Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

財布忘れちゃった(はぁと)

★発見!せこいケチケチママ その217★ より
読み終わってから、後からじわじわくるな〜

349 :名無しの心子知らず:2009/07/01(水) 13:53:49 id:se2n5ODB
今まで皆でランチやお茶すると、細かいお金がないとか
財布忘れたとかで支払いをバックレるAママがいた。
皆でCOする前にAを懲らしめようと、
5人でランチして席についたとたん、Bさんが「あっ!財布忘れたみたい!ごめん!誰か貸してくれる?」
と言って他3人が財布を出してが、揃いも揃ってランチ代+小銭しかなかった。
3人の小銭で、Bさんの分が足りたので良かったね〜と言って世間話で盛り上がった。
会計の時Aが1万円札を出したからぴったりのお金4人分渡して会計してもらい
Cさんが「前に立て替えた980円返して」と言って返してもらった。
で、Bさんが「今日はありがとう。今からうちに寄って。お金返すから。お取り寄せした堂島ロールあるんだ。
あ、Aさんそれじゃあ、さようなら」と別れた。
こんな楽しいランチは初めてだった。