Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Blogで儲ける方法

ミス・ブリジット・ジョーンズコンテスト ライブドア
これも超既出かもしれないが、今日知った。
ライブドアのBlogサービスを使い、「ブリジット ジョーンズの日記」の予告を視聴して、その感想を書くこと。2/15〜4/7までの期間内に3回以上更新すること(関係ないが、参加条件の日本語を読んでいてると、なんだか変。オレに指摘されたらおしまいだ)。
商品として「東京・ロンドン間エコノミークラス往復航空券 1名様」と、恐らくケツ拭く紙にもならない「特製ダイアリー」を20名にプレゼント。「アクセス数、コメント数、そして内容審査によってミス・ブリジットを決定」するらしいが、絶対的な基準がなくて、ライブドアらしく全ていいかげん。
うーん体何人ぐらい参加しているの? とチェックしてみると、なんと337件ものBlogが登録していてビックリ。いやらしく全部確認して、小姑のようなコメントを、この日記で記したかった。が、時間がなくて出きず。残念。
アクセス数トップはいろいろなところで話題になっている
今年ゼッタイ結婚します  〜ひろこ28歳の日記〜
だ。最初から仕組まれた臭いがするが…(笑)
あとやっぱりこういうのをみるとやっぱりねぇ、と思っちゃう。
しかし、映画を売りたい配給会社と参加者を増やしたいライブドアの双方にとってはよく出来たイベント。お金もほとんどかかっていなそうだしね。企画した人は凄い。
追記:かなーり忙しいのだけど、誘惑に負けてちょっとだけ参加Blogを閲覧。げ、ゲぁはー(吐血)え、衛生兵をよべー! って感じでしたね(ゲッソリ)。まあ一言で感想をいうなら「ええ歳こいた女が『女の子・女の子』言うのは気持ち悪いんじゃワレー」です。