Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本をタダでクレクレ

これは、せこい。
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

348 :名無しさん@おーぷん :2014/08/23(土)14:13:10 ID:???
本好き同士の同僚AとBとで読み終わった本の貸し借りをよくしてたんだけど、Aが私やBが貸した本を“うっかり(本人談)”ヤフオクで売ってしまったことがあった。
普通人から借りた本か、自分で買った本かぐらい分かりそうなものだし
本人が“うっかり”って言った本はたいてい発売されたばかりの人気作家のものや
映像化が発表された本ばかりだったから計画的だとしか思えない。
その上、うっかり売ってしまったのだとしても自分の本じゃないと分かった時点で
弁償なりなんなりするのが普通だと思うけどそれさえない。
Bは大らかというか、あまり気にしない性格なので
「もー、おっちょこちょいなんだから~」って笑ってるけど
私は執念深い性格なので、嘘をついてまでそういう事をするのが許せなかった。
その事がなければ思い出さなかったのに、そういえば以前「失くしちゃった」って言われて
「もう読み終えた本だからいいよ」って言ったものもベストセラーの上下巻だったなと思い出して
こりゃ絶対わざとだ!と思って、もう貸すのが嫌になっていた丁度その頃、楽天がばら撒きまくったkoboを手に入れたので、電子書籍派に転向した。
そしたら驚いたことに、楽天のIDを貸してくれと言い出した。
電子書籍は同じユーザーなら何度でもダウンロードできる。
「私もkoboを手に入れるからそれにダウンロードさせてくれ
 パスワード教えるのが嫌だったら私のkoboを渡すからそれに私子がダウンロードしてくれればいいから」って。
冗談は顔だけにしろっつーの。そんなこと出来るわけないじゃん。
当然断ったら、ただで手に入れたkoboの癖に!だの、ケチ!だの罵られた。
koboはただでも書籍は普通に買うんだし、何言ってんだコイツ。
それを横で聞いていたBが、さすがにその時は微笑みが消えて
「あんまり非常識なことを言うようだと私ももう本は貸せないわ」と言って
宣言通りAも電子書籍派に転向した。
余談ですが、楽天がバラ撒いたkoboは無茶苦茶使い難かった。
今はkindle派ですw

素晴らしいアイデアだと思ってた

これはズウズウしいな。
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

346 :名無しさん@おーぷん:2014/08/23(土)06:15:54 ID:???
「スーパーとかにある傘袋はパスタの保存に便利」って話をしたら
「うわっ、貧乏くさ!セコっ!」と散々罵ってくれたママ友さん。
その直後親戚が輸入業やってる都合でディ○ェコとか本場のパスタソースを
よく貰うと知った途端クレクレに発展して今もしつこい。
「傘袋使うとか実は凄いアイディアだったと思ってたの!」とか知るか。

私が生きていてはマズイ!

自分が幸せになっても……
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

490 :名無しさん@おーぷん:2014/08/20(水)17:46:16 ID:id4hEc76f
初彼に捨てられた
18才から28才まで付き合って、結婚の約束してたのに他の女性に鞍替えされた。
まあいいよ、恋愛だから仕方ないさ。
しかし別れ方に恨みが残った。
元カレは私にふんだんに嘘をついて逃げた。
元カレ父が倒れた、自分が病気になった、転職した、良い新居が見つかったから引っ越すetc
全部嘘だった。私は普通に信じていた。
別れたいならきちんと話して欲しかったのに
結局音信不通というかたちで逃げた。
私との結婚話がかなり進んでいたから逃げたんだろう
仕方ないと我慢したがやはり心が癒えないので
友人に協力してもらって仕返しした。
彼は名前が出る仕事をしていたので探すのは簡単。
仕事用のメールに友人から「(私)さんがジサツした」
と送ってもらった。周りにも話を合わせて貰って、私は元カレに捨てられた事を苦に吊った事にした。
共通の友人がいなかったので簡単に騙せた。
私が住んでいた賃貸マンションも解約して
実家もちょうど引っ越した所だった。
だから元カレも私の消息を掴めない。
掴めそうな所では私友人が上司の振りをして騙す。
とりあえずそれで元カレは信じたようだった。

続きを読む

未通女以外興味なし

こりゃモテナイだろうな~
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

487 :名無しさん@おーぷん:2014/08/19(火)19:13:35 ID:5NDbBhy51
お盆でひさびさに帰省した
10年ぶりくらい会うイトコに「彼女いる?」って聞かれて「まあいたりいなかったり」って答えたら
「どうせ全員非処女なんだろ?オレはそーいうのムリ。
非処女とか全員病気持ってるよ。オレクラスになると処女かどうか以前に
男友達とかいる時点でムリ。兄弟以外の男と親しく話すって時点でビッチ臭いって思っちゃう」
と誇らしげに言われた
「そう思うのは勝手だけど、なんで自分が選べる立場だと思ってんの?」
って言ったら泣きながら殴られた、っていうかほっぺをペチってされた
そのあとイトコがばーちゃんの部屋に駆けこんでいって、ばーちゃんに「イトコちゃんを泣かせんな。仲直りしれ」って言われたんで
「ごめんね」って握手しといた
去り際に「オレ男友達いる女の子といっぱい付きあったことあるから病気持ってるかも。握手しちゃってゴメン」
って言ったら真っ赤な顔してブルブルしてた
ギャー!って叫んで洗面所に駆けこむかと思ったがさすがにそれはなかった
たぶんイトコが子供の頃から憧れの伯母さんA子さん(俺らの6歳上)の前で言ったからかもしれん
あとからA子さんに「あれどういう意味?」って聞かれたんでこまかく説明しといた
おわり

いきなり同級生に殴られた

頭がわいてるな~
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

607 :名無しさん@おーぷん :2014/08/23(土)22:59:48 ID:WmhgxEzNk
高校時代、普通に友達と一緒にお昼食べてたらいきなり全く面識ない女子がすごい顔で教室入ってきて勢いよくビンタされた。
すぐ近くの男子が抑えつけてくれたから追撃されることはなかったけど
抑えつけられながらも私のことこれまたすごい顔で睨みながら暴れるわ「このビ〇チ!ク〇女!!」とか言い始めるわで超怖かった。
友達が「頬冷やしに行こう!」と保健室に連れてってくれたけど、教室出た後も罵声が後ろから聞こえてたのは今でも覚えてる。
この女子(以下A子)は自宅謹慎だったがいきなり人を殴った女と校内で有名になってしまい、後に転校した。
で、私がビンタされた理由だが
A子が私の隣の席の男子(以下B男)に告白、玉砕。

A子はB男には彼女がいるから自分を振ったんだと思い込む。

B男と私が教室で話してるのを見て私をB男の彼女と思い込む。

私が男友達と仲良くしてるのを見て彼氏がいても男に媚びるビ〇チと認定。

B男君を騙しているとんでもない女!許さない!私が制裁を加えてやる!
友達曰くこういうことだったらしい。
確かに部活つながりで男友達多かったけど、まさかこんなことになるとは微塵も思ってなかったよ…。
今はもう平気だけど、当時は周りの人間が突然襲ってくるんじゃないかってビクビクしちゃって大変だった。

キャンプでキャンプをしたくない

何がやりたかったんだ?
・その神経が分からん!その2

638 :名無しさん@おーぷん:2014/08/23(土)18:00:02 ID:???
夏休み子供キャンプ教室で一緒だった母子家庭の神経が分からなかった。
・マッチやライターを使わずに火を熾してみよう
各家庭色々工夫して火を熾してたのに、普通にライターを使う。
・自分達でカレーを作ってみよう
父息子そろって料理ダメそうな家族も頑張ってカレーを作ってたのに、レトルト
カレーにパックごはん。しかもご飯が硬いと文句たらたら。
(そりゃ、パックごはんは湯煎3分じゃ戻らんわな)
・テントを立てて寝床を用意しよう
母子家庭じゃ大変だろうとウチを含めて何人も手伝おうって言ったのに、全部断
ったあげくにゴネて事務所で寝る。
(ちなみに、テントには触ろうともしなかった)
一番理解できないのが昆虫採集。
みんな雑木林を走り回って虫を集めてたのに、事務所にこもったきり。それで、戻ってきた子供に「余ってるのあったら分けて」とか言ってんの。カゴが一杯に
なればそれでいいのか?
それで子供が楽しいのならまだ救いがあるんだけど、終始無表情で全然楽しんで
るようには見えなかった。
あの母子家庭はいったい何のために参加したんだろうか?

実は母親を恨んでいた

「私には感謝の言葉すら出し惜しみしていた」……感謝の言葉は超大事!
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

578 :名無しさん@おーぷん :2014/08/23(土)10:52:01 ID:NHt9m1yzv
父方の祖母が末期がんで非常に苦しんで死んだので延命措置はしないでほしいと、父親から言われていた。
姉2人と兄1人は遠方で住んでいて、実家の近くに住んでいたのは私だけだったので、必然的に私と母で、父の介護をしていた。
入院してたこともあって、一般で言われるほど大変な介護ではなかったけど、非常にさびしがり屋な人だったので、毎日顔を見せに行って、時間のある時は一緒に
食事をとったりと父が入院しているときは自分の時間はほとんどなかった。
姉たちは遠方ということもあって電話はしてくるけど、見舞いになんて数えるほどしか来なかった。
ある日、母親が父の着替えを取りに行って銭湯でちょっとゆっくりしてくるから父といてやってくれ
と頼まれて私が父と2人きりの時に父の容体が急変して、心肺停止になった。
医者からは家族が私以外以内から強心剤を打つかどうか聞かれたんですが、私は断り
そのまま臨終となった。
それまでは父が延命だけはしないでくれという言葉に残りの家族は同意をしていたのに、そのまま父を行かせたことを、兄弟だけでなく母からも責められた。
最後に生きてる父に会いたかったと言ってひどくなじられたときが修羅場だった。
葬式が住んでしばらくしてから謝罪され、許したふりはしたけど心の底では許せなかった。
最近になって母が体調を崩して入院したけど、病院には行っていない。
母から連絡があったのだと思うけど、兄弟から母の様子を見に行ってほしいとの連絡があったけど、また父の時のようになるのが嫌だからと断った。
遠方の兄弟のことは心配して、季節になると食べ物を送ったりお金を送ったりして
私には感謝の言葉すら出し惜しみしていた母のことを心のどこかで恨んでたんだと思う。
決して母のことが嫌いだったわけではないのに、このまま何も言わずに姿を消そうかと考えてる自分の心が恐ろしい。
今も電話が鳴ってる。たぶんは母か兄弟からだと思うけど、このまま放っておこうと思う。

続きを読む