Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

取り急ぎアップ! 消されるのは時間の問題?

タブー?
04.10.20 15:18:54 confusion
昨日お誕生日を迎えられた方が、お誕生日に寄せてコメントを発表されましたね。

でも、三番目のお子様に対して使われたある表現が、妙に気になってしまいました。

「来てくれた」

普通、自分の子供に対して、このような表現って使うものでしょうか?ちょっと不自然に思いました。

実は、以前に、そのお子様はご自分がお産みになったのではない、というびっくりするような話を聞いたことがあります。

もしその話が本当であれば、その表現に隠された意味を考えずにはいられないのですが。

みなさん、何かお聞きになったことはありますか?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200410/2004102000067.htm