Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

キャンプでキャンプをしたくない

何がやりたかったんだ?
・その神経が分からん!その2

638 :名無しさん@おーぷん:2014/08/23(土)18:00:02 ID:???
夏休み子供キャンプ教室で一緒だった母子家庭の神経が分からなかった。
・マッチやライターを使わずに火を熾してみよう
各家庭色々工夫して火を熾してたのに、普通にライターを使う。
・自分達でカレーを作ってみよう
父息子そろって料理ダメそうな家族も頑張ってカレーを作ってたのに、レトルト
カレーにパックごはん。しかもご飯が硬いと文句たらたら。
(そりゃ、パックごはんは湯煎3分じゃ戻らんわな)
・テントを立てて寝床を用意しよう
母子家庭じゃ大変だろうとウチを含めて何人も手伝おうって言ったのに、全部断
ったあげくにゴネて事務所で寝る。
(ちなみに、テントには触ろうともしなかった)
一番理解できないのが昆虫採集。
みんな雑木林を走り回って虫を集めてたのに、事務所にこもったきり。それで、戻ってきた子供に「余ってるのあったら分けて」とか言ってんの。カゴが一杯に
なればそれでいいのか?
それで子供が楽しいのならまだ救いがあるんだけど、終始無表情で全然楽しんで
るようには見えなかった。
あの母子家庭はいったい何のために参加したんだろうか?