Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

mmsファイルをダウンロード

Yahoo!ストリーミング 角川映画
が面白い。何が面白いかって予告がダータでみれるんですよ、奥さん。しかしこの予告はストリーミングなので、動画の保存ができない。このMMS形式のものを保存する時は、以下のツールを使えばOK
GetASFStream(国産・フリー)
Net Transport
Arachnid ASF 国産
URL Snooper →参考日本語サイト
正直時間がないので、まったく試していないのだが、「GetASFStream」が使いやすそうだ。
で、肝心な予告のMMSのURLの入手の仕方は、予告のasxファイルをダウンロード。その後、テキストエディタで開いたら、MMSのURLが書いてあるので、それをツールにぶち込んだらお目当てのCMがゲットできそうだ。が、これも実践していないので、やったあとに、またリポートします(今週は本当に時間がない)。写真はジャズ大名。これ観ていないので、早く観たいよ。
追加
GetASFStreamを使って一本試してみたら無事に出来ました。しかし、URLを一気に食わして、ダウンロードはできないので、それはそれで面倒かもしれない。あと、ライセンスの認証ってどうなんでしょう? これで落とした奴をリッピングスレば無問題? 以下mmsのリスト
・メイン・テーマ
mms://wmcontents02.cdn.bcast.co.jp/yahoo/ystream/kad/10011/kadc1001100200100000c6aa.wmv
・Wの悲劇
mms://wmcontents02.cdn.bcast.co.jp/yahoo/ystream/kad/10012/kadc100120020010000226ee.wmv
・時をかける少女
mms://wmcontents02.cdn.bcast.co.jp/yahoo/ystream/kad/10013/kadc10013002001000008e8f.wmv
・晴れ、ときどき殺人
mms://wmcontents02.cdn.bcast.co.jp/yahoo/ystream/kad/10014/kadc1001400200100000ed25.wmv
・ジャズ大名
mms://wmcontents02.cdn.bcast.co.jp/yahoo/ystream/kad/10015/kadc1001500200100000d9c7.wmv
・野獣死すべし
mms://wmcontents02.cdn.bcast.co.jp/yahoo/ystream/kad/10016/kadc1001600200100000ffdb.wmv
・探偵物語
mms://wmcontents02.cdn.bcast.co.jp/yahoo/ystream/kad/10017/kadc100170020010000044cf.wmv
・人間の証明
mms://wmcontents02.cdn.bcast.co.jp/yahoo/ystream/kad/10001/kadc10001002001000008a4e.wmv
(疲れたので、残りは後で)