Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

勝手にプリンレビュー その3

ドトール マンゴープリン
その名前に恥じることなく、見た目がとっても鮮やかなマンゴープリン。プリンの上にはマンゴーの切り身が沢山のっていて食欲をそそる。が、このプリンは生マンゴーをふんだんに使っているせいか、全体的に青臭い。この青臭さが耐えられない人は絶対食べれないだろう。
しかし個人的にはこの青臭さも「マンゴープリンの特徴!」としってプッシュしたい。臭くない納豆が納豆でないように、青臭くないマンゴーもマンゴーではない!(※作者はかなり疲れています) 全体的な味は非常に甘い。けれどもこれもマンゴー独特の臭さが、その強烈な甘みをナチュラルにしている。食感はザラザラとしてちょっといまいちで、全体的に水っぽい。まあそんなマイナスポイントを差し引いても、夏にもってこいのプリンだと思う。