Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

燃えます!

ブログ・掲示板・Webサイト… 喫煙タバコネタは絶対フレームを起こす定番。早速たくさんの投稿がされていますが(あんまり過激な意見はないが…)、近々削除される運命でなのでは? という勝手な予想をもとに全文引用。

喫煙するママどうしてますか?
2005年11月28日15時23分 喫煙ママ
来春3歳の息子を持つ者です。
タバコを吸うママにお聞きしたいんですが、タバコを吸わないママ友などの家に行った時どうしてますか?
相手がタバコを吸わない人だと何だか悪いので言い出せなくてせっかくお家に遊びに行かせてもらっても数時間吸わないでいると早く帰ってタバコが吸いたい!と思って何だかゆっくりできません・・。
それに我が家に来てもらっても吸わない人の前で吸うのも匂いとか嫌かなって思って自分の家なのにタバコも吸えなかったり本数減らしたりストレスたまっちゃいます・・。
吸わない人でも「気にならないから吸っていいよ」って言ってくれる人もいるけれど。
お互い吸う場合はどちらの家でも気楽に長居できるのですが・・。(換気扇の下で吸ってます)
タバコ位我慢しろ!!って思う方もいると思いますがなかなか難しいです・・。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200511/2005112800067.htm