Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

軽自動車でデート…!

「★発見!せこいケチケチママ その188★」より。
創作かもしれないが、セコケチ系のスレッド読んでいると、イソップの童話みたいな話が多い。Aさんも今後どうなるか、ちょっと期待(もちろん「地獄へ落ちろ!」的な意味でw)。
関係ないけど、彼氏が軽自動車で… ときくと例のコピペを思い出してしまう。

744 :名無しの心子知らず :2008/12/05(金) 17:54:25 id:CowyB4ji
一つ投下。
大学時代、同じゼミだったAはなかなかの美人で、同じゼミ内でも注目の的だった。
最初にアプローチかけたのは、B君。だが、最初のデートでB君は振られた。
その理由が、
「だって、軽自動車で来るんだよ、信じられない!」
とのこと。
その後、CDEFGと数人の男と付き合いまくり(全部同じゼミ内)、影で「公衆便所」と
呼ばれながら、彼女が落ち着いたのはH君。
「彼、セルシオ乗ってるんだ〜、それに必ず奢ってくれるし、クリスマスにはシャネル
くれたし」
だそうで。卒業後、結婚したと風の噂に聞いた。
私は卒業後、そのB君と会社関係で再会し、そこで付き合いが始まり、昨年結婚し、
その後妊娠、出産した。
長いが、ここまでが前振り。
で、今年になって私の夫となったBは、Aと再会。Bの持っている会社の下請け会社の
事務だった。Aは、Bが資産家の息子だとこのとき初めて知ったらしい。
先々週、Bの携帯に、Aからメール。Bが見せてくれた。
個人的にもう一度会いたい、って内容。Bサクッと断り、ついでに結婚していること、
子どもがいることをつげ、まだ繋がりあったAの夫であるHにも釘を刺しておいた。
そして、昨日私の携帯に電話があった。卒業後の友人の友人の伝手をたどって、私が
Bと結婚したことをつきとめたらしい。
「あんた、Bが金持ちだって知ってたんでしょ、知ってて黙ってたわね!、このブス、デ
ブス! さっさと離婚しろ!」
といった内容。
確かに大学時代の私はデブだった。そんな私を、Aはずっと見下し目線で見て、あてつけ
言ってた。
だけど、社会人になって、15キロの通勤距離をぜんぶ自転車にして、25キロ落としたん
だよ。産後太りもおさまってデブじゃない。
電話は録音しといて、Bに聞かせた。Bは顔をしかめて、Hに電話した。Aが事務してるのは
Hの会社。Bの会社が手を引けば、この不況、Hの会社は危ない。
これで聞かなきゃ、弁護士入れる。