Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

アフロにしてみた

するすると言ってなかなかできなかったアフロヘアーに先日してみた。美容院にいって6〜7時間かかって、かなりでかいアフロヘアーに変身。シャンプーは普通にできるし、ドライヤーで髪を乾かすときも普通。だが、朝は変な形になっているし、強い風を受けると、髪型も変わるのでマメに鏡をみてチェックしなけれなばならないのが難点だ。
前回のスパイラルヘアーにした時は会う人、会う人「どうしたんですか?」と聞かれたが(まあその前は坊主頭だったからね)、今回は何も言われずちょっと悲しいぞ。次はドレッドヘアーか?
が、アフロにしてもらった美容師さんにドレッドヘアーについていろいろ聞いてみると「1ヶ月は頭が洗えない」と言われ、かなりやる気をなくす。