Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

アカデミアおお暴れ

2ちゃんねるウォッチ板からのピックアップだが、発言小町の常連・「私の夫は医者ですが…」でお馴染みの「アカデミア」さんがいい具合に煽りまくっています。このトピックは元々「ご飯はいつ炊きますか?」というタイトル通りのないようだったのだが、アカデミアがこんな投稿をして、ウオッチャーの目を釘づけ。そして28日以下の投稿が!

それで話の続きですが、一般人の食卓に並んでいるであろう食べ物を作るようになったのも、うちの主人(医者)が勧めてくれたからなのです。

どちらかというと私はお嬢様育ちで、幼いころから冷凍食品とは疎遠でした。独身の頃も冷凍食品なんかには、正直な話、興味がありませんでしたもの。

そんな冷凍食品を恐る恐る食べてみたのですが、これが意外とおいしんですよ。

夫に作ってあげたことのある冷凍食品は、先に書いたとおりです。でも私は、冷凍ビビンバが大好物です。

市井の民がこんな食文化を持っていたなんて驚愕の至りでした。そういう異文化に接する機会を与えてくれた主人(医者)には、本当に感謝しています。

驚愕・驚愕・すごいぞ!アカデミア! ビバ!アカデミア! おまえは一体何様なんだ!!