Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ご祝儀ネタ再び

非常識?結婚祝いに3万円の品物、ご祝儀なし
友人の結婚式に5千円〜3万円相当の高価なブランドの食器をプレゼントする予定だけど、この場合はご祝儀なしでOK? と発言小町でご相談。新郎新婦からのリクエストなら問題ないだろうけど、そうじゃなければトラブルの元になりそう。トピ主はプレゼントを買っているにもかかわらず「5千円〜3万円相当」とぼんやりとした金額を書いたり、この後も続々と後出しがでそうな予感〜
お医者さんと結婚したいのですが。
コネタなんだけど、「家の事情で、どうしてもお医者さんでなければなりません」という一文が面白い。今は全くコメントがついてないけど、今後どーなることやら。
こんな時って
これぞまさに駄トピの中の堕トピ。二者択一問題なんだけど、選択肢の一個がどー考えても不利なような書き方。いったいトピ主は何を知りたいのか? オイドンはそれが知りたい。