Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

巡りあわせ

・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 60度目 より
本当にこんなことがあるのだろうか? 不思議なエピソード

718 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09/27(日) 17:27:17 id:YY82sLQg
知り合いがマンション買ったんで祝いがてら遊びに行ったそうしたら間違えて違うマンションへ行ってしまった入る直前で気づいてUターンしたら、いきなり背後でドガッと轟音がした振り向いたら50歳くらいのおっさんが仰向けに倒れてたうわあ飛び降りかよ生きてるか?いやだめだろこれは潰れてる、とか思ったが、急いで救急車と警察呼んだそれから到着するまで声掛けたりして見守ってたんだが、(起こしたりとか揺すったりとかは怖くて出来なかった)
良く見ると何か顔にやたら見覚えがある結局最後まで思い出せないまま、警察で証言したりなんやらで1日潰れた
それで一昨日おっさんの身元が分かったんだが、そいつ昔俺が子供の頃近所に住んでいた奴だった町内で結構有名なキチガイで、小さい子供にちょっかい出すのが好きな奴だった親から聞いて初めて知ったんだが俺2歳の時そのおっさんに、留守番しながら庭で遊んでいたところを連れて行かれて、おっさんちの二階から投げ落とされたそうだ幸い一緒に遊んでた姉ちゃん(当時5歳)が、一緒に留守番してた伯母ちゃん呼んでくれて、伯母ちゃんが俺をキャッチして助かったただし伯母ちゃんは両手とアバラ骨折して大変だったらしい
おっさんはいわゆる池沼だから警察動いてくれなくて、伯母ちゃんの治療費くらいしか取れなかったそれでうちの親はその町から引越した何で俺に言わなかったのかと聞くと、伯母ちゃんが子供に嫌な記憶付くから言わんでいいと言ったから黙っていたと
(姉ちゃんは覚えていたけど、親と伯母ちゃんに口止めされてた)
バチだかなんか知らんが物凄く衝撃的だった後、今度の給料日と冬のボーナスで伯母ちゃんと姉ちゃんに、美味いものおごってプレゼント贈る事に決めた俺なら絶対武勇伝にして喋り捲ってるのに、二人とも男前過ぎるのに衝撃を受けた