Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

タバコはやめよう

本日はひょんなことで、肺がん関連のWebページをみていたけど、とっても面白い。グロ画像が満載! 喫煙者の方は是非みてね(はぁと)
一発目は画像でわかるタバコの恐ろしさ
あなたはタバコの害についてどれだけ知っていますか
33歳でミイラ化した男性や、タバコのためにアゴをなくした少年など見所が沢山。
お次は海外のタバコの警告パッケージを集めたサイト
世界のタバコ警告表示
Smoking kills 吸ったら死にます! 警告文がわかりやすくてイイ! このホームのタバコは美容の大敵も必見。スモーカーズ・フェイス…名前はカッコイイが恐ろしい限りです。
東京がけっぷち倶楽部
肺がんに罹った漫画家のWebサイト。雑記帳に闘病の過程が記してあるが、読んでいて悲しくなる。結局この方は33歳で亡くなってしまった。
肺がんの闘病記は意外とあって
肺がん医師のホームページ
も読み応えあり。が、やはり作者は永眠されている。
2ちゃんねるでも似たようなスレッドはあって
肺がん宣告されました。37才。
も読んでいて面白い。トピ主は途中からでてこなくなるが、肺気腫COPD)の患者が多数書き込みをしてる。
COPD情報ネット
闘病記系は「タバコを吸って死んだら本望だ!」と豪語している人も「肺がん」と告知されたらやはり生きていたらいらしく、がんばって治療を受けてるようだ。
Tobacco Facts and Cancer, Smoking, Larynx Cancer and Quitting
海外のタバコの恐ろしさを伝えるサイト。グロ注意。これをみてもタバコを吸える人はスゲーよ。お父さんはWebを見ているだけで卒倒しそうだ。