Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

野生の勘が働く時

なんで犬はわかるんだろう? やっぱり臭いとかがするのかな?
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ107【万引】

761 :名無しの心子知らず:2010/07/22(木) 14:34:39 id:DPNKMnQo
泥未遂かつなんだかネタっぽいんだけど、遭遇しちゃった話
うちは元捨て犬だった雑種犬を飼っているんだけど、こいつがちょっと不思議体質。
何かって言うと普段吼えないのに、うちに敵対する・迷惑かけるような人だけに吼える。
例えば宅急便の兄ちゃん=吼えない、昔揉めた宗教の人=吼える
初めて遊びに来た叔母=吼えない、義母と相続で揉めた叔父(この人も初めて来た)=吼えるみたいな。
もちろん人間来たら吼えなさいよなんて躾けは一切していないが、何かのセンサーが付いてるのか?ってくらい反応するんだよね。普段は大人しいんだけど。
ちょっと前に幼稚園仲間のAさんがA子ちゃんを連れて遊びに来ていた。もちろんうちの犬は吼えなかった。
でもこの日ちょっと違ったのが、AさんがBさんと一緒だったこと。
Bさんも同じ幼稚園にお子さんがいるけど、私とはあまり面識無い人でAさんの近所の人らしい。
最初はどうしようかなって思ってたけど
「私さんとお話したかったっていうから…迷惑だった?なんならうちに場所変えようか?」ってAさんが申しわけなさそうにしているし
初対面の人だから丁重な態度を取った方が良いかなと思ってうちに上げた。
そしたら今までA子ちゃんに腹出してた犬が吼える吼えるwwwwやめろと言っても止まらないし、ついには別室に隔離する始末。
しばらくお茶飲んだりお菓子食べたりして過ごした後お開きになったんだけど、立ち上がる時にA子ちゃんがよろけてBさんの鞄(トートだった)にダイブ。
Bさんの鞄の中身がバサー、その中にうちの棚に飾ってあった義母の日本人形が…orz
Bさんは必死にA子ちゃんが入れたんだって言うけど、棚は子供の手が届かない高さにあるからそれは無いwwww
その場で出入り禁止&これからお付き合いしません宣言して返って頂いた。
うちの犬野生じゃないけど、こういう動物の勘って満更でも無いんだなと思った。
今は隔離されて不貞腐れてた犬の機嫌をブラッシングで取りつつ、次もよろしくお願いしますと頼んでいる。

769 :名無しの心子知らず:2010/07/22(木) 14:50:08 id:DPNKMnQo
761です。犬にGJありがとうございますwww
>>764
764さんの犬も吼えますか?普段は大人しくても、実は野生のセコムが働いているんでしょうか。
あくどい事考えてると、人間には感じないよからぬ匂いがするんでしょうかね…。
犬が地震を予知したとかもTVでたまに見ますけど、ちょっと信じるようになって来ました。