Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

セコケチはドーナツがお好き

ドーナツを巡るセコケチ…というかかなり泥に近いエピソード。
・発見!せこいケチケチママ その252

450 :名無しの心子知らず:2010/06/25(金) 16:07:13 ID:4qCc4NLO
三年くらいから徐々に普通の鞄に移行する地域に住んでいたんだけど
三年終了と共に引越し
引っ越した先は六年間ランドセルをつかわなければいけない地域だったな
正直ランドセル重くて邪魔くさくて、普通の鞄の方が私は好きだったんだけど
他の保護者から「ランドセルもあるのに鞄も専用に買ったの?お金持ちね〜」とか
「うちの子が真似したがるからやめてくれない?」と散々言われてランドセルに戻したことがあった…
それだけではあれなので
先ほど買い物してきたんだけどドーナツ屋がきていたのでドーナツ購入
帰宅しようとしたら後ろから声をかけられていたらしい
でもイヤホンつけてたので中々気づかない私
肩つかまれて「ドーナツ頂戴って言ってんのにシカトしてんじゃねーよ!」
って叫ばれて漸く気づいた
意味不明だったんで何こいつみたいな目で見てたんだけど
「いいから!ドーナツ!買ったんでしょ!?うちの子好きだから貰ってあげるっつってんの!」
「あんたデブなんだからそんなの食ったらもっとデブになるよ!」
「これは親切で言ってんのよ!!」
154センチ68キロで悪かったですね
しかしそういうきったない髪色したおばさんは関取体系
あなたにデブと言われたくない。ついでにお子様もミシュランのあの白い物体みたいな体系なんだけど
とりあえず「何で?」で通して逃げてきた
ドーナツうめぇ

57 :名無しの心子知らず:2010/06/25(金) 16:58:07 ID:0HhGVAP3
>>450 怪我とかなくて良かったね。
ドーナツで思い出した話。
うちの父は飲み会があると、どんなにヘベレケになってもお土産を買ってくる。
そしてその土産が必ずミスド。何があってもミスド。
ただ、閉店時間間際に行くので残り物しかないので種類が偏っていて家族は毎回困る。
ある日、地区会合の反省会(という名の飲み会)があり、土産物を持ち帰宅したのだが、量が半端ない。
たまたま姉の友人がバイト中だったらしく、良い気分な方面に酔っていた父は「残ってるの全部!」と言って買ってきた。
「俺が買えば○○ちゃん(姉友人)バイト終わりだろw」と得意げ。たびたびやらかすので、家族中でアホだ!!と笑った。
次の日、あまりにも多いので私や兄の友人も呼んでドーナツを食べて貰っていた所に来客。
女の人が子連れでやって来て、チャイムもならさず上がり込み、「ありがとうね〜」と言いながら持参したスーパーの袋に詰め込み始める。
誰?誰?って兄と言ってる間にも次々詰め込んでいた。
帰ろうとしたので「どちら様ですか?」って言ったら「お母さんに持って行ってって言われて〜」とか言う。
兄が「泥棒ですか?」と一言でファビョってなんか言訳のようなものを言うが殆ど「ふじこー!」
兄、「うちの母おとといから不在なのでドーナツの事知らないんですけど?」
それにますます「ふじこー!」となり、玄関から裸足でドーナツもって逃走。子供置き去り。
やり取り見ていた兄の友人が追いかけて捕獲。
「なによ!たくさんあるんだから持ってったっていいでしょー!!」と本人が大騒ぎしてくれたので近所の人が通報。
Kが来ても名前も言わない始末だったが、町内会の会長さんとかご近所が出てきてあっさり判明。旦那さんに連絡。子供も連れ帰って貰った。
旦那さんが飲み会に参加していて、迎えに行った際に、うちの父がドーナツの箱をタクシーに積んでもらってるのを見ていたらしい。
「毎回ドーナツあんなに買ってる。余るよね?→貰っちゃおうっと♪」となったようだ。
それから父がドーナツを大量に買って帰る事は無くなったが、旦那さんが後日ドーナツ持って謝罪に来て生温い気分になったの思い出した。

498 :名無しの心子知らず:2010/06/27(日) 02:39:51 id:QUx/L6HX
先日見たもの
某ドーナッツ店で大量に買ってるお姉さんに、子連れのおばさんが突っ込んでいった
ク「そんなにあるんだったらうちの子にクレクレ、多すぎる」
姉「やっぱ多すぎですよねー、でもうちの弟が久しぶりに帰ってくるんですよー!大好物だから買ってあげたくて」
ク「男がそんなにドーナッツ好きなのはおかしい」
姉「そう思いますよねー!でもあの子、嫌だ嫌いだって言うくせにあとからありがとうってメール
  くれるんですよー!もうかわいくって!」
ク「姉と弟がそんなに仲がいいのはおかしい!近親相姦だ!」
姉「いえいえ、年離れてるんで私がおむつとっかえてお風呂にもいれてあげたんで自分の子供
  みたいなかんじなんですよwもう可愛くって可愛くって」
ク「と……とにかくクレクレ!」
姉「だから弟がすっごく可愛い顔して待ってるんですよー!そろそろ帰る時間なんで行きますね。
  やっぱり自分の子供とか年離れた兄妹とかってすっごく可愛いですよねー!」
惚気全開だった。見ててなんだかすごく和んだw