンセリングを受ける等の処置をとって更生を目指す。
・泥ママは医師の許可が下りるまでは園に近寄らず、行事にも参加しない。
等々を約束したそうです。
甘いだろうとは思ったのですが、私は当事者ではないので口は出さず。
なにより、犬パパの「今謝罪してもらったって心からのものではないのは明らか。なら、きっちり治してもらうようにもっていったほうが、今後のため。何より泥子ちゃんのため」
とのセリフに納得。
犬パパ、ええ男や。

666 :名無しの心子知らず:2010/11/08(月) 15:56:17 id:b1FlhnhW
すみません、これで終わりです。
読みにくくて申し訳ない。
大事なこと書き忘れましたが、泥ママはあっさり捕まって、まだ警察にいるそうです。
警察から病院に直行か、釈放されてから両親と通院かはまだわかりません。
泥両親さん、私のところにも謝罪に来ていただきまして、泥ママのことを話してくださいました。
度重なる旦那の浮気で離婚し、今のところに来たそうです。離婚前に既に精神おかしくなっていたらしいのですが、両親が気づくのが遅れたと涙しておられました。
新しい街で新しい暮らしを始めれば落ち着くと思ったのだが、きちんと通院しておけばと後悔しておられました。
まだ夫婦仲がよかったころ、黒ラブを飼われていたそうです。ラブちゃんは泥ママのところで飼えないので元旦那が引き取ったのですが、処分されてしまったそうです。
とても悲しい話でした。
所々ぼかしたりフェイク入れたりしてる上、なれない書き込みでもやもやさせて申し訳ないです。
泥ママのその後がわかりましたら、また報告に来ます。

677 :名無しの心子知らず:2010/11/08(月) 16:05:20 id:b1FlhnhW
最後に失礼します。
もちろん、私も泥母には同情しますが、それはそれ、これはこれ。
自分と家族の安全を第一に行動します。
とりあえず、警察にパトロール強化の依頼をし、園には万一泥ママが現れた場合にはすぐ通報をお願いしました。
それでもまぁ、泥ママの更生を願って、筆を折らせていただきます。
長文お付き合い、ありがとうございました。