Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

幼女を丸坊主にする鬼婆

・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者168【敵】より
夫と2歳の娘が夫側の実家に遊びにいき、帰ってくると娘が丸坊主にされていた… 夫と姑に強く抗議してもとりあわず。怒った母は戦うのであった…

18 :名無しさん@HOME:2009/07/04(土) 17:35:47 O
先週、子供が義実家に行って丸坊主になって帰ってきた。
確かに旦那に「そろそろ子供の髪切らないと〜」って話ししてたけどさ。
帰ってきた子供見てビックリして旦那に「ナニこれ!」と言ったら
「母さんに切ってもらった」と得意げ。
私が「切ってもらうのはいいけど何で丸坊主なの!!!」と問い詰めたら、不機嫌そうに「俺だって子供の頃は母さんに丸坊主にしてもらってた!!何がいけない?!」

何もかもだよ…
男の子なら丸坊主でもいいよ。子供は女の子なんですが。

26 :18:2009/07/04(土) 17:52:20 O
もう脱力です。泣きたい。子供は二歳になったばかりです。
最近髪にリボンを結んであげたりすると、すごく嬉しそうに鏡を見たりしてたのに。
先週、私が体の調子が悪くて寝てたんです。そうしたら旦那が気を使ってくれたのか子供を外に連れ出してくれて、すごくありがたく思っていたのに。
帰ってきたら丸坊主…。
義実家に電話してみたら、「いいじゃない。男の子みたいで」
姑は孫は男の子!って言う人でした。

38 :18:2009/07/04(土) 18:04:15 O
旦那と散々喧嘩して実家に今帰ってます。
私の両親は子供を見て驚いてました。
母なんか泣いてましたよ。

旦那は「髪なんかすぐ生えてくる!そんなに言うことかよ!」と逆ギレする始末です。

51 :18:2009/07/04(土) 18:18:23 O
皆さんありがとうございます。
旦那と喧嘩した時に私が「じゃああんたも丸坊主になって!!」とハサミを持ち出したら
「ふざけんなよ!俺は仕事があるんだぞ!」と意味不明な事を言ってました。
姑に関しては子供が産まれる前から色々ありました。
男の子しか認めない姑。自分は男の子を二人産んだ事を自慢げにいつも話してました(それしか話さない)
とくに義兄の事はご自慢みたいで。
その義兄が結婚し孫が男の子だった事で姑狂喜乱舞。
義兄夫婦に肩入ればかりしてました。別に私はそれでも良かったんですけど、旦那が気に食わないみたいで。

59 :18:2009/07/04(土) 18:25:37 O
妊娠中、子供の性別が女の子だと分かった途端に、旦那、焦ったのか義実家と同居しよう!と言い出す。
意味が分かりません。
私はもちろん、女の子なんかいらない姑からも同居話は止められました。
多分同居するなら姑は義兄夫婦としたいんでしょう。
そうこうしてる内にだんだん何となく疎遠になってたんですが。
旦那としては自分の子供である娘も姑に可愛がってもらいたい!と言う気持ちがあったんでしょうね。

65 :18:2009/07/04(土) 18:36:18 O
娘は鏡を覗き込んでは頭を触って悲しげに不思議そうな顔してます。
毎朝、どのリボンにする?とか娘と選ぶのが楽しかったのに…
今は帽子を被るようにしてます。
実家に帰った後、姑から電話が来たんですが「大袈裟ね〜笑 男の子産めば可愛がってあげたのに〜笑」と。
もう何も言えません。腹が立って

母の知り合いの方が法律に詳しいみたいなので、その方と今連絡とってもらってます。

そういえば旦那に散髪中(こう書くのも忌々しい…)子供はどんな風にしていたのか?と聞いた所、泣きじゃくって逃げ出そうとしたから押さえるのが大変だった(笑
と笑いながら言ったので、泣きながら平手打ちしてしまいました。

67 :18:2009/07/04(土) 18:39:22 O
すみません 娘とお風呂に入ってきます。
また後で伺います。
すみません

149 :18:2009/07/04(土) 22:04:47 O
子供が寝たので来ました。
皆さんありがとうございます。すべての方にレス返せなくてすみません。
まだ母の知り合いの方と連絡が取れずに居ますが、最悪の場合、離婚しようかと思います。
義実家の事が絡むと少し?おかしくなる旦那でしたが、子供に対しては可愛がっている様に見えました。
しかしそれは全て姑に気に入られたいが為だったんですかね。
まさかこんな事になろうとは…

154 :18:2009/07/04(土) 22:11:56 O
私の実家ではもう戦う気満々です。
とくに妹。
明日帰ってきてくれるみたいです。
妹は自分の子供のように可愛がってくれてましたから。
娘のリボンは、ほとんど妹からのプレゼントです。
私の方はオシャレに疎いもので。
両親も離婚するなら協力するよ。と言ってくれました。

172 :18:2009/07/04(土) 22:25:06 O
散髪しないと〜と言った私の中では子供の前髪が
目に入りそうになっていたので、それを切りそろえる感覚でした。
まだ子供は保育園にも出していません。
すみません少し混乱してきました…
レスが追いつかなくてすみません

186 :18:2009/07/04(土) 22:48:13 O
旦那は実家に帰ったその日に、実家に電話してきたのですが(父が対応)
父に怒鳴られたら電話すらしてこなくなりました。
メールで「おなかすいたんだけど」とだけ来ました。
「おかあさんのところに帰れば?」と返したら、返信なし。義実家に行ったんでしょうね。

190 :18:2009/07/04(土) 22:54:28 O
ダラダラしてすみません。
確かに娘のことを一番に考えて離婚に向けて頑張っていこうと思ってます。
やっぱりいくら考えても許せません。
旦那はともかく姑は手放しで喜ぶでしょう。きっと。

196 :18:2009/07/04(土) 23:03:48 O
写真とか撮らないといけないですよね…
あんまり今の姿を残したくない気持ちがあります。でも証拠を取っておくためですね。
メールも旦那に送ってるんですが返信ありません。
皆さん色々な案を出してくださってありがとうございます。
エクステとか色々な帽子とか探してみようと思います。

207 :ボウズ ◆vZ3R1nzdI.:2009/07/04(土) 23:16:54 O
えっと、トリップうまく付きましたでしょうか。
とりあえず今日は明日に備えて寝ようと思います。
皆さんありがとうございました。
また進展があったら来ようと思います。
おやすみなさい