Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

落し物

会社に行くため電車に乗ると、なんと座席に遺影のような写真が落ちているではありませんか! びっくりしてよーく見ると学生服をきた男性の白黒証明写真。なんでこんなのが落ちているか不思議に思ったが、恐らく電車内で受験票に写真を貼っていたんだろうけど、うっかり落としてしまったんだろうな。会場についてあせっただろうに。
で、電車をおりて出勤していると、今度は会社の近くに使用済みコンドームがなまこのように落ちていた。昔でベルリン市内を流れる川をボーと眺めていてたら、でかい使用済みコンドームが、桃太郎の桃よろしく、ドンブラコ、ドンブラコと流れていて、周りの景色のよさとそのギャップが可笑しくて大笑いした出来事を思い出した。