Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

泣きそうになったこうしろ

泣きそうになった涙を瞬時に止めたい!
これも表題のとおりのトピ。一体どうやったら涙が止まるのか、黒柳徹子のテクニック「泣きそうになったら舌先を噛む」というアドバイスがたくさんのっている。トットチャンネルに掲載されていたらしいが、トットチャンネルが売れているということと、投稿した人の年齢が大体わかる。結構おばさんが多いなぁ(笑)
個人的に一番ヒットしたコツはこれ

そういう時は思案するフリをして”関係無い事”を想像します。
 個人的には”綾小路きみまろ氏の風体”を思い出すと気が紛れます。
 何でかわからないけど。
でも、肝心の議論の内容を忘れて、涙は止まっても「えーっと 何でしたっけ?」と上司に聞き返す危険があるので、あまりお勧めできません。

確かに関係ないことを考えると、その場気分は紛れるもの。でもなぜ「きみまろ」…
まったくトピックとは関係ないが、黒柳徹子の公式サイトのトップ画像にビックリしたので以下張っておきます。心臓の弱い人は見ないほうがいいかも。
トットチャンネル