Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

セコケチ vs セコケチ 世紀の対決

・発見!せこいケチケチママ その243より
トラとライオンどっちが強い? みたいなバトルw

611 :名無しの心子知らず:2010/02/14(日) 12:18:08 id:VGy41EeC
昨日出会ったセコケチの戦い。
お昼にパン屋のイートインで食べていたら、3〜4歳くらいの女の子を連れたママが
「あのーうちの子、このジュース全部飲みきれなくて。残ったの飲みません?」
と話しかけられた。まったく知らない人。
見知らぬ子どもの飲み残しなんていらんわ!!と心の中で叫びながら
「いや、いらないです」と断ると、あっさり引き下がって家族連れ、カップル、学生お構いなしに突撃しては断られていた。
するとうちの席の透明のパーテーション挟んだ裏の席(喫煙席)にいた小学生娘連れのママが
「あらぁ〜!いいの?いただくわ!」と大喜び。
他人の飲み残し飲む人がいるんだ…と驚いたけど、娘さんは嫌な顔していらないって。
そりゃそうだよね。なのにママは「さっき飲みたいって言ってたじゃない」
見ると、ママのところにはジュースがあるのに娘ちゃんには無い…
なんとなく嫌な感じになったが、ママに促され、仕方なく娘ちゃんが飲みはじめたらジュース渡したママが
「そのジュース220円だったから、110円ちょーだい!」
飲み残し渡して半分要求するかーーー!
案の定、渡したママと貰ったママで大ゲンカ。口汚く罵りあいだしたところで子どもには聞かせたくないのでさっさと出てきたから、あとは知りませんが一応店員さんが出てきて仲裁はしていたみたいです。