Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お菓子の袋を勝手にあけると

よく人の家でモノを盗むよな〜
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ117【万引】

850 :名無しの心子知らず:2010/10/21(木) 08:17:48 id:LoWfyZky
旦那が甘いもの好きで、仕事の帰りにコンビニでよく買ってくる。
子供たちは喜ぶけど毎日続くと飽きてきて、冷蔵庫に溜まっていく事がある。
ある日うちにママ友数人がお茶しに来る途中スーパーに寄って来て何人かが
「生もの買っちゃったから冷蔵庫に入れさせて〜」というので好き勝手に詰めてもらった。
みんな帰った後に夕飯の準備で冷蔵庫開けると甘いもの入れてた紙袋が無くなってて
参加したメンバーに「うちの冷蔵庫のもの間違って持っていってない?」と一斉送信したら
Aママが怪しい返信してきた。
また同じメンバーをお茶に誘い途中何人かがスーパーに寄り道し
「冷蔵庫借りるね〜」との事でどうぞどうぞと勧めた。
みんなで先にお茶飲み始めてたらキッチンからAさんの「おぎゃああああああ」という雄たけびが響いた。
見に行ってみると周りにはヘビやらトカゲ、クモのリアルゴム人形が散乱。
冷蔵庫に入れてた甘いもの袋の口を開けると中にバネを仕込んでてゴム人形達が飛び出る仕組み。
旦那と子供達が立てた作戦にうまく引っかかってくれたみたい。
「出来心で盗ってしまった。ごめんなさい」と意外とあっさり白状、反省してくれたけど泥は泥なので
我が家には出入り禁止にした。
A旦那が夜に謝罪に来てくれた。お詫びの品持ってきたけど返した。
某甘いもの有名店の包装だったので旦那は気になってたようだけどw