Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

泥ママが呪われた話

こ、これは怖い…
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ113【万引】

884 :名無しの心子知らず:2010/09/30(木) 16:08:58 id:l4Qmt5Bk
後味が悪い話
知合いからだけどもう時効だからって直接聞いた話し。
上のお子さんがやっかいな病気に罹って入院して思わしくなくかなり煮詰った時のこと
母親が忙しくて目が行き届かないせいか下のお子さんの持ち物がいくつか盗難にあって
目に余るほど盗まれたのでさすがに周囲のママも心配して声かけてくれたんだって
その時にふっと「物は働いてまた買ったらいいから、それよりも上の子ちゃんにあげる生命力が欲しいよ〜」と言ったそうな。
園ママも上の子の入院のことは知ってるから「そうだね〜上の子ちゃんがはやく良くなるといいね」て感じで…
その翌日に自家用車で登園する時にありえない程激しい自損事故したお宅が一軒。
同乗の子供が首の神経痛めて最悪車椅子も覚悟しなきゃいけない状態で入院。
そしてそこから程なく知合い宅の上のお子さんは奇跡的に回復して後遺症も残らず退院。
数日後に事故したおたくのお母さんが盗んだ品を持って謝罪に来たそうです。
許してくださいって言われたけど、許したらせっかく良くなった上の子がまた悪くなりそうで怖かったから…って言ってた。

942 :名無しの心子知らず:2010/09/30(木) 21:38:01 id:l4Qmt5Bk
>>884です
スマソ オカ板の「後味が悪い話」スレに書いたはずが誤爆してた…orz
ものすごく似合ったスレに落ちたせいかスレの進みが早くて紛れて発見し損なってた。
職場のパートさんが10年ほど前のことだからもう時効、と話してくれたものです
幸いお子さん2人共健やかに賢く育って今は国立大生だそうなのでもう時効だと思う。
自損事故の家の子のその後はわからない、謝罪を断わった後は園で会わなかったから…と言ってました。
急に発病して半月ほどの無我夢中の間に下の子の着替えバッグとお昼寝布団が丸ごととられたんだそうで
さすがに園も動いて周囲の知るところになった時に周囲のママに「生命力が欲しい」と言ったんだって
怖いのは事故したママはその中にいて「上の子ちゃんがはやく良くなるといいね」としらっと言ってたらしい。