Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

男性喫煙者4割をきる

男性喫煙率4割切る 女性横ばい11.3%(読売新聞)
嫌煙厨にとっては喜ばしいニュースだね。

筑紫哲也氏が肺がん告白 治療専念へ(スポニチ)

1日3箱を吸うヘビースモーカーで、酒も強いという。

肺がん - goo ヘルスケア

がん発生のメカニズムはまだ完全には解明されていませんが、正常な肺に突然、がん細胞が出現する原因として、最も影響のあるものは喫煙とされています。肺がんの患者さんの8割は喫煙歴があるとの報告もあります。

リメンバー、パールハーバにならって、いぜんリンクした日記
■[LIFE]禁煙ファシズム発動(大事な人に押し付ける)
を喫煙者のみなさんは読んでみよう!

ガンが脳に転移し、完全におかしな人になった
夜の間、痛みに苦しみ、かみ締めた自分の奥歯をすべて砕いてしまった
笑わせたら、笑いと共に鼻から血しぶきが変な特撮みたいに1メートル近く吹き上がったりするのを見た*2。
もう死にそうな人に「まだ大丈夫」だと言わなければならなかった
入院してきた時点で笑い上戸だった人が、二週間で一切笑えなくなった

肺がんって怖いわ!