Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ラジオのずれ

現在21日午前2時23分です。仕事に追われてまだ会社。フロアーには誰もいません。そう全裸で仕事をしてもOKなのです。
冗談はさておき、人がいなくて寂しいので(嘘)iTunesのストリーミングラジオをガンガン流しております。しかしeMacの標準スピーカだけでは、ちょっと迫力不足。ふと目を隣にやるとMac miniが鎮座しているじゃありませんか! miniのほうでも同じストリーミングラジオ局を選択すれば、夢のサラウンド環境に… と思ってセッティング。結果、0.5秒ぐらいずれてキレイなサラウンドにはなりませんでした。まあかけている曲がテクノなので、多少ずれていても「味」と解釈できます。が、10分以上微妙にずれた曲を聴いていたら、気持ち悪くなった。
ちなみに同じ曲でもビジュアルエフェクトが全く違うものだったので、これまたちょっとビックリ。