Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

今ホットな話題

雑誌を捨てられない
表題通りの発言小町のトピック。トピ主は下らない悩みですが… と断っているが、これ結構頭が痛い問題だ。最近は
六畳間の床が抜け男性落下、けが 東京・目白のアパート (朝日)
なーんて事件も発生したばかりだし、気になるところ。
まだ投稿が少ないが、スクラップ派がおおく、スキャナーでデジタル化を提案しているのは一人だけ。しかしスクラップってかさばるし面倒くさいし、検索も難しいお勧めできない気がする。
小町以外では
本の溜めすぎでアパートの床が抜けた!?
スラッシュドットでも目白の事件に関連して議論が進んでいて、平行して読むと面白い。やっぱりスキャナーでデジタル、PDF化が一番だよなぁ。2ちゃんねる
【ADF】スキャナで連続取り込み005.jpg【OCR】 (プリンタ、スキャナー@2ch掲示板)
なんか読んでいると、ドキュメントスキャナが購入しようかなとマジで考えるね。その昔、噂の真相を5年分ぐらい一気にスキャニングしたときは大変だったなぁ。
値段を見ていると富士通製の5万円ぐらいの
ScanSnap fi-5110EOX PFU
が、ちょっと惹かれる。