Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

師匠は荒岩

それでいいのか? 満足しているかいいのか…
・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其149

773 :名無しさん@HOME:2010/04/29(木) 01:20:30 0
メシウマ嫁うらやましいな。
うちの嫁、ハマグリ見てホタテって言うし、魚は鮭しか知らないし、だしを取るって事をしないし、そもそもだしを取るような料理をしない。
この前義母に
「あの子は実家でなんにもしなかったから、お料理ちゃんとしてるか心配で〜」
って、明らかに「ちゃんとやってますよ、美味しいですよ」って
返事待ちっぽく言われて、義母が欲しい答えはわかってたけど
「料理どころか掃除も洗濯も下手ですね」
と、思わずマジレスしてしまった。義母はひきつった笑顔で
「いまどき亭主関白なダンナさんなのね〜」
って返してきたから
「いや、専業主婦なんですから家事くらいちゃんとやってもらわないと」
と、更にマジレスした。ちょっとすっきりした。
この際だからと嫁にも色々話して、現在再教育中。
ごはんあんまおいしくないって初めて真顔で言ってみたら
案外素直に「ちゃんと勉強する」って答えてくれたのが救い。
毎日真面目にクッキングパパ読んでる。ちょっと不安だったけど
昨日食べた筑前煮が旨かったから、クッキングパパ最高と言っておく。