Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚式で婚活したアラフォーたちの末路

※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 75※※※※ より
上のエピソードに比べれば、リアリティはないんだけど、こういった勘違い女性は確かにいそう。ただ、オチが落ち過ぎている気がするぞ(笑)

967 :愛と死の名無しさん:2009/10/05(月) 11:04:29
少し前に大学の先輩の結婚式に招待された。
先輩とは、共通の趣味(ミニバイク)があり今でも月イチくらい会って山奥に走りに行く仲。
その先輩が同じバイク仲間の人と結婚することになり、そこに招待されたのだけど。
先輩は普通の商社勤務なんだけどお局女子社員は、アラフォー世代で婚活中。
そんな中、新人(といっても入社5年目)が結婚式を挙げるというので色々、やっかまれたらしい。
しかも相手の人が国大卒の外資系企業勤務と知って、婚活中の血が疼いたようで絶対に式に呼ぶように!とくどい位に言われたそう。
ここで邪険にして、後々の仕事関係に影が落ちるのも…と思い先輩も仕方なく女子社員2人を招待。

968 :愛と死の名無しさん:2009/10/05(月) 11:07:18
とにかくこの2人がお祝いをする気などなく男を捜しに来た!と前面に押し出してる感じがひしひしとする人たちだった。
会場に着くなり「やっぱり外資の男を捕まえるとこういうとこで式が出来るのねぇ」
とゲストハウスのホールで大声で話してるし。
(先輩と新郎の男性は学生時代から交際してて10年以上の付き合い)
「ご祝儀分しっかり食べないとね!」とか「ねー、ちょっと男のランク低くない?」とか。
合コン会場にでも来たつもりかよ!と新郎新婦の友人(ほぼ全員顔見知り)から白い目で見られそれでも場の空気が読めないのか「あの人良くない?」とか「新郎の同僚ってどれよー?」とか聞いてて呆れる物言いが、披露宴まで続き。
テーブルでは、スピーチ中も余興中も関係なく隣の男性(新郎の親友)にメアド交換を迫ったり料理にケチを付けたり、他のテーブルの男性に手紙を回したり(学生のノリ?)
終始呆れる行動ばかり。
そんなんだから結婚出来ないんじゃないの?とため息吐けば睨まれるし。
それでもこの2人以外は、式を楽しんだしお祝いの気持ちがしっかり感じられるとても良い式だった。
最後にどうしても新郎の親友がメアドを欲しがって粘ってたひとりに
「今日は僕の親友の結婚式です。お見合い相手を探しに来たわけではありません」
と言い捨ててたのをみて、妙にすっきりしました。
後日、仕事の事情で結婚式に来れなかった上司がビデオだけでも見てみたいというので編集前のビデオを貸してみたら、ばっちりお局2人の非常識な行動が映ってて社長にまで見られたらしく、2人は窓際に回されたそうです。