Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

家庭板検定試験「DVモラエネ鳩無職パチンカス」を訳せ(10点)

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し136【布告】より
家庭板は専門用語が多すぎて、一見さんにはよくわからない。今回引用するやつも、夫のことを「DVモラエネ鳩無職パチンカス」と評しているんだけど、これを一発でわかる人は、相当家庭板に毒されているので、気をつけましょう(笑)
ちなみに「DVモラエネ鳩無職パチンカス」の各単語を見てみると、…
DV=家庭内暴力
モラモラルハラスメント=精神的暴力
エネ=エネミー=敵…転じて妻を守らない夫をさすことが多い
=クルッポー=なんでもペラペラしゃべる口が軽いさま
無職はわかるよな〜
パチンカス=パチンコをやっているカス人間のこと。
DVモラエネ鳩無職パチンカス
を訳すと
家庭内暴力を振うどころか言葉でもストレスを与え、妻のことを守らず実の両親になんでもペラペラと喋り、無職にも関わらずパチンコばかりやっているダメ人間
のことです。あと「サイマー」=「債務者→借金あり」だと、完璧だったのに!

14 :名無しさん@HOME:2009/05/26(火) 12:47:19 O
友人の話しを投下にまいりました。
同居ウトメからテンプレいびり、男梅、妊婦じゃないけど階段から突き落とし、
ご飯捨て、給料全額取り上げ、携帯持たせない、テレビ見せない、
仕事で使っているパソコン壊される、などなど一通りいびられてきた友人。
旦那はDVモラエネ鳩無職パチンカス。
結婚前は私と友人の上司で、仕事出来るわモテるわ信頼厚いわで、
デキる男の典型的なタイプだったのに、実家に帰って豹変。
ちなみに旦那の浮気で友人とはレスだった。
というか、旦那殆ど家に帰らず。
そんな糞旦那が病死。
旦那は、女が3人立て続けに産まれた後の、長男教にとっては待望の長男。
姉3人は大ウトに、女イラネと言われ続けてきたため、絶縁逃亡済みらしく、友人も知らない。
実質一人っ子の跡継ぎである旦那がいなくなり、途方に暮れるウトメ。
ここからエネme脱却した友人の仕返し。
糞旦那になる前に「同居してくれるんだし、家の名義は○○にする。
何かあったら好きにしたらいい。これが俺からの誠意だ。」
と言われていた家を売却。
ウトメを追い出す。
「実は妊娠してまして〜お腹の中の双子くんは私が1人で育てます。
唯一血の繋がりがある男児なのに残念ですねwwwww」と捨て台詞。
ふじこる通り越して、失禁したらしいトメ。
DQだったのは、友人は妊娠していないのに、命に関する嘘を吐いてしまった事。

第2問 この「DVモラエネ鳩無職パチンカス」と決別するまでのストーリーを
「ブランコ」
「ロミオメール」
「父親の知り合いの弁護士」
「バラの花束」
「目がポーン」
のなかから3つ以上利用して、作りなさい(25点)