Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

読みすぎ

彼女が6歳もごまかしていました
久々香ばしい発言小町のトピック。あまりにも面白いので、下に全文引用しているが、タイトルの通りの内容。最初は好意的な意見も多いが、その後とぴ主が光臨。この爆弾事実に擁護派はどうコメントするかたのしみだ。

彼女が6歳もごまかしていました
2005年10月 6日18時14分 お人よし
1歳年上の彼女とは交際して3年になり、結婚話も出ていて来月私が彼女の家に挨拶に行く予定でした。ただ彼女のウソが発覚し、どうしようか悩んでいます。

先月買い物に行った時、に彼女が身分証明代わりに差し出した免許証が見えたのですが、そこに記載されていた生年月日が私より7歳も年上の38歳でした。6歳ウソついていました。
その時はえっ32歳って言うのはウソなの?何で今までウソついて隠しているの?という感じで混乱して何も言いませんでした。
年齢の誤魔化していたのは言い出しづらいのでしょうが、もう3年、しかも最悪な事に両親には一度紹介しています。ここまでウソをつき通す心は正直理解できないものがあります。両親に今更あれはウソで6歳年上なんて説明出来ません。

今は彼女が正直に言い出すのを待っていて、私からは聞いていません。でも言い出しそうもないので私から問い詰めるほうが良いのか...悩んでいます。
2〜3才ならまだしも片手以上もサバを読む心には不信感もあります。

というトピックの後、いろいろとコメントがついたが、とぴ主が光臨。素敵な展開に!

この週末に会いました
2005年10月11日9時12分 お人よし
この週末彼女に会った時に我慢できずに「何か俺にウソをついていない?」とついに聞いてしまいました。彼女は最初は「何の事?」ととぼけてましたが、私が「実は免許証の誕生日が見えた」と言ったとたん暫く沈黙していましたが、だって言い出せなかったと泣きだしました。これ以外にもバツイチだった事を隠していました。(「ごめんなさい」という言葉はなかったです)

彼女の家に挨拶に行くより先に私の親に説明して欲しいと言ったところ、彼女は自分から言い辛いので私から説明してと言われました。でも私がウソをついた訳ではないので、彼女自身で説明すべきと断りました。
とりあえず今月彼女の家に挨拶に行くのは延期しました。

今の気持ちとしては彼女とは終わりにするつもりです。

さすがにバツイチまで隠すってのは駄目だよな