Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

そのリップクリームは…!

真実を知ったとき、泥ママはどんな気分になるんだろうか…?
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ96【万引】より

255 :1/2:2010/03/12(金) 17:03:17 id:BYpviWU4
さっき微妙な泥棒?ママに遭ったので記念に書き込みます。
読みにくかったらすみません。
自分は妊婦なんだけど、安定期に入ってから近所の公園によく散歩に行く。
子供かわいいなー、自分も産まれたらあんな風に一緒に遊ぼう、とか思いながら
ベンチでまったりしている。
いつもいるママさん達が
「何ヶ月ですかー?」
「何月予定ですか?」
とか話しかけてきてくれて、おしゃべりしたり、流れでママさんとお子さんたちに混じって軽く遊んだりしてる。
今日、初めて見るママさんにいきなり
「あー風強いよね。リップある?あったら貸してくれない?」
と聞かれた。
初対面だし、そもそもリップクリームを共有は生理的にダメなので、「えっと、ごめんなさい、持ってません」と返事した。
その後ベンチに座り、顔見知りのママさんの子供がカード見せてくれてた。
ふと見たらさっきのママがバッグを挟んで隣に座っている。
手をサッと私のバッグから抜いたように…見えたかも?
思わず凝視してしまったら、立ち上がり、子供の手を引いてササーっと行ってしまった。
続きます。

256 :2/2:2010/03/12(金) 17:03:52 id:BYpviWU4
急いでバッグを確認したら、リップスティックがない。
図書館に本を返しに行った帰りで、ほぼ空っぽの固めの手提げで、ハンカチ、ティッシュ、ティッシュのごみ、リップだけしか入ってなかったから
ちょっと覗いたらすぐわかったんだろうな。
顔見知りのママさんたちに聞いたら、誰も知らない母子だったらしい。
でも実は、あのリップはあまり合わないので、鼻用として使ってたやつなんだ。
唇用のリップはポケットに入ってる。
私はアレルギー性鼻炎で、外→室内に入ると鼻水がひどいので
よくかむため、鼻の下・周りが常に荒れている。
鼻の穴にちょっと突っ込んでグリグリすると、内側までまんべんなくしっとりするからちょうどいい〜♪
と思って、捨てずに使っていたんだけど…
泥棒ママはともかく、あれを子供に塗っていたらと思うと
かわいそうになってしまった。
以上、ちょっとした泥ママの話でした。