Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

XBOX 360買ったよ

先週の日曜日にXBOX 360を買いました! 3ヵ月ぐらいずっと悩んだ末。
お目当ては、ひたすらゾンビを殺すだけのゲーム「デットライジング」をやりたいが為。このゲームは巨大なショッピングセンターにジャーナリストとしてもぐりこみ、スクープ写真を撮影しながら、ひたすらゾンビを殺していくもの。そこらへんに落ちているものが全て武器になり(りんご、ピザ、ゴルフクラブ、ショッピングカート、マシンガン…etc)、イベントをこなしていくゲームで、全米では100万本近く売れたタイトルだ。YouTubeに動画がたくさんあがっているので興味がある人は、要チェック。
でもって、このゲームはアメリカ版と日本版でゾンビが殺される描写が全く違うらしい(どちらも17〜18才以下はプレイ禁止ゲーム)。アメリカ版は切断された腕がゾンビの口にめり込んだり、胴体が真っ二つになったり、首がぶっ飛んだりと過激な描写らしいが、日本版はすごく抑えた表現とのこと。どーしてもアメリカ版がしたい!! ということで、秋葉の洋げー専門店にいきデットライジングの北米版を買い、その足でヨドバシへ。
WiiやDS Liteがあれば買っちゃうつもりだったけど、当然売り切れ。日曜なので、レジは凄い行列で10分ほど並ぶ。目の前はでかいグッチのカバンを抱えた30代ぐらいの岩石系中国人風女性と30代後半の北千住の寂しいほうの出口系日本人男性のカップル。どうやらPS3を買うらしくいろいろ話ており、声がでかいので、嫌でも耳に入ってくる。女性が片言の日本語で「中国のインターネットからゲームがタダで落とせるね〜」としゃべていてびっくり。思わず「そうですよね。ハードはネットから落とせないっすよね!」と一声掛けたくなったが、きっとデモゲームことに違いないので、グッとこらえてレジに並ぶ。
お金がないので、Xbox 360コア システム+ブルードラゴンの梱包セット+メモリーシステムを購入。あまりにの重さに失神しそうになりながら帰宅する。セットアップは3分ほどで完了する。いやーゲーム機を新品で買ったのはファミコン以来だな(涙)、ってことは20年ぶり? ポスタル2をやりたくて、PCを一新したのを思い出す。
で、2時間ほどプレイするが英語表記でよくわからず! その後は仕事が詰まってあまりゲームができない日々が続いているのでした…(涙)とりあえずコール オブ デューティ 3と「Halo 3」、史上最強のシングルRPG「オブリビオン」は買いますよ! やる時間はあるのか(涙) 洋ゲー好きには確かにXBOX 360はお勧めです。重いけど。