Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

童話「ブランドだけくれるかな?」

★発見!せこいケチケチママ その186★より
せっかく自分にいいことが起こるはずだったのに、余計一言のためすべてぶち壊し。イソップの童話みたいなエピソード。この話を読んだコメントとして「慌てる乞食はもらいが少ない」とポストされていたけど、まさにその通りだよな〜
ちなみに本文に出てくるFOはフェードアウトの略ね。

658 :名無しの心子知らず :2008/11/25(火) 13:42:11 id:hpvx/VO4
友達の子は上が6歳で下が1歳の同性。
上の子の服は処分しちゃったのでお下がりがなくて大変だと言っていた。
私の子は2歳で友達の子とも同性なので
「この子のお下がりでよかったら貰ってくれる?」と聞いてみた。
「そう? だったらブランドのだけくれるかな」と返された。
意外な返答に私の頭がしばし空白になっていると
「そしたら着終わったらオクで売れるしね」と。
「そっか、その手があったね。じゃあ私がもう売っちゃうね」
と言っておきました。
最初からノンブランドはあげるつもりもなかったけど
向こうから指定してくるとは…。現在FO中。