Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

感動のポエム 出版希望!!

2ちゃんねるVIP板で、高校生の姉ちゃんが恐らく小学校高学年のときに書いた詩を弟が勝手に発表。しかし、リズミカルで突拍子もない詩は全VIPPERの心を捉えて大人気に! 以下まとめサイト。2ちゃんねるのスレッドはとっても長いので、個人的に気にいった詩を引用しています! ヨーデルヨーデル!! フレグランス・ド・フラワー!!!!
姉ちゃんの自作詩集発見した
姉ちゃんの自作詩集発見したR2
姉ちゃんの自作詩集発見したR3
【カツポ】姉ちゃんの自作詩集発見したR4【ロッキー】
【フツーに】姉ちゃんの自作詩集発見したR5【だめー】
chinya @ ウィキ 姉まとめ

「藤井」
私は藤井が嫌いです
藤井も私が嫌いだそうです
でも告白されました
でもお断りしました
私は本当に藤井が嫌いだったからです
ごめんね、藤井
学校おいでよ

「藤井」
藤井が学校に来ました
おはようってあいさつしたら
おはようって返事されました
他にも話しかけてきたけど覚えてません
私は本当に藤井が嫌いだから
藤井、話しかけないで

「しましま」
ラスカルのしっぽはしましまだと思ってました
思ってたんだよ、今日まで
お父さんのうそつき。

「くつみがき」
なんで
映画の中のびんぼうな子は
くつみがきをしてるの?
びんぼうだから?
そうだよね
私はぞうきんでみがくけどね

「ヨーデル」
ヨーデルヨーデル!!
恋しちゃってる?!
ヨーデルヨーデル!!
愛しちゃってる?!
勉強しろ!!

「このまえ」
このまえ死にたくなっちゃった
めだかが死んじゃったんだもん
でも私は生きます
生きて メダカを養殖します

「愛」
ラブ・・・v

アイアイアイアイ暴走中!
とめらんないよ 超特急!!
乗りたい? だめー
フツーにだめー

「うらんじゃいます」
うらみます!より
うらんじゃいますvの方がかわいいよね
私は言われたくないけど言うなら
「うらんじゃいますv」にする
うらんじゃいます!

「さいばんかん」
もうなにもかも終わりだ
探偵が言った
さいばんかん「死刑!」
その人は電気椅子に座って
「もっと殺したい!!」って言った
狂ってる・・・

「ミッキー」
うそつき
ミッキーは大人がやってるんだ
うそつき。

「カンカン」
パンダのカンカンはいつも起こってるんだそうな
起こってるから名前がカンカンだそうな
そうだと信じていた
まただまされた

「フラワー」
フラワーアタック! 花は死んだ
フラワーサブマリン! 人魚だよ!
でもおよげない 海水が目にしみる
たまねぎもきれない
フラワーチョップ! ギリギリ死んでない
トドメはいまさ
フラワー フラワー
フレグランス・ド・フラワー


「ゴヨウジン」
あかずきん・チャチャチャ・ゴヨウジン
男は狼!
狼ちょうこわい
超強い
だから体をゴヨウジン
チャチャチャ・ヘイ・ドミドミソ♪

「バレリーナ」
バレリーナに なりたかったなー
クソー むかつくー レオタードとかいらないんだなー
くやしいー 本当にくやしい
くやしくてごはん食べたくない
ミロ飲みたい

「シャーク」
サメも強い
サメになる
サメになって 世界を見てくるね
一緒に来るかい?
フフフいいよー!!
旅は道ずれ!ね!

「オリンポス」
強いぞオリンポス
負けるなオリンポス
エイエイオー!
でも有名じゃない
ゼウスの方が有名
でも大丈夫
どっちがえらいのか 私も分からない

「一とうしょう」
くまのこいっとうしょう!
おしりをだすこもいいよ
私は走るのいっとうしょう!
おもちを食べて
元気になる
勇気もでる
こわくない!
なにごとにもこわがってたら
だめにんげん
人間としてだめ
ハートをキラキラにみがこうね
よーい・・・ドン!!!!!!!!!!

「凝らせ!」
凝らせ! 部屋を
ぬいぐるみとか飾る!
二段ベットあきた

凝らせ! ココロを!
ステキなオンナノコv
でもときどきオトコノコ
平等にガンバロ!!

「死んでる」
お刺し身は死にたての魚の死体
馬肉は死にたての馬
やさいは雑草

花も雑草
人間は死んでも食べられない
役立たず!役立たず!役立たず!役立たず!大根役者!人生の大根役者!
だから
生きてるうちに役たつことをします
「いただきまーす!」

「自慢なこと」
私はえいごが話せる
算数も出来る
漢字も書ける
天才じゃないのがくやしい
でも幸せだからよかったー
本当よかったー
よかったなー
よかったよかった
みんな幸わせ?
「もっちろーん!」
よーし! ついてきて!! にっこにこー
でももう9時だからねます
また明日!チャオ!

「ヤクルト」
なにがおいしいの?
りかいできない
まずいじゃん
りかいできない
りかいされたくないの?あーそうだったの
私とお前はちがういきものだもんね ごめんね
おしつけてごめんよ ボーイ(少年)
私はガール(女子) あばよ

「超人」
お父さんは超人だったけど
私が生まれてパワー(じしゃく)をなくしたらしい
じ石で空をとべたのに
いま とべない
私のせいかな
でもねでもねでもねきいてね
私はお父さんとじめんであそびたいよ
空をとんでみたいけど
空にはともだちも学校もない
お父さんごめんなさい ずっとフツーのお父さんでいてねv

「ぽいんせちあ」
ぽいーんぽいーんぽいんせちあ
ぽいーんぽいーんぽいんせちあ
ぽいん せちあ? せちあー!

ぽいんぽいん せっちぁ!
花言葉は・・・ヒミツv
だれも知らない 私も知らない
辞書をしらべるのはめんどくさい
ポインセチアの悲劇

「しのびのもの」
忍者!にんじゃ!ちびっこにんじゃ(ねんぐ?をはらう)
にんじゃ!にんじゃ!なんじゃ?また殿のワガママか!
自立しないと せめこまれるよ
私の手に負えないときは
旅に出ろ
私も追いかけるから
だからはやくにげてー!!!!

「しゃぼんだま」
しょんぼり しゃぼんだま
お母さんの顔を知らないの

しょんぼり しゃぼんだま
お父さんはいないの

しょんぼり しゃぼんだま
弟は先に死んだの

しょんぼり しゃぼんだま
鏡の向こうは晴れなのに
こちらは極端に雨です
遠足は中止になりました

しょんぼり わたし
はじけるからね! バーン!! ザ・エンド!

FIN

「私」
わたし!たわし!
わたし!たわし!
わたし!たわし!
わたし!たわし!
わたし!たわし!

しんぶんし!しんぶんし!
すごい!いごす!
これはすごくない

「私 2」
わたし、したわ
わたし、ころしたわ
あなたを、追ったなわ

セイントテール
懐かしい漫画を読んだ
ポニテの主人公だった
私は髪が短いから
サランラップを巻いた
タバーンみたいだった
インドみたいだった
お母さんに起こられた
けちけち

「ときどき」
泣きたくなってすごくつらいよーって思う
死ぬのがこわい
なんでみんなこわくないの?
もうにんな死んでるの?
死んでる
からこわくないの?
だから目が死んでるの?
目薬さしなよ

クリアになるよ(ココロが)あと目も
充血した目じゃ
なにもなにもなにも
見えやしない
キミのスマイルもミエナイ・・・

「本当に人を好きになった」
すきすぎて電車乗れない
好きすぎて近く行きたくない
なのに、隣の席なんです
いやがらせか!

「ときめき」
ときめきめきめき
ときめきめきめき
大木だって
ひとひねり

ときめきめきめき
ときめきめきめき
毎日筋トレ みたいな恋

ときめきめきめき
ときめきめきめき
心臓の青筋がめきめき

ときめきめきめき
ときめきめきめき
めきめき育つ
ラブハプニングv

「油と水」
反発しあう
液体

反発しあう
校長と教頭

同じ人間なのに・・・
権力が・・・人を狂わせる・・

「みつあみ」
みつあみの子が好きなんだって
髪伸ばそうかな

背が小さい子が好きなんだって
アリでも観察してろ

「背」
大きいほうがいいと思っていたのに
みんな「バスケ部?」ってきいてくる
ちがうよ!!見かけで判断しないで!!
私を知ってください!球技だいきらい
卓球は好き

「ドラゴンボール」
掴もうぜ ドリーム
目指そうぜ てっぺん
願い事は?
「世界平和」
はいムリー!
神様にもできないことあるのよ?
いいかげんにしなさい
ドラゴン?に聞きなよ
とにかく私には分からないわ・・・
あなたが見つけるのよ・・・!

「ひまわり」
つむじ風にも
まけないぞ
あついひざしに
みをこがす
ああ ああ ひまわりの
ひまわり畑の、下に
隠したの お父さん
私をようぶんにして
育ってよ ひまわり

「じゅず」
じゅんずずジャらじあらじゅんずずじゃらじゃら
ヘイ!ヘイ!HOー!
てくびを 守る
霊から 守る
感謝してる? いいよべつに
おそなえものとか
きが
ひけちゃうじゃない?(じゃない?)
私の善意よ
守るよ!決めたの
キミをーーーーーーーーーーーーーーーー!ラブ!!!

「バケツ聖人」
私はバケツから生まれたよ
おとうとは福袋から出てきたよ
迷わくな兄弟だけど
バケツはベンリ!
福袋は季節もの
よっしゃーーーーー!勝ったーーーーーー!
ありがたや

「卒業」
きみから卒ぎょう!
明日にララバイ
振り向かない そうよ
りりしく
生きるのねー
人形を捨てろ!子供だましだ!イミテーーーーーーーシャン!!!!
こどもだましい、輝くよ シャイニング
ペンペラスペペン 昇天
きみから卒業 そして入学「よろしくね!!」

「孤独」
私は孤独じゃない
たぶんそうなのだ
だって家族がうるさい
孤独ってごどこ?
文房具屋さん?
ちょっと孤独を感じたのはぶんぼうぐやくらい
まんびきしてない きいてくれない
みみ引っこ抜くぞ
許してやろう
世界はうるさい
ぶんぼうぐは孤独

「きつねのよめいり」
まだ子供なのに結婚するよ
行き急ぐな
わかものよ
青春 味あわせてやる

脱げ! こうしゅうの面前で
恥ずかしいかい? それでいいんだよ
人間はみんな
恥だらけさ

「数珠」
じゃんらららん
外してよ!
集中できない
目とみみが数珠に集中する
やめて!おねがいだ!踊りだすぞ!
やつらから 隠れろ
私がいるよ ななめの方向に

「エレクトリカル小市民」
テンテレテンテンテンテレテレテレ
パンンパンパパパン
ピンピロピロピロ さぁおいで
たのしいワルツ
ディズニーランド
閉園までは夢の国の少女
歌え おどれ 食え
うたげのはじまりだ!!!!!!!

「シャネル」
わたしいらない
しゃねるいらない
いるかほしい
泳げるから
ころす
泳ぐのいいなーーー
人生楽しい?
私はひみつ
うそ たのしいよ 五分五分

「漢字の感じ」
正義の味方?
正義の見方?
むしろ正義なんてどこにもないと
言えよーーーーーーーー
安っぽい女 ロンリーハートウルフガールウーメン

「ごめんな」
ごめんな その本
ポテトチップスのクズはさまってるだろ?
おれがやったんだぜ
そう起こるなよ
ブス!
かがみやるから ゆるしてちょ
鏡の国は 平温だぜ

「私はロッテ」
○○はルイーゼ
たぶんお母さんもロッテ
お父さんは市長
学校にフライパン
叩けこの世の不正とぎわくとこんらんと不思議と虫と保身をまっぷたつに
熱したフライパンで
ジャワッ!!熱い!
ロッテがくるぜ 自転車で駅前に
市長は味方だぜ
ルイーゼは叩くぜ
曲がった根性をな!!うふふ


○○は俺の名前

「さばきをウケロ」
ちょーうける
さばきを
誰が?
みんなだよv
死なないよ
手加減するさ
困ったときには タウンページ
世界の番号を 手にする
スキンヘッドの 幼児
つまりハゲ

「初恋」
4度目の初恋です
黙れ
今度は本気・・・v
背が高い・・・やったね!ユーディディット!!
ちぢめ ちぢめ ちぢめ 背骨
飴やるよ
背骨「ありがとう」
ギブアンドテイク 世界は丸いさ

「やくたたずのロバ」
それは私です
私の心です
ひとりだと
なにもできません
弱い生き物
穀物を運ぶ毎日
今日は休日
とびおりろ!!!やったー!!!生まれ変わった
音楽隊もなんのその
でもね・・・
お母さんに会いたいよ・・・

「ヘイ!律儀」
律儀! だれが?
病原菌をたおす ちゅうしゃきを
足でぐりぐりと割る(悪!)
悪い女よ? ほれたのね?
おいでよ! 丘の上にホスピタルに
楽しい仲間と検診するよ リスが

「牛乳」
うわばきに牛乳ひたひた事件
画鋲がふでばこに事件
ぞうきんでフラダンス事件

小さな事件だけど
私には被害こないでほしい

「頭」
にゃかにゃかにゃかにゃかにゃかにゃか
スッキリ!
リラックスして 種とばす
まるで宇宙船
落花生の宇宙船
にゃかにゃかにゃかにゃかにゃかにゃか
フェアリー!

「ゲッチュー」
ゲッチュー
ウォンチュー
君が好き!
とどけ 私の
ミラクルサファイア
情熱の赤
と青
ゲッチュー
ウォンチュー
逃がさない
まるで「迷宮」(ラビリンス・・・!)
そろそろおいとまさせていただくぜぇ
ラブ!ラブ!ラブラブボンボヤージュ!(おいでませー)

「まないた」
まないたの上の恋・・・v
わたし なされるがまま・・・v
三枚おろし!!!六甲おろし!!!目玉も食べろ!
死にたてほやほや
しかしそれはにせものの私だ!!!!
だまされるな マスコミに
真実をみろ 振り向くな
きみはエクセレント
だからうやむやにしないでね 大いなる大地よ

「幸」
私が幸せになった分
誰かが不幸なら
ごめんねー
でも幸せになりたいんだよー
ごめんね!!
さーてご飯食べよう
君にはあげないよ

「マスコミ」
マスコミはだめ
なんでかって?
うそをつくからさ
私が直接うそをつかれたことはないけどね
でもみんなだって嫌いな人とかいるでしょ?
なんでうそつくの?!
偽善者!
でも好きだよ!
嫌いな人以外は好きだよ

「おとなしい子」
今日
おとなしい子が切れたって
私にはりかいできない
切れるの?なんで?そういう設定?そうとしか思えない
人間は強いよ
もっと勇気だそうよ
死ぬ気でやれば死んでも生き返るさ
根拠はないよ
でもそれが人間さ 哲学さ サイコメトリー・・・

「ファッション」
大根が似合う もるもる
にんじんを頭にのせた ステイシー
私の 友達
昨日 会った
夢の中で
少し おせっかいなやつらさ
どんぐりが主食さ
私は白米が主食といったら
鼻で笑われた
今日会ったら
腹いっぱい食わせてやる
白米をありがたがれ
家畜が
おやすみなっさっいーっ

「イナズマ」
ライライライライフル回転!!
恋は転落死
ライライララライライララライ
消しゴムの門で
脅迫まがい
好きっていって
ほしいのよ
たまには 二人で
フル回転「地獄まで!」
ライライライライハンニバル
ランララララライ雷鳴轟く
恋は イナズマ

「私は怒ってる」
私は激怒した
食い散らかしやがって
このアマ
ガチャピンとムックならムック
性悪は嫌いよ
でも大丈夫よ
これらは一度言ってみたいせりふよ
日本じゃ難しいわ
遠い楽園へ行きましょう
高飛びじゃー

「こじか」
私はこじか
がたがたなのさ
足腰弱い
ドリブル苦手
アドリブはまぁまぁいける方だと思ってる
腰ががくがく 弱いのさ
あんまり揺さぶるな
蹴り上げるぞ!!!!
死にたいのか 敵に背を向けるな
こじかは打たれたのさ
漁師に
さらば 野原よ

「奇跡の人」
ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
水!
これが水!!
水ってこれね!
そうよ、ヘレン
そうね、サリバン
わたしたち・・・お友達よ・・・!
ええ・・・!
「両者握手!」

「たましい」
私の叫びを聞け!!
あついソウル!!
私はAB型だ!
A型じゃない!!
ふざけるのもいいかげんにしないときれるよ!!
きれた!ぶっちーーーーーー!
血管ぴちゃおぴちゃお
よーし!殺す!完

「カツオ」
大漁さ
そして大量でもある カツオ!
KATUO!KATUPO!KATHUPO!
今日も カツオの ふりかけ
わたしはきらい
カツオ嫌い
わたしはでんぶがいい
ロッキー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・山脈!
なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜそんなにもロッキー?
強いから?かな!だよね!!
でもわたしはきらい
ハイ、ロッキー!!!!

「心」
ココロコロコロマシンガン
死ぬよ? 避けろ!
一・撃・必・殺!(必ずお前を殺す!)
恋なんてそんなもの
狙われたら 逃げられないv
逃がさないv
許さないv
ファンタジー・ラブモード・フィフティーン・ソロモン・ユビワ!
いいよ 逃げなさい コロコロ逃げろ
切腹!

「閣下」
閣下!敵襲です
「こらしめておやりなさい・・・」冷徹!
閣下!恋しちゃいました
「ちこうよれ・・・」やなこった!

「ケセランパセラン」
ケセランパセランに乗って
日本を出るよ
この国には
財宝がない(徳川まいぞう金は除外)
お宝が おいらを呼ぶのさ
すまねぇな お母さん
ゆうご飯までには 戻るぜ
泣かないぜ
さよならは言わないぜ
私・デモクラシー
アデゥー・・・

「戦士」
復讐するならいまだ ヤラヤラヤーイ!
ヤラヤラヤーイは 足が速い
空も飛ぶ
大地をはう
指が400本
のうみそを4億
足は50億
さいきょうの戦士!
人間にきらわれちゃうの
そんなときは・・・ぐしゃっ!
リズミカルにぐしゃ!!せーのっぐしゃ!
レッツ・フミズム!んんんんんん・・・ぐしゃ

「紙袋サーブ」
みんなかぶっているんだろい?
仮面のつもりなんだろい?
でも弱いから
すきまかぜで
ピューピューさ。ピューン!
私があばく!お前らの素顔
ファンデーション?不安でーしょん!
私は真実を見る・・・!
私に、力を、タナトス!(トス)
サーブはそれなり
期待はしないでくれよ

「夢の深淵」
夢の中で
私はWカップだった
まず胸で人が殺せる
圧迫死
すごい迫力だった
起きて絶望した
夢なんて
見なければよかった
見てしまうから
願ってしまう

レ・ミゼラブル
パン一個!
それだけで!
投獄・・・!
仮出所!
また盗む!
「これはお前たちへの復讐なのだよ・・・!」
!!!!!!!!!
世界的危機!!!!!!!
暴れるな市民
俺がいるぜ
高くそびえし 母なる大地
目指そうぜ 桃源郷
さらば フィアンセ(フィナンツェ)
麦のように生きろよ・・・!

「えいごでお寺はテンプル」
油をかためるのとはちがうよ
でもテンプルさ
プルプルかい?
ちがうよ ぷるぷるじゃないよ
ぷよぷよかい? ちがーう!

「保母さん」
ほぼさんをずっとぼぼさんっていってたよ
ボン!ボン!ボン!
かいだんを転がり落ちる
ステキなしょくば しょくばんぼん

「セーラー服」
腹が冷えるぜ
なぜかって?
腹巻を今日に限って
わすれたぜ
そうさ 胃腸が弱い ぜいじゃくないちょう
イチョウ並木も色づくぜ
だから腹が冷えたぜ
なんだい? ハッキリしくされ! ゆうじゅうふだんは嫌いだよ!
もういい・・・いまそっち 行くから
待ってろよ! オヤジ! 最終決着だ!!

マルマイン
今日一日 ずっと頭の中にいた マルマイン

なんで? 私、パーティーにいれなかったから?
だってピカチュウ入れてたんだもん
いいじゃん 同じ雷ポケモン同し
憎しみあっちゃ いけないよ
ラブアンドピース・・・いい言葉だ
マルマイン「ヘヘ・・・それもそうだな」

夜風に消えていくのね とめないわ お風呂はいろう

「斬る!」
罪を着る! 濡れ衣だ!
だれかにはめられたんだ ちくしょう
天罰! 下せ あくだいかん
金色のお菓子はここだ「ゲヘヘ、ありがてぇっす」
すっからかんになったけど
かぞくみんなでいっしょが
一番だねッ!

「テレパシー」
私、超能力者
あなたを・・・シュアシュワーン! テレパシー!
え?! 私が好きなの?
困ったなぁー いいよ!付き合おう!!
HAPPYEND・・・

「わたしがうまれて」
私が生まれて
世界の人口が一人増えた
私が死んだら人口が一人減少する
でもすぐ私の代わりが生まれてくる
ちぇーーーーーーーーーーー!ハイサイ!

「着陸・・・」
べろべろべろべろべろべろにゃー!!
べろべろおぽぽいべろべろぢゅーん!!
ののののろま!早口 苦手か!!
これできる? べろべろろーん 私も出来ない
お友達だね でも そういうとこ きらいじゃないよ

「なぜ」
なぜ 鼻の上にベロがのるの?
なんで そんあに自慢げなの?
鼻ふきな よだれで光ってるよ
名誉の負傷?
どうしたの? 鼻舐めただけじゃん
現実を見ようよ ふんふん 踏んだりけったり
でもそれが人生さ ここは日本さ

「クラウド」
私のココロ マックスクラウディ
ときめき どこへやら レジスタンス
強いわ やつら たちうち出来ない ぬねうち 起こす
「安心せい みねうちじゃ」
よかったー
これからは 細々と生きるよ 麺のように 細く長く

「悪の花」
悪者は俺ひとりでいい
オレが死のう
死んだ
強く生きるよ・・・あなたのぶんも・・・・・・・・


・・・・・ミュージックスタァート!!!
ソン!
ズンズビズバンバズンズビズバンバ
ドコドコドコドコドコドコドコドコ孤独なリズム!
私は孤独な踊り子さ!
シュンシュンシュンシュンシュンシュンシュンシュン
リンボーダンスはお手の物!
どれどれ?
おさわり禁止です
すまねぇ・・・
いいのよ・・・私が悪かったわ
新たなるストーリーが・・・孤独のリズムとともに始まる・・・