Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スピリッツ no26 6/7

朝6時、会社から始発のバスにのって帰宅。帰宅途中にスピリッツを買って読む。半分まで読んだところで、家に到着。寝る。目が覚める。(大)遅刻をする。電車で出勤途中に読む。という変則的な読み方をしたスピリッツ。大好き〜! というわけでないが、毎度買ってよんでしまう。月曜だから? 同じ月曜でも少年ジャンプは読まないけど。巻頭グラビアは矢田亜希子。個人的にはグラビアクイーンには興味がないので、写真を減らして(なくして)価格を下げて欲しい。でも伝えるところによると、巻頭の写真で売上率がかなり変わるという話なので、これを目当てに購入している人も多いのだろう。漫画誌なのに不思議な話だ。

ゼブラーマン」(作:宮本官九郎 漫画:山田玲司)映画とのタイアップでリアルタイムに盛り上げようとしていたが、映画も終わった今(興行はよかったのか?)、この漫画の位置ってどんなもんだろう? 内容はいったて普通の戦隊もの。絵が下手で人物のかきわけがきちんとできないので、読んでいて一瞬誰が誰だかわからない。今週号の刑事は、最初主人公だとずっと思っていたぞ。勝手な推測だが、この漫画、原作者と漫画家がとてももめてそう。いや漫画と原作は仲が良くて、編集者と仲が悪い。どちらにせよ、単行本は買う必要なし。
「The 3名さま」(石原まこちん)の最新単行本がでる「和風おろしハンバーグ章」…って一体何巻なんだ? まこちん先生こんなこところで何やっているの!! このサイトよくみると珍妙な商売をやっています。
ホムンクルス」(山本英夫)で、今回ターゲットになっている女子高生。引いてみた時は美人だが、アップにすると不細工に見えるので、これも読んでいて違和感ありまくり
小田扉の「ともお」最近ちょっとネタ切れ感があって、つまらなかったが、今週号は久々のヒット。こんな形でマージャン漫画を作ったら意外と面白いかも。近代麻雀とか同ですか? もしくはゴラクとか?
あと全く関係ないが、自社広告の「下妻物語」の見開きをみるといつもびっくりして、寿命が30分ほど縮む思い。ブラクラだ。それでも見たい人はここをクリック ビットマップ直リンだから重いですよ。じゃ!