Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

壮絶!デジカメクレクレ奥一派

今年の5月ごろに「せこいケチケチママ」に投稿された、ケチケチママの一派が、その後かなり事をやらかしたみたい。「その後いかがですか」にビックリドッキリなエピソードがポストされていたので、以下引用。
★発見!せこいケチケチママ その151★より。まずは、5月に投稿された、エピソードから。

438 :435デジカメクレクレ 1:2008/05/23(金) 12:42:22 ID:3Ri45XMG
有り難うございます。長文ですが書かせていただきます。
先日の社員旅行での出来事。(家族同伴OK。但し大人も子供も一人一律+5,000円)
大きな揉め事もなく、子供を放ったらかしにする奥様もいず、
猫かぶってるのかも知れないけど、社交的な人ばっかりで仲良くなれて
和やかに親睦を深められた良い旅行だった、夜の宴会までは。
宴もたけなわ、お待ちかねビンゴ大会があり、私は入社して初めて(苦節○年)
やっっっと景品をゲットできた。
しかも一番の目玉景品、最新型デジタルビデオカメラ。
ボーナスで買おうかな、でも今年ボーナス期待できないしなと悩んでいたので
とても嬉しかった。同僚とキャッキャキャッキャ騒いでいたら、来たよクレクレ。

439 :435デジカメクレクレ 2:2008/05/23(金) 12:43:41 ID:3Ri45XMG
以下、化けの皮剥がれたクレクレ衆
・社員Aさんの奥さんA奥(20代半ば 1歳児抱っこ くわえ煙草 会場は禁煙)
・女性社員Bとその子供 b子とb男(36歳、5歳と3歳 放流中)
・夫婦で社員のC奥(42歳 子供14歳不参加)
・社員Dさんの奥さんD奥(30代半ば 4歳と7歳 宴会中はDさん子守)
A奥
「うちもそろそろ買い換えようと思ってたのよ。
うちのハンディカムと交換してあげる。でもコレ結構高かったのよね。
大まけにまけて15,000円でそっちのと交換してあげる。チョーお得!
アナタのはどうせ元はただでしょミャハ☆」
b子とb男
「(せーの)こんど うんどうかい と ピアノのはっぴょうかいが あるので
おねーさんの かめらを ママに あげてください!(さっきまでオバサン呼ばわり)
ぼくたちからの おねがいです!」
B
「普段、会社でしょー?なかなか子供の行事に参加できなくてぇー。でも記録にぃ
残したいからさぁー。いいでしょー?独身なんだしぃ持ってても・・・ねぇ?ニタニタ」
C奥
「うちの旦那、景品選び係だったのよね。だからある意味うちの旦那のお陰よね?
当たったって気分味わえたんだからもう良いでしょ。返して?…なーんてね!
でも旦那もお手柄ってことよねえ、そう思わない?なんか誠意ってゆーか、ねー?」
D奥
「いーなぁ欲しかったなぁ。うちの壊れちゃったんだよねぇ。でも買うと高いよねえ。
うちの子、今度の運動会で選手宣誓やるんだよねぇ。いーなぁいーなぁ欲しいなぁ
いーなぁいーなぁ欲しいなぁ(以下同文をエンドレス)」

442 :435デジカメクレクレ 3:2008/05/23(金) 12:45:56 ID:3Ri45XMG
お金出してまでそんなのいりません。交換なんてありえないケッ(A奥に)。
記憶に残ればいいじゃないですかwww(B奥に)。
意味分かんないっすwwwこればかりは運ですから(C奥に)。
ホント私も欲しかったので良かったですぅミャハ(D奥に)。
って、それぞれに返してたんだけど途中から面倒くさくなって
無理っす!無理っす!いやホント無理っすwwww
これは、私のー!(溜め) ヾ(゚∀゚)ノ デジカメ!(頭上に掲げる)
ってやってた(ああ酒の勢いorz)。
最初はみんな笑ってたけど、だんだん不穏な空気になってきて、
クレクレ同士小競り合いまで始めちゃって、もう最悪の展開。
「あたしが先に声かけたんだからね!」「うちは子供がいるのよ!」
「それならうちだって…」「だいたい社員じゃない癖に!」
「お金払ってるんだから関係ないでしょ!」うちがうちがうちが…
そしたらやっぱり周りのオッサンや若造らが「いーじゃねーか、あげれば」とか
無責任なことを言い出して…ますますクレクレ衆はヒートアップ!
それでも同僚の援護射撃受けながら戦ってたんだけど、遂に所長が出てきてしまった。

443 :435デジカメクレクレ 4:2008/05/23(金) 12:46:42 ID:3Ri45XMG
「このままじゃ収まんないからジャンケンね。一回勝負だから、いいね?」
良くないです!あげませんから!勝手に何言ってるんですか!と抗議するもスルー。
酔っぱらってて茹で蛸みたいに真っ赤、クネクネヘラヘラする所長。
あまりの理不尽さに悔しくって涙出た。クレクレ乞食共とタコハゲ所長が勝手にジャンケンで
盛り上がってる隙に同僚が気を利かせてデジカメを、フロントに貴重品として預けに
行ってくれた。後で聞いたら複数のフロント係に立ち会わせて自分と私が一緒じゃなきゃ
渡さないようにって、厳命してくれたそう。ありがとう、心の友よ。
私は悔しさのあまり立ち竦むばかり。動いたら泣いちゃいそうだったから。
で、遂に勝ったのはA奥。一番あげたくない奴だった。
「やーりぃ♪じゃ後でで良いから18,000円ちょうだいね?旦那じゃなくて私に渡してねー。」
値上がりしてるんですけど…いやただでも交換しないしorz
早く寄越しなさいよ!嫌ですよ!と攻防してたら、騒ぎの親玉タコ所長 登場。

446 :435デジカメクレクレ 5:2008/05/23(金) 12:47:45 ID:3Ri45XMG
A奥
「私が勝ったのに渡さないんですよ!上司なんだから何とかしろ!」本当にこう言った。
所長
「なぁ〜に言ってんの!誰もそんなこと言ってないでしょ。はいみなさーん!注目ー!
い・ち・ば・ん強突張りのタカリ屋は〜!A奥さんに決定!!拍手〜!」
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) ポカーン

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) ナルホド

ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ A奥オメデト
一同大爆笑。
A奥涙目。酔っぱらって宴会場の舞台の束ねてある幕でシャドーボクシングしてたAさん、
周りに説教されて一気に酔い醒め。その後はブスッたれる奥を引き連れて、宴会場を
ずっと謝罪回遊してた。
所長はニッコニコしながら「みっともないね〜。旦那の会社で恥かいちゃったね〜。」と
二人の後をつけ回し、あまりにもA夫婦が可哀想なので途中で強制退場させられてた。
他の子供達も面白がって数珠繋ぎになり、ハーメルンの笛吹状態になってきたので。
ありがとう所長、タコハゲとか罵ってゴメンよ。酔ってるときの方がいい仕事しますね。
でも誰が所長のてっぺんハゲにお灸の如く乗っけたワサビにタンポポ刺したんだろうね。
お陰で横っ腹が攣っちゃったよ。爆笑してろくに御礼も言えず御免なさい。
以上です。長くなっちゃって御免なさい。
でも私はすっごーっくスッキリしました!

448 :435デジカメクレクレ オマケ:2008/05/23(金) 12:48:42 ID:3Ri45XMG
あと「せこい!」と思ったのは昼間はセレブ、良いママぶってる若いママが宴会になった途端に
人数分の刺身舟盛りのアワビ、ウニ、トロなど高そうな物をゴッソリ取り皿に持っていったり
未開封の瓶ビールや瓶ジュースをママバッグに入れたり、刺身の紫蘇を子供を使って回収、
ビニールに入れて持ち帰る、栓抜きをバッグに入れるなど結構目にしました。
デジカメに群がってこなかった人の中にも、こんなセコケチがいました。
おばちゃん社員は結構咎めたり叱ったりしてたけど、アーハイハイウルセーって感じでしたね。
ABC夫婦の他に3組ほど、宴会での妻の意地汚さ発覚で家庭内冷戦勃発中らしいです

以下「★その後いかがですか?in育児板★15」より。
今までのは前哨戦だ! 本番はこれからだぜ。

336 :せこケチ151☆デジカメクレクレ:2008/12/10(水) 09:23:28 ID:3fbR0u66
151 :名無しの心子知らず :sage :2008/11/21(金) 18:54:45 id:TJUYEmBR
以前社内旅行の宴会で、景品のデジカメをクレクレされた者です。
その節はご支援有り難うございました。
あれから色々あり、危惧した通り、来年から社内旅行自体が
中止になってしまいました。
原因は秋も深まってきた頃のこと。とある社員の奥様が社長の娘の名を騙り、
件の旅館でなりすまし詐欺を行ったからです。
ここでは仮にM奥とします。

337 :せこケチ151☆デジカメクレクレ:2008/12/10(水) 09:24:30 ID:3fbR0u66
M奥は旦那から聞いた“件の旅館のオーナーと弊社の社長は懇意の仲。
だから結構老舗旅館なのに格安で宿泊できる”という話を
“件の旅館のオーナーは社長の後輩、だから社長には頭が上がらない”にステキ変換。
ママ友サークル旅行の幹事を安請け合いし、旅館側に過剰なサービスを要求。
旅館に着くやいなや女王気取りで社長の名刺を振りかざしやりたい放題。
それを見て調子に乗ったママ友連中も子供放牧で好き放題。
旅館オーナーは運悪く海外出張中だったのですが、支配人から一報を受けて帰国。
M奥がチェックアウト時に
「請求書は◎△会社の社長宛にお願い。あ、私は社長◎◎の娘だから。」
と、顎をクイッと突き出し、社長の名刺をシュッとカウンターへ滑らせた瞬間、
支配人の隣にいたオーナーが一言。
「◎△会社の社長の娘は私の姪に当たりますが、貴女は一体どちらの社長のお嬢さんですか?」
旦那の名刺を社長の名前に加工した物まで持っていた為に、言い逃れも出来ず。
散々好き放題してたサークルママさん達も顔面蒼白。
慌ててロビーで散らばり騒ぐ子供達を掻き集めて「子供のしたことなので…」とガクブル。

338 :せこケチ151☆デジカメクレクレ:2008/12/10(水) 09:25:32 ID:3fbR0u66
わざと狙ったのか偶然なのか分かりませんが、M奥が予約を入れたのは
旅館的に観光客が一番訪れる忙しい時期で、臨時の仲居さんやスタッフが
大勢いるときだったんです。
私がオーナーの親戚なんてのは一部の古参のスタッフしか知りません。
顔を知っている人なんて本当に一部の人です。
ただ◎△会社寄贈なんて物がゴロゴロしてるので、名刺の威力は結構あったかと。
旅館の体面もあるので警察は呼ばなかったみたいです。
が、弁護士入れて宿泊費+子供達が壊した調度品+パクろうとした備品などの
賠償請求はしました。
更にM奥は請求書を社長に回せばサークルで徴収した会費が浮くじゃん!とステキ変換Ver.2。
全部パチに使い込んでしまったので、そちらからも賠償請求きたとか。
先日M氏が自宅に退職の挨拶と改めて謝罪に来ました。
旅館への賠償、M奥との離婚がようやく済んだそうで、
凄く痩せててびっくりしました。

339 :せこケチ151☆デジカメクレクレ:2008/12/10(水) 09:27:00 ID:3fbR0u66
そんなわけで、来期から社員旅行はなくなってしまいました。
日帰り、別の観光地、社員のみでは検討中のようですが、
不景気と言うこともあるのでどうなるかは分かりません。
社員のみでの旅行では変な人はいなかったのでとても残念ではありますが…
えーっと、なんで一社員がそんなに詳しく知ってんだよと言う問いには
私がその“旅館オーナーの姪=社長の娘”だからです。
この事は一部の上層部と総務部署の一部の人しか知られていません。
今年いっぱいで退職予定ですし。(現在は年休消化中です)
支配人から連絡を受けた叔父が私に電話、家にいることを確認のうえで帰国。
「万が一と思って」って私、未婚ですよ?子連れの時点で別人だし。
私は父と一緒にオーナーより先に旅館に到着、モニター越しに全部見させてもらっていました。
嘘臭い話でごめんなさい。
前回もそうですが、あちらこちらにフェイク有りです。