Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

デトロイト・メタル・シティ(2008)

デトロイト・メタル・シティ(公式サイト)
マンガの映画化ってはずれが多いんだけど(先日観た「赤んぼ少女」とか)、「デトロイト・メタル・シティ」(以下DMC)は大当たり。個人的には2008年に観た映画のベスト3に入る。
以下予告

この映画は映画館で見ないと駄目だ。爆音のメタルがかかるんだけど、これは大音量で聴かないと面白さ半減。漫画に出てくる曲をかなりカッコいいメロディになっているので、それを聞くだけでも劇場に行く価値があり。人がいたから叫べなかったけど観ていて「Go to DMC!」って叫びたくなる。
松山ケンイチはのクラウザー役はハマりすぎで、原作ファンはこの映画を見ないと、人生の半分損していることになるので、今すぐ劇場に行きましょう!
DMC - SATSUGAI 〜for the movie〜

根岸宗一 - 甘い恋人

ジャック・イル・ダーク - ファッキンガム宮殿

それにしても、渋谷系を死ぬほど馬鹿にしていて見ていて痛快。俺も着メロはフリッパーズギターにしなきゃらないないなと、観ていて思ったよ。
フリッパーズギター - 恋とマシンガン


公式サイトの断り&映画の最後にもこのコメントはでてくるんだけど、ギャーギャー言ってくる人いるんだろうか?カヒミファンとか(笑)

いろんな人が言ってるけど、KISSの人は頑張りすぎ。
勝手に映画評価 星の数は…