Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

酔っぱらいオッサンが式場で暴行

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 60 ***** より
なんかね。不幸な! ってレベルじゃないと思いますよ! この事件は。

612 :愛と死の名無しさん :2008/12/22(月) 08:58:50
昨日、酔っ払いを見て思い出した昔の話
自分はせっかち&かなりの方向音痴で初めての場所は苦手。
しかし、中学以来の親友の結婚式で受付を頼まれた。
なので、早めに出発。
せっかちが過ぎて頼まれていた時間の1時間半も前に式場に到着してしまった。
仕方ないので、式場のロビーの隅っこでタバコ吸って(当時はまだ、灰皿のあるロビーがあった)時間をつぶそうと思った。
自分の近くに地味なスーツを来た女性が所在なげに立っていた。
一瞬式場の人か?と思ったけど、なんとなく違う。
興味をひいたのはほんの少しの間で後は気にしていなかった。
そこへよっぱらいのおっさん登場。
どっかの式場から流れてきたらしい。
へべれけ、二近い状態で、しかも不機嫌。
手近にいたその女性に『水持ってきて!』とぞんざいに告げた。
女性は「え?」戸惑っている。
そら、見知らぬおっさんにいきなりそんなん言われて、動けるわけないわな。
そしたらおっさん、瞬間でキレた。
「水持ってこいと言ってるだろうが!!」
とものすごい勢いで怒鳴り始めた。
そして女性を突き飛ばした。
方向が悪かったらしく、女性はロビーの隅に飾ってあったなんかの台(上に花を飾った花瓶?が載ってた)
にぶつかって、それと一緒に倒れた。
女性の悲鳴。
これがほんの10秒か15秒の間に自分のすぐ目の前で繰り広げられた。

613 :愛と死の名無しさん :2008/12/22(月) 08:59:55
一番、近いところにいたのは自分だったので、慌てて女性を助け起こしに行ったけど、
どこかでぶつけて切ったらしく、血がぽとぽと落ちている。
おっさんは式場の人に「お前んとこの社員教育はどうなってる!!』とか怒鳴っている。
思わず怒鳴った。
「おっさん、この人は式場の人じゃねぇよ!!」
駆けつけた式場の人も「お客様、大丈夫ですか?」っていってるし・・・。
酔っ払ったおっさんでもようやく理解したんだろうか?
そこでようやく、怒鳴るのをやめた。
女性は貧血を起こしたのか、、水に濡れて出血(額を切ってた)が酷くなったのか、
救急車で運ばれて行った。
(お母さんがやってきた。何かの待ち合わせだったらしい)
自分はスーツ、びしょぬれだったけど、その後、警察が来て事情聴取。
(スーツは式場の人が代わりを用意してくれる、と言ってくれたので安心していたが・・・)

614 :愛と死の名無しさん :2008/12/22(月) 09:00:58
おっさんは、すぐ後にどっかの式場から、留袖を来た奥さんと白いモーニングを来た新郎と思しき息子が来て、
奥さんは「あなたは何をしたの!!」と号泣していた。
息子も目が真っ赤。
隣の会議室みたいなとこ(控え室?)で修羅場を繰り広げていた。
『お前があんな結婚決めるからだろうが!」
と大声でわめいていたのが聞こえたよ。
どんな結婚???
しかも、結構いい年の息子wwww
しかも、その女性の関係者と思しき男のどなり声も聞こえる。
ひぇぇぇぇ、あの人、これから式を挙げる予定の花嫁さんだったんだ・・・。
女性の号泣、『申し訳ありませんでした!!』という若い男の声(息子?)
おっさんの謝罪の声は聞こえなかった。
「酒の上でのことだから」みたいなのが聞こえただけ。
自分は一人で部屋にいたんだけど、友人がやってきた。
(式場の人に伝えて貰った)
しかも、えらい憔悴している。
聞けば、さっきの女性が結婚相手だった。
式は中止で、今、連絡にどたばただそうだ。

615 :愛と死の名無しさん :2008/12/22(月) 09:01:37
式のキャンセル料、来賓への交通費他の返却、他の式場の手配、
新婚旅行のキャンセルと再手配、新郎新婦への慰謝料、
全部、おっさんへ請求したそうだ。
(推測だけど、2kマン近く?)
おっさん、傷害で執行猶予。
息子の結婚式も不幸だっただろうな・・・。
一番不幸だったのは友人の嫁さんだけど、
半年ちょっと後(夏を挟んだんで)無事に式を挙げた。
傷は残らんかった(らしい)
その時には、自分もちゃんと時間どおりに式場に着けたよ。
以来、酒はあまり飲まないようになったwwww
うまくまとめられなくて、随分な長文になってしまった。
スマン