Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

必殺のど自慢荒らし

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 58*****
ここ数週間続いていた仕事がやっと終わりそう… だけど今日も徹夜 orz
最近殺伐した話ばかり取り上げていたので、たまには和やかなエピソードでも取り上げてみる。

577 :愛と死の名無しさん :2008/11/08(土) 01:21:45
友人の妹(新婦)披露宴での話
後で判った事だけど、新郎側の職場というのが、忘年会 新年会 花見 慰安旅行 歓送迎会 とにかく宴会となれば=カラオケが当たり前だったらしい

当然ながら上司も同僚も余興は歌ばかり。選曲ミスはなかったものの、音程外したり 逆に「上手いだろ」アピールの無駄にビブラートを効かせた嫌味な歌い方だったり
とスナックでよく見かけるカラオケ親父と化していた
新婦側は日舞だの紙芝居(新郎新婦の出会いからプロポまで)だのやっていたんだけど、 親戚の小6という(たぶん姪)女の子が「ふたり酒」を歌った
これがまあ上手い!上手い!全員が聞き惚れて、盛大な拍手になりました
もちろん私も(すげ〜〜〜)と思いながらパチパチパチ!
なんでも彼女は、所謂「のど自慢あらし」だったそうな 幼い女の子の歌唱力に打ちのめされた新郎側の上司や同僚は、終始しょぼーん状態で ちょっと可愛そうでした


小学生の女の子がこんなのを上手く歌うとは、ズルイ!