Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

サンダーバード

あんまり期待せずに観に行ってきたけど、面白くてびっくり。特にオープニングのシーンはカッコよすぎ。直接マシンが出現していないので、オールドファンには不満があったようだが、音楽、絵の構成、色使い、すべて完璧。あんまりオープニングがカッコよかったから、映画がはじまるまでスゲードキドキしたよ。オープニングでこんなに感じたのは「スナッチ」以来。肝心のストーリーは、まあ王道ハリウッド的な内容。「子供向けの内容でがっかり!」みたいな感想も多いけど、こんなもんでしょう! 素直にみれば楽しめます。が! 今回も上映中に後ろのガキ一匹が喋ったり歩いたりして、なかなか映画が集中できず。一回注意したんだけど、その後もあんまり変らず。劇場に子供連れてくるな! とは言わないが、マナーが守れない人は来ないで欲しい。親も注意しろ! そして近くに座っている人間も注意しろ(今回のうるさいがきはちょっと離れた所に座っていたので、私が座っていたた場所からはちょっと注意しづらかった)。いくら子供向けの映画だからって、喋るのはだめだよなぁ。ドラえもんとかポケモンみたいに、純粋に子供向けのアニメとかだと、こちらもあきらめるけど。
しかしインシデントが発生した時、みんなで宇宙にいっちゃうのはやっぱりよくないぞ! 親父。
勝手に映画評価★★★☆☆(星3つ オープニングは必見)
・みんなのシネマレビュー
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=8805
意外と評価が低いが、トロイの100倍おもしろいぞ! ここのレビューはよくチェックをしているが、私と感覚が違う人が多いので、読んでいて面白い。
サンダーバード  2号(2ちゃんねる
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1077772698/
きちんとしたレビューが多くて意外。2ちゃんねるなのに。ポストを読んでいると、吹き替え版はV6ファンがやっぱりたくさん見ているようなので、気持ち悪い。しかし営業的には成功だったのかな?
アメリカではアンチとファンが凄い投票合戦をしているようです