Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

256%クソトメです(確定)

姑が来るたび不愉快な気持ちに あなたならどう対応します?発言小町
イソターネット、とくにツーチャンネルは怖い怖い。
イソターネットをあんまり閲覧していると、民主党が悪の手先で韓国と結託して日本沈没を狙っていたり、電通がメディアを支配して国民を洗脳したり、オイラも来る日に備えて散弾銃でも買いこんで伊豆の山奥にでも籠ろうかと思っちゃいます。
で、前置きが長くなったけれども、発言小町で「姑の行為がうざい」とご相談。
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し112【布告】」なんか毎日読んでいると、明らかに姑がダメダメにしか思えないんだけど、コマッチャーのみなさんはどのような投稿するか? 2ちゃんねるに比べて、発言者の平均年齢が高く、姑世代も多いと思うので、どんなバトルが展開されるか楽しみだ。

姑が来るたび不愉快な気持ちに あなたならどう対応します?
りんこ 2008年12月9日 14:13
 先日、一人暮らしをしている姑が2か月になる初孫に会いにきてくれました。私達夫婦がお誘いして、1泊宿泊していただきました。姑はよく気が付き、家事も子供の世話も心配なくお任せできるかたなのですが・・・・。私が嫌なのです。
 私達夫婦の家は、1年程前に建てた一戸建てで、趣味の家庭菜園をしたりと楽しんでいます。姑は遊びに来るたびに、丁重にお断りするのですが、庭の草むしり、それから、拭き掃除、お皿洗い、掃除機かけ・・・。お断りしても少々強引にしてします。私の掃除の仕方が気にいらないのでしょうか?(これって、嫌味?)
 特に嫌だったのは、断りもなく、2階の夫婦の寝室に入ること。夫婦の寝室に入られたのは、出産のための入院で私が不在の時と、今回、私が赤ちゃんの世話で、1階のリビングにいる時にです。二人の布団をベランダに干し、掃除機をかけ、拭き掃除をして・・・。 
 さらに私が不快に感じるのは、台所。私の入院中に了解もなく夫のために食事を作っていた。つまり、私の台所の冷蔵庫、棚や引き出しを開けまくり、調味料や食材を探し出し、夫のために調理を。私の台所です。
 今回は子供の世話でやはり嫌な気持ちに。ず〜っと抱っこしているのです。お腹すいて泣いているのに「なかなか寝てくれないわね。眠くてぐずっているのかしら・・。」なんて言って。子供を半ば強引に奪い取り、乳房を含ませると、今度は私が胸を出して、授乳している様子をず〜っと覗きこんで見ているのです。女同志だし、あまり気にしないようにと思いますが、ず〜〜っと覗きこまれているのは不快です。
 夫は無関心です。私がこんなふうに思っているのも気づいていません。あなたなら、どう感じますか?気にされませんか?姑に私の家を勝手にされるのがとっても嫌!!とわかってもらうにはどうしたらいいでしょう?ご意見聞かせてください。

どうみてもクソトメです、ありがとうございました(笑)。
恐らく小町で姑擁護派は「独りでさびしい」「孫の顔が見たい」「人の善意を否定するな」という書き込みでいっぱいになるだろう。
しかし、いろいろクソトメポイントはあるんだけど、「寝室に勝手に入る」というのクソトメポイント5万点ぐらい加算されるので(2ちゃんねるで見ていると、大抵のダメ姑はこれをやる)、完全にクロですな。