Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

俺が全部片付ける

その後のエピソードを投稿して欲しいw
・その神経が分からん!その8

596 :名無しさん@おーぷん:2015/06/01(月)22:03:14 ID:7Pg
引越しを月末に控えた3ヶ月妊婦です。
その引越しを『自力で全部片付ける』と言い出した旦那にスレタイ。
車があればまだマシなものの、大物家具・家電以外の荷物の搬出手段は 原 付 バ イ ク 。
もうこの時点で何考えてるのかわかりません。
しかも、業者はセールス電話がうざいから嫌。便利屋さん頼むくらいならその代金を俺にくれ…(゚Д゚)ハァ?
(お小遣いは月額制ではなく、都度渡し)
冷蔵庫とか洗濯機とか一人で持てるって言ったけど、何を根拠に大丈夫が出てくるの?
どう考えても450lの冷蔵庫を2階から運び出すのにはムチャがあるし、原付1回で運べる量なんてたかが知れてる。
これから先お金が必要なのは事実だけど、絞るところを明らかに間違ってるよ。
それに、お金ケチることばかり考えて、引越し時に起きる事故の可能性を全く考えてないのが神経わからん

大阪よりイイでしょ!

福岡じゃないな、だって違法駐車多いからw
・その神経が分からん!その8

594 :名無しさん@おーぷん:2015/06/01(月)20:31:45 ID:5L7
もう何年も前だけど、九州のとある県に観光旅行に行った時のこと
空港からまずホテルに行って荷物を預けようと、タクシーに乗った
車内で友人たちと、着いたらまずどこに行こうとか何を食べようとかそんな話で盛り上がってたら
運転手さんが「お嬢さんたち大阪から来たの?」大阪は自分だけで、あとは京都2人と神戸1人
それを説明するのも面倒なので「あーはいそうです」と私が答えたところ
「この道見て、なにか大阪と違うと思わない?」
言われて見ても普通の道で、何が違うかさっぱりわからない。何が言いたいのかと答えずにいたら
「違法駐車無いでしょ!大阪は違法駐車ばかりで道通れないでしょ!」
それからその県がいかに素晴らしいかを、延々と語られた
いやいや違法駐車確かに多いと報道されてるけど、自分ちの近くではほとんど見ないし
確かにその県の素晴らしいところはたくさんあるんだろうけど、観光に来た人に
「お前んとこと違ってうちは素晴らしいんだ」ってアピールはどうなんだとスレタイ
観光地でまで関西弁でと煙たがられることも知ってるけど、着いて早々タクシーの中で
友達と話してる時くらい関西弁でもいいやん…

このカレーは辛い!

これはスレタイ。
・その神経が分からん!その8

581 :名無しさん@おーぷん:2015/06/01(月)16:49:16 ID:rnx
子供が「辛いカレーを食べてみたい」と言い出したので少し辛いけど美味いカレーが食べられる店に連れていった。
甘口しか経験がないのに大丈夫か?と心配したけど「これなら平気!」と食べたので驚いたし、成長したなーと妙に感心したw
そこまでは良かったんだが食べ終わる頃に近くの席で「なにこれ、辛い!」と騒いでる声がして、チラッとそっちを見たら子供を連れた女性が店員に文句を言ってた。
「辛すぎる」「子供が食べられない」って。
玉子を入れたらどうかと店員が勧めたが「玉子アレルギーだから無理」と断って「あの子が食べてるから平気だと思ったのに」とかなんとか言ってた。
店内の状況的にうちの子の事だろうと思ったがこちらは食べ終わったのでそのまま支払いして帰った。
その店、ハッシュドビーフも美味いのになー。
カレーを前にして俯いてる子供が可哀想だった。
文句ばかり言う神経がわからん。

続きを読む

兄嫁がDQN

実物を見てみたい。
・その神経が分からん!その8

575 :名無しさん@おーぷん:2015/06/01(月)00:19:14 ID:0D9
クソ小姑と言われるのを覚悟して書き込む。
兄夫婦の神経が分からん。兄は高校中退後、土方をして金髪の同い年の現兄嫁とでき婚。
金髪嫁に最初はビビったけど、本人はしっかりとした話し方をするからあたたかく見守るつもりだった。
だけど、子どもにキラキラネームをつけてぽんぽん産んで姑に毎日子守をさせる。
それで、最近私と兄を可愛がってくれた祖母が亡くなったんだよね。冠婚葬祭のたびにとんちんかんな服装で行こうとする兄嫁をこれまで母(兄嫁から見て姑)が諌めていたんだけど、今回は母が喪主でそれどころではなかった。
で、お通夜が始まった後に颯爽とベビーカーを押しながら兄嫁登場。金髪巻き髪濃い化粧はなれたが、光沢のある黒のミニワンピ、完全に普段着(赤とか黄とか)の子ども×5。
すぐに子どもが騒ぎだしたから会場から連れ出し兄夫婦退場。
兄夫婦は兄夫婦なりに気を使ってくれてるのはわかるけど、なんか、もう神経わからん。

どちらの方が偉いのですか?

なかなか難しい質問だな。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7

698 :名無しさん@おーぷん :2015/06/01(月)15:36:34 ID:Jan
もう20年くらい前になりますが、突然人が狂うのを見たのが衝撃でした。
私の家はまあベッドタウンというか新興住宅地にありまして、隣近所とは
ちょうど同世代の子供がいることもあり(この子供が私たち世代なんですが)
結構仲が良かったんですね。
ちょうど私が大学生になったころだったので、近所には私と同世代の人は、3分の1は就職や結婚で家を出て独立、その3分の1は進学先で下宿といった感じで、3分の1より若干多めの人が地元に残っていたと思います。
そのうちの一人(Aとします)がある日突然私のうちに来てちょっと一緒に家に来てくれと言われまして、何かあったのかと思い、母親と一緒に行くとAの父親が白いブリーフだけで、髪をモヒカンににして仁王立ちしてました。
玄関の上り框の所で。
私と母は思わず「ひっ。」と声が出てしまったのですが、A父に
「ここにいる神様と天理教の神様はどちらの方が偉いのですか?」と聞かれました。
ちなみにAの家は真言宗で、天理教ではありません。
私は何を言っていいのかわからず黙っていると母親が「どの神様がここにいるのですか?
神社にいかんと神様はいてないと思うけど。」と答えると、「そうやったんか。」とA父はつぶやくと
その恰好のまま革靴を履き、神社のほうに去っていきました。
その隙に母がAに「早く119に電話して病院に連れて行ってもらいなさい。」と言って
そのまま119に来てもらい病院に連れていかれました。
その後A父は退院することなく今に至ります。
昨日たまたま子供を連れて実家に帰ったらAに遭ったので思い出しました。
いまだにあの時ほどの強烈な体験はしていません。
なんかよくわからないですね。私にもよくわかりません。すいません。

続きを読む

一緒にスナックで働こう

衝撃的なオチはないけれど、野次馬根性を満足させてくれる。
・友達をやめる時 inOpen 2

268 :名無しさん@おーぷん:2015/05/31(日)08:00:16 ID:Bc3
昔の友やめされた話。フェイクありです。長いです。
子供繋がりのママ友からスタートして10年ほどの付き合いだったA子、B子と言う奥さんがいた。
子供が小学生になってしばらく経って、それぞれがパートを始めたんだが
A子もB子も長続きしなくて、半年から一年ぐらいで辞めては別のパートを始めるのを繰り返していた。
ふたりとも結婚前は普通にOLやっていたらしいんだが、パートを始めるまでのブランクが
体力的にもモチベーション的にも大きかったらしく、これだけしんどい思いをしても
月5~6万にしかならないのがたまらないというような愚痴をよくこぼしていた。
私は最初にパートを始めた某社社員食堂の調理をずっと続けてて
元々料理が好きで調理師の資格を持ってて、それが仕事に生かせてるので不満はなかったし
まかない飯でお昼ごはん代が浮いてるし、たまに私のレパートリーにない献立を作ったりするので
時給は安いけど一石二鳥な気持ちで働いていた。
だから私が運が良かったのと職場に恵まれていたのは否定しないけど
それにしてもふたりは仕事が続かな過ぎだなぁと内心思っていた。
そのA子とB子がふたり揃って夜のバイトを始めることにしたと聞いたとき正直モヤッとした。

続きを読む

ステーキ殺人未遂

喉に詰まって死ぬのは珍しくないからな~
・死ぬかと思った瞬間その1

131 :名無しさん@おーぷん:2015/03/31(火)13:40:17 ID:???
旦那がまだ彼氏でお互い貧乏だった頃
激安スーパーで買ったステーキを焼いてくれた
ちょっと大きめに切って一口パクリ
一生懸命噛んでたけど固くて全然飲み込めなくて
でもお腹すいててむりやり飲み込んだら喉につまった
何も言えなくて息も出来なくて、何があったのかと呆然としてる旦那の前で
フラフラとトイレに行き出ない声で「おっおっ…」ってやり続けたら
スポッととれて急に空気が流れ込んできた
そのせいか今もお金持ちではないけど旦那がステーキ肉を買ってくる時は
その時に比べて随分とお高いものになった
死ぬかもとは思わないけど美味しいステーキを食べて3時間くらいすると
胃もたれとむかつきが半端ない

ドライアイスのお風呂

ローソクの火も消しますが、命の火も消します。
・死ぬかと思った瞬間その1

129 :名無しさん@おーぷん:2015/03/08(日)22:01:17 ID:???
ドライアイスを風呂に入れた。
天空の風呂みたいで幻想的
すぐに入ってみたら
喉がキュッと絞まるような感覚
えっ、えっ。
すぐに風呂から脱出した。

130 :名無しさん@おーぷん:2015/03/09(月)07:18:33 ID:???
>>129
>喉がキュッと絞まるような感覚
ドライアイスって二酸化炭素だよね…そりゃあ…