Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

呪いの日本人形(みたいなもの)

いい仕事しているな~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7

248 :名無しさん@おーぷん:2015/05/14(木)01:50:05 ID:SQX
ゴミ捨て場に日本人形みたいなの捨てられてたからゴミ捨てルール守らない人の畑の野菜盗む新聞もパクるむかつく隣人の郵便受けに入れたら絶叫して気を失ってたこと
慌てて人形回収しておいた
それからちょっとして我が家に回覧板持ってきたときに玄関にかざってあるの見られてヤバいと思ったら小を漏らして気絶
救急車で運ばれそのまま田舎に療養のため帰ったらしい
可愛い人形なんだけど好みじゃなかったらしい

これを持ってきたのは誰だ!

ええええ~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7

235 :名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)00:32:03 ID:g4O
中学生の頃の話
ある朝の全校集会のとき、生活指導の先生が鬼のような形相で生徒達の前に立った
「今朝僕が学校に来たら、グラウンドにこんなものがありました」
と、高々と掲げたのはAV数本
「勉強をする場所にこんなものを持ち込む輩がいる!僕は恥ずかしい!そんな奴は学校に来る意味がない!」
などと生徒達を罵倒しながらAVを振り乱す生活指導教師
ちなみに立ったのは壇上ではなく生徒達が体育座りをしているその目の前だったので、一番前に並んでいた1年生達はパッケージ写真がものすごくよく見えたと思う
生徒間では「変質者がわざと持ち込んだんじゃないの?」「つーか生活指導本人が犯人じゃねw(セクハラなどの噂が耐えない先生だった)」とヒソヒソ話をしていたが、それが気に食わなかったらしく、生活指導は更にブチギレ
「今笑った奴!今すぐここから出て行け!!そしてこれを持ち込んだ奴は職員室に謝りに来い!」で締めた
当然名乗り出る者はなく、思春期真っ盛りにAVパッケージを見せられた女子の中には具合が悪くなる子も現れた
でも一番の衝撃は、その数年後に生活指導教師が自分の教え子への児童わいせつだかなんだかで教師クビになったこと
そのせいで当時を知る元生徒間では「やっぱりあの事件は本人の自作自演だった」説が今でも濃厚

いきなり亡くなった

原因はなんだろう?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7

241 :名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)13:00:49 ID:Xbz
高校生の頃、朝の通学中の電車に母子が乗ってきたがお母さんが突然死していた。
電車が発進すると同時に赤ちゃんが泣き始めたがお母さんはあやす事もせずただ俯いて座っているだけ。
他の乗客も私も面倒な事に巻き込まれたくないと見て見ぬふりをしていたが
発進してからの15分間ずっとギャー泣きしていたし、母親の腕からずり落ちそうな赤ん坊の状態がさすがに心配になって
誰かがお母さんに話しかけるも応答がなくグデーっと前屈み具合が増す。
駅員さんを呼んで再度声を掛けてもらうも同じ。
駅員さんがお母さんの首元に手を当てると「死んでる・・・」とつぶやいた。
つい数十分前まで立って歩いて生きてた人が突然死ぬ事があるなんてと怖かった。
この事件が新聞に小さく記事になっててお母さんがまだ20歳だった事にびっくり。
こんなに若いのに。

感じたままに聞かせて

これは面倒だな~
・その神経が分からん!その7

919 :名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)10:42:09 ID:PQZ
娘が通う園バスの送迎場所でこの春から2人っきりになった奥さんがいた。
その奥さんから「相談というか、私さんの意見聞かせて」と言われて話を聞いた。
(ていうか、その状況で聞かないわけにはいかなかった)
で、「感じたまま聞かせて」って言われたから思ったことをそのまま言ったらキレられたw
夫婦揃って高卒だそうで、その為に馬鹿にされたり悔しい思いをずいぶんしてきたらしい。
だから我が子にはちゃんとした教育を受けさせたいし、小さい頃からそれなりの環境を与えてあげたいし、小さい頃から良い物に触れさせてあげたい。
と言うことを最初聞かされた。
私自身専門卒なので高卒と大して変わらないけど、幸い馬鹿にされたことや悔しいと思ったことはなかった。
でもその気持ちは分かる。私も子供にはよい環境を与えてあげたいと思う。
「うんうん、わかるわかる」と、そう答えた。
「だから映画はなるべく原語で見させてる。英語は小さいうちから耳になじませるのがいいらしいし」
と聞いたあたりで「んあ?」となった。
「オペラやバレエを観に連れて行ったこともある。
 そう言うとみんなさっきまで“わかる”と言ってくれたくせに否定され、それどころか非難される」
と聞いて「うーん、そりゃあまぁ・・・ね」と思った。
それが顔に出たんだろうな。「私さんもそう思うの?私が悪いの?やっぱり前言撤回するわけ?」って言われた。
「一応確認するけど、その言語で見させる映画って映画館?自宅でDVD?」って聞いたら
「映画館に決まってるじゃない」って。
「なんで自宅じゃないの?」って聞いたら「自宅だと集中しないから」って言うんだよね。
いや、前言は前言として共感してるんだけど、それはそれ、これはこれだと思うんだけど。
2chでも時々話題になるけど、原語のままの字幕版の洋画に幼稚園児を連れて来て
たぶん母親が通訳っていうか字幕を読んであげたりするんだろうけど
それってただの迷惑行為だと思うんだよね。貸し切りならいいけどさ。
「自分の子供に英語に慣れさせることと、映画館で他の観客の鑑賞の邪魔をするのは別でしょ」
って言ったら「みんなそう言う」って口尖らせて
「でもそれって、他の観客も集中してないから雑音が気になるんでしょ?
 本当に集中してたら雑音なんて気にならないものなのに、それで迷惑って言うのは
 その人たちだって本気で映画観ようって思ってないってことなんだし、 だったら子供の教育を優先してくれてもいいじゃないのって思う。それって変?」
って言うから「うん」って言った。
「集中してないから気になるんじゃなくて、集中したいから気になるんじゃないの?」
って言った。ついでに
「オペラやバレエなんて、そもそも幼稚園児が入れるって知らなかった。入口で断られたりしない?」
って聞いたら「時々遠慮しろって言われるけど頼めば入れてくれる」って言うんだけど
「で、最後まで大人しく観てるの?」って聞いたら「そりゃあ小さいからたまには愚図るわよ」って言うんだ。
ああ、みんなが非難するのも分かると思った。
「子供にいい環境を与えたいのはどこの母親もそう思うけど、それよりもっと大事なのは
 人様に迷惑掛けないことだし、オペラに幼稚園児連れて行って愚図らすのって演者に対しても失礼だと思うよ」
って言ったら一気にテンション上がって「私さんも私を馬鹿にするの!?」ってキレられた。
「馬鹿にしてるんじゃないよ。こんなの一般常識じゃないの?」って言ったら
「やっぱ馬鹿にしてる!みんな嫌い!!」って帰って行った。
以来、自分で送り迎えするようになったのか現れなくなったし、たまに顔を合わせてもスルーされてる。
それはそれでこちらとしては気楽でいいんだけど、なんかあんなふうだと子供さん自身も辛いんじゃないかなって
人んちの子ながら可哀想になった。
私の前に何人に聞いて非難されたのか知らないけど、複数に聞いて賛同してくれる人がいなかったら
更に別の人に聞くまでもなく自分が間違ってるって何故気付かないのだ。

組長と懇意なおチラチラ

うざい先輩だ。
・その神経が分からん!その7

924 :名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)15:58:24 ID:Emr
会社の先輩(部署まったく違う)がすごく横柄で嫌われている。
あるとき先輩の仕事を手伝えと命じられたけど、畑違いの自分にはとてもじゃないから無理だと言ったら
「へーそう、いいんだ。俺、○○組の組長と懇意なんだけどねー(チラッチラッ」とされた。
後から知ったんだが、後輩に言うことを聞かせるときの先輩の常套句だったらしい。
腹が立ったんでその場で○○組の組長に電話して、「この人知ってますか?」と聞いたら
「知らんが、念のため確認しするからそいつとかわってくれ」と言われたので
素直に携帯を先輩に渡したら、ちょっと話しただけで一気に顔色変わってワロタ。
俺が住んでるのは人口3桁未満のド田舎の集落なんだが、借家のオーナーが組長の妹。
その上、俺の所属してる消防団の団長が組長の息子。
しかも借家の向かいが組長の自宅。
その縁で、と組長にもなにくれとなく可愛がってもらってる。
「一人もんはろくなもん食ってないだろうからうちに飯に来い」と、休日は夕食をご馳走になったり。
ちなみに俺がその集落に住んでるのは、社内では割と有名だし、先輩もよくいじってくるから知ってるはず。
(田舎好きなあまり山奥に引越して、通勤に30分かけてバイクで山越えしてるので)
俺の住所と○○組の所在地を結び付けたら、もしかして近所付き合いあるんじゃね?って気づけたかも知れないのに。
その後、組長が先輩に「知り合いかもしれないから一度会いに行くわ。住所教えろ」と言いだしたらしく、「本当にすみません、勘違いでした」と携帯片手に泣き始め、俺にヘルプを求めてきたので助け舟を出してやった。
それ以降、先輩が俺に無理を言うことはなくなったけど、俺の顔を見るたびにびくっとするので
周囲には俺が先輩に何かしたと思われた。
仕方ないので説明してやったら、他の連中も先輩に無理を言われると「○○組長とお知り合いなんでしたっけ?ww」
と返すようになり、今では先輩もすっかり大人しくなりましたとさ。
ちなみに○○組がやくざもんだったのは昭和初期の話。
戦前に解散して、今はただの土建屋なんだけど、組長のお祖父さんの逸話が今でもこの近辺で語り継がれているせいで
未だに○○組=やくざだと思われている。
組長は「かたぎで長いこと頑張っていけば、それがそのうち過去の禊にもなるだろうよ」と気にしてないみたいだが。

姑の幽霊が出た

ファブリーズ……
・今までにあった修羅場を語れ【その10】

425 :名無しさん@おーぷん :2015/05/13(水)13:31:38 ID:Emr
幽霊なんて信じてないんだけど、ある日、明らかに姑の幽霊にしか見えないものが部屋の中にいた。
1年前、壮絶な嫁姑争いの最中に、事故であっさり亡くなってしまった姑。
文字通り流血沙汰を何度か起こされて、裁判寸前まで行って絶縁した。
葬式にも行かなかったくらい嫌いだったもんで、半透明であっても姑がそこにいる!と認識した瞬間に
かーっと血が上って、そばにあったファブリーズを、かけるんじゃなくて本体ごとぶん投げてしまった。
ファブは姑をすり抜けて壁にぶつかって落ちたんだけど、明らかにビビってる雰囲気を出してきたので
「クソババアーーー!死んでまでも絡むたぁいい度胸だこんちくしょーーー!」とがなったら
なんか言いたげな顔して、すっと消えてしまった。
そういえば、ちょうど先日が一周忌だったなと思い出し、墓が遠方なので仏壇のほうに文句言いに行ってやると
義実家に出かけたら、舅が「嫁ちゃん、これ・・・」と私宛の封筒を差し出してきた。
姑の残した本に挟まっていたのを、偶然見つけたらしい。
舅の前で開封して読んでみたら、謝罪と私に危害を加えた理由が書いてあった。
どうも、舅は私の姉(6歳上)と不倫してた時期があるらしい。
舅と私父は同じ会社の同期入社、同じ趣味で仲がよく、しょっちゅうお互いの家に泊まったりしてた。
んで、姉が20歳になった頃に一線を越えてしまい、その後も姉が結婚する少し前まで関係があったそうだ。
私と夫は幼馴染で自然と交際→結婚となったので、2人の仲を反対するのも気の毒だと結婚を受け入れたのだけど
その後、50代半ばで若年性アルツハイマーと欝を発症し、姉と瓜二つの私を見るたびに正気を失ってしまったと。
(このとき私たちと同居してたのも、今にして思えば悪かったのかも)
便箋には診断書も添付してあって、他害が出ているので一日も早く入院を、という趣旨のことが書いてあった。
だけど舅が反対して困るので(キチガイ病院に身内が入るなんてと、通院もろくにさせなかったらしい)、なんとか早く入院して、嫁子ちゃんに迷惑をかけないようにしたいとあった。
この手紙は正気のときに書いたらしいが、文字が震えて半分くらいしかまともに読めなかった。
若くして母親を亡くした嫁ちゃんのお母さんになろうと頑張っていたのに、どうしてこうなってしまったのか。
狂ってるときの自分がこれを見つけたらきっと破いてしまうから、わかりにくい場所にわざと隠す。
どうか誰かが見つけてくれますように。
ということが末尾のほうに書いてあった。
念の為、舅に真実かどうかを確認したら全面的に認めたので、ふざけんなと舅をぶん殴って出てきた。
その足で姑の墓まで出向き、泣きながら土下座してきた。
姉もコロしてやろうかと思って姉宅に行ってきたけど、生まれたばかりの甥を見たら気力がなえた。
こちらにも念の為に事実確認したら、昔の話だとあっさり認めた。
やっぱり不倫なんてするやつはどっかおかしいんだと思う。
「旦那にバラされたくなければ、さっさと姑の墓に謝って来い」と言ったけど、骨盤がずれてどうこう騒ぐので
とりあえずこっちもぶん殴って帰ってきた。
先日夫と一緒に義実家を急襲して、姑の位牌を持ち出して、うちで新しく買った仏壇に移した。
本当はお骨も持ち出したいけど、経済的に新しいお墓を用意する余裕がないし、姑実家のお墓には
わけがあって入れられない。
だけど将来舅が入るであろうお墓に姑を入れておくのはあまりに可哀想でならないから、なるべく早いうちに
なんとかするつもり。

続きを読む

姐さんの一撃

姐さん!!
・【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

521 :名無しさん@おーぷん :2015/04/28(火)19:28:32 ID:nsU
大学生のころ遭遇したのが多分勘助だったと思う。
受講した講義が
・通年開講
・席順固定
・隣席の学生とのディスカッションをしばしば行う
・レポートも隣席の学生と共同で作成することがある
・ディスカッションやレポートは、ちゃんと隣席の学生と協力していないと
すかさず教授から指導叱責が入り、最悪単位が出ない
・この講義の単位は卒業に必須
というものだったのだが、私の隣席の学生Aが勘助化した。
上記の通りの講義内容だったので、Aとはしばしば会話していた。
ただし講義に関すること限定でプライベートでの接触は一切無かった。
会話も一方的に私が話しかけるだけで
「ディスカッションの題は○○ですが、私はこう考えています、そちらはどうですか」
「僕もその意見で良いです」
「そちら側からの視点がないと困ります(教授はとても目敏い)何か意見をお願いします」
「じゃあ○○で」
「はい、ありがとうございました」(じゃあって何だ最初から言えと思いつつ内容をメモ)
放っておくとAからは口火を切らないのでディスカッションにならない。
そして教授に連帯責任で叱責される。
面倒な奴と隣同士になってしまったと思いながら日々を過ごしていた。

続きを読む

ゴディバのチョコは危険

その後が気になるな~
・【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

512 :名無しさん@おーぷん:2015/03/23(月)10:37:04 ID:Sfe
会社休んでまとめめぐりしてたら、どうも自分のことじゃないのこれ?というものを発見。
この前のホワイトデーに職場のおっさんから駅前の衆人環視で指輪を渡されて抱きしめられた。
もうパニックになって、かなり口汚く罵って泣きながら帰宅。
先週は頑張って職場に行ったけど、おっさんの顔見るたびに吐き気がしてついにダウン←今ココ
バレンタインデーでゴディバ渡したんだけど、まとめを見るとそれが勘違いの引き金になった模様。
職場の女性の間で1個500円までって決めてて、私が男性陣に配ったゴディバも税込500円以下。
それなのにそのおっさんはゴディバ=高級=俺が本命!=結婚!となったらしい。
2月はシフトの関係で12時~13時の間窓口に出て、13時~14時で昼食休憩を取ってたんだけど
そのおっさんは窓口業務とか関係ないのに何故か13時から食堂に来てて、近くに座って食事してた。
隣とか正面とかじゃないし、別に全く知らない人じゃないから、近くにいても特に意識はしなかった。
帰宅時も、同じ駅を利用してるので途中まで一緒になる(路線は別)んだけど
時々、時間がかぶって駅まで前後になって歩くことがあった。その間、会話ゼロ。
↑もおっさんの脳内では「一緒に昼食!」「一緒に帰宅!」「まんざらでもなさそう!」って
変換されててウヘァ。
そんなんだから40過ぎても独身で平なんだよ。
ハゲデブはともかくとして、ほとんど挨拶くらいしかしたことない相手と結婚するわけないだろ。
だいたい「社会に出たてで右も左もわかんないでしょ?俺が教えてあげるよ」ってなんなんだ。
こちとら中卒で今の会社に拾われたから、すでに8年正社員やってんだよ。
それに毎日毎日、社内のアドレスに猫やら犬やらの画像送ってくんな。
返事がない時点で察しろ。
まとめ読んでたら気持ち悪い→怒りにシフトチェンジしてきたので、今日課長に直訴してくる。

続きを読む