Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

リカちゃん人形が嫌い

うむむむ。
その神経が分からん!その1

193 :名無しさん@おーぷん:2014/05/18(日)12:24:25 ID:???
高齢毒コトメが無神経過ぎてホント苦手。
6才の私娘にリ○ちゃん人形を勝手にあげた。
親を通さずに直で渡しちゃうんだよね。
案の定娘は初めての着せ替え人形に夢中で
朝も夜も離さない。
私はあるトラウマがあって、着せ替え人形が苦手。
だから娘にも買わないつもりだった。
どうせ着せ替え人形なんて低学年で飽きるし
情操教育的なおもちゃは他の物で代用できる。
なのにコトメがそういう事情も知らずに買い与えたせいで
娘は他のおもちゃに見向きもしなくなった。
でもコトメは年上だし文句言い辛くて我慢してたら
人形の服も買い与えていた。もう娘は一日中着せ替えやってる。
私はその手の女子教育は嫌い。子供の頃からファッションや
可愛くなる事に熱心になるのもよくないと思ってる。
少なくとも自分の娘には教えたくない。
コトメの横やりのせいでこっちの教育方針がボロボロ。
旦那に言ってるけど、何がいけないのか分からないって言われた。
どこのうちにも、特に母親にはそれなりに教育方針がある筈で
幼児のうちはとても大事なんだから、何かするなら
親を通してからにして欲しい。勝手に子供にアクセスするな。
そもそもうちはお金に困ってないし施しも要らない。
買ってあげるーとか上から言われたくないし。
そんなだから毒なんだよって言いたいけど言えない。
親の気持ちを考えないで子供にプレゼント攻撃する神経が謎。
コトメ、馬鹿じゃないはずなんだけどね。

続きを読む

陰謀で彼女と別れさせられた

これ、凄く面白いんだけど、何かひっかかるんだよな~ 特に後半。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

114 :名無しさん@おーぷん:2014/05/19(月)02:29:55 ID:HWqLNvs8f
3年前に元カノと別れたが今になって揉めている。
同じ地元で元カノの姉が俺と同級生で、その関係で友人から彼女の付き合いになった。
知り合ったのが高校の時だったので、友人関係もかなり重なっていた。
地元の会社で仕事していたんだが、やりたい仕事を見つけて転職することになった。
地元で派遣で働いていた元カノは、俺が転職する時にはついてくる約束をしていた。
元カノは派遣の契約と区切りのいい所まで働きたい事もあり、半年後から俺の住む所に来ることになった。
転職した職場は、最初の3ヶ月は会社の寮で研修、その後元カノと一緒にアパートを探す事になっていた。
研修の3ヶ月間は、憶えることも多くて、試験もあり必死だった為
研修期間は、元カノと相談の上で連絡を控えることにしていた。

続きを読む

シスターと地下室で見た恐怖

大人の顔ぐらいある蛾を見たときは、オイドンも失神しそうになりました。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

136 :名無しさん@おーぷん:2014/05/19(月)16:52:38 ID:XqEKysuIg
だれも信じてくれてないけど、虫話。虫がだめな人は無理かも。
私は大学時代、修道院の寮に住んでた。
シスターばかりで、家賃が無料のかわりに、いろいろルールが厳しくて、毎朝毎夕お勤め(掃除)があるのもその一つだった。
大学4年生の卒業間近の時、いつものお勤めで、地下室に入った。
地下室の掃除は、ホコリ落としと風通しをするという程度だったので、他の場所と比べると楽だったので、油断してた。
その日は何か変な感じだと思ったら、ガサガサと音がしだした。
コウモリかと思い、えいやっと音がするあたりをホウキのえでついたら、何かムヌルッと手ごたえがあったと同時に、えをすりぬけ、バサバサバサッと顔にむかって何かが飛んできた。
超巨大な、手のひら大のゴキだった。
私ともう一人のシスターは大絶叫。
ゴキは私の肩で一回バウンドした後、シスターへと飛び、シスターが
ホウキをスイングして打ったのが当たって壁にドン、と当たり、床へ落ちたと思ったらゴゾゴゾと大きな音をたてて、書棚の下へと
もぐっていった。
私の肩はホコリまみれで、腰が抜けてしばらく立てなかった。
いまだにあんな大きなゴキは見てない。地元の九州でも見たことない。

私を褒めてくれない両親

ああ、最後の一言がなければ良かったのに。メッセージかもしれないけど。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

149 :名無しさん@おーぷん :2014/05/19(月)21:00:34 ID:pSSrAWHAX
私の両親は絶対に褒めてくれない人だった。
幼稚園のときに初めて逆上がりができたとき、「将来に役立つ事でもないのに褒めるようなことか?」と言われた。
運動会で1等を取れば、「周りが遅かっただけ」と突き放された。
小学生になれば、周りの家庭が羨ましくなっていた。友達はテストの点数が90点でも褒められるんだもの。
私は100点を取っても「100点なんて取って当たり前、褒めるようなことではない」と褒めてもらえず。
小学校時代はなんとか親の気を惹きたくて様々な分野で頑張りまくった。
席書コンクールで金賞を撮り、作文が市の小さな冊子に載り、マラソン大会では上位五位以内に入賞。
これら全て褒めてもらっていない。「褒めれば調子に乗るし」と言うだけ。
私が小二のときに妹が産まれた。
この妹、私とは相反してベタベタ甘々に育てられた。
両親の絵を描いただけで褒められ、逆上がりができて褒美を与えられるほど褒められていた。
妹はおせじにも出来が良いとは言えず、二桁の足し算も苦労していたのに納得できなった。

続きを読む

豹変した憧れの先生

ひどい話だよな~
今までにあった修羅場を語れ【その2】

132 :名無しさん@おーぷん:2014/05/19(月)15:40:15 ID:ktgB8F1dv
まとめを読んでてふと思い出したので20年くらい前の修羅場。
子どもの命に関わる部分があるので苦手な方はスルー推奨。
小学校の頃、誰もが「担任はあの先生がいい!」と口を揃えて云う様な、教師の鑑の様な先生がいた。
いつもにこにこしてて、生徒を自分の子どものように可愛がってて、休日には自分の家族は勿論、受け持ちクラスの生徒たちも連れてキャンプに行ったりもするような先生。
5年生だったかな?そのぐらいの時にようやくその先生の受け持ちのクラスになって物凄く嬉しかったのを覚えてる。
とても楽しい1学期が過ぎ夏休みになり、さてまた楽しい学校が始まるぞ、と思ったら先生は豹変してた。
普段のにこにこは変わらないんだけど、不意にいきなりブチ切れて体罰するようになってた。
それも流血するぐらいのヒドい体罰。
クラスには学年通してみても成績が一番下の女の子がいたんだけど、成績の問題なのか標的になるのはその女の子が圧倒的に多かったように思う。
授業中にその子にブチ切れて教壇の角に頭を打ちつける。
成人男性の全力(だと思う)でぶん殴ったり蹴ったりして吹っ飛ばしたりもしてた。
勿論流血+嘔吐。
今まで親しみを感じていた先生だけに、普段は元気なクラスメイトたちも静まり返ってたし、なんだったら殴って吹っ飛ばした先に座ってた子にもついでに暴力振るうこともあったから
酷い話なんだけど、こっちに飛んでくるな、って思ってた。
授業中で結構な騒音だったので他の先生が止めに来たりして収まってたんだろうけど
何故かその辺りの記憶がない。ただただ怯えてた覚えしかない。
そこまで酷くない体罰(といっても結構な力で教科書で頭を叩かれる)が起こる度に
スイッチが入ってしまって暴走モードに切り替わらないかびくびくしてた。
そして当然といえば当然なんだけど、先生はその年度末に異動になった。
と発表されたんだけど先生はその日出席していなくて、ここも実際のところどうだったのかはわからない。
ただ、年度末のその日までは普通に小学校にいた。今なら間違いなく即警察行き案件だと思う。
その後、小学校を卒業して中学校に通い始めて、ふとその先生の思い出話(良い話と悪い話が半々ぐらいの感じで)をしていて聞いたんだけど、どうやら豹変する前の夏休み、いつも通りキャンプに行った先でお子さんを亡くされていたらしい。
その時も生徒(この時は多分部活動か何かの生徒だったんだと思う)を連れて行っていて、お子さんが事故に巻き込まれてもすぐに対応できなかったのだとか。
それでおかしくなってしまって生徒に暴力を振るうようになったんだろう。
噂は異動先の学校で落ち着いて以前のような良い先生に戻った、とか、もう教職を辞めている、とか、刑務所に入った、とか色々錯綜してて先生のその後は定かでない。
私にとっての修羅場というよりその時のクラスメイト達全員の修羅場だった。
あのクラスメイトの女の子、もう名前も覚えてないけどトラウマ化してないといいな…。

恐怖の赤系ババア教師

これは、ただ、ただ、不愉快になるだけのエピソードです。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

159 :名無しさん@おーぷん :2014/05/20(火)00:18:37 ID:tJ8UIP81x
吐きだし。長いです。
小学生のころ、3~4年生の間はほぼ毎日修羅場だった。
担任は40歳くらいだったろうか。ヒステリーBBA。依怙贔屓もひどい。以下BBAと記す。
BBAのお気に入りはとことん優遇され、気に食わない奴はみんなの前で最下層の生物扱い。
ヒステリックに騒いだり、怒りポイントがわからないのでビクビク暮らしていた。
子供にとっては恐怖でしかなく、文字通りの恐慌政治が行われていたんだ。
そのなかでも覚えているのが、黒板の得点表。
・黒板の半分に線を引き、班ごとの得点表を毎日書いていた。表を作って貼るんじゃなくて、黒板の半分に毎日書く。
誰それが発言した、+10点。A山(気に入らない)はヘラヘラしてる、-15点。B川は調子悪そうだけど(根拠なし)よく学校きた、+5点。
ちなみに得点の基準は、BBAの気分。
・残りの半分で授業での板書。書くスペースが狭いから、すぐに前のが消されてしまう。追い付けない子は最初はゆっくり書いてくれと懇願。
しかし「気に入らない」との理由でマイナス点をつけられ、重なれば「グズ」と認定され下層組へ。
・4年に進級したころ、BBAは腱鞘炎になった。ただでさえ雑な板書がもっと雑に。
しかし得点表はまめにつける。下層組がなにかやらかしてマイナス点をつけるとき「こんなに手が痛いのに書かせやがって!」と喚く。
・毎日の気分でつけられる得点が積み重なると、小さい表彰状がもらえる。それを10枚集めると大きい賞状。
さらに集めるともっと大きい賞状。しかし下層組は最初の賞状をもらう段階でケチをつけられるので、全然集まらない。
お気に入りの子に大きい賞状を授与すると同時に、下層組の人間性を否定する演説が行われる。
・4年になると、それまで半分だった得点表は3分の2近くにまでなる。ますます板書(略

続きを読む

ポケモンが生んだ愛と憎しみのドラマ

オイドンはポケモンやってないんだよな~
今までにあった修羅場を語れ【その2】

127 :名無しさん@おーぷん :2014/05/19(月)14:21:03 ID:fuyDE5SPg
それでは修羅場をひとつ。
私・・当時20歳
A・・私の彼氏 当時20歳 同じ大学の同級生 現旦那
B・・当時20歳 女 同じ大学の同級生
Aは外見が良く、女によくモテていた。しかしクールで口数が少なく、友人が少ないのかいつも一人でいた。
女子たちは「一匹狼かっこいい!」と勝手に盛り上がり、遠巻きからキャーキャー騒ぎまくっていた。
そんなAのファンの一人がB。さっぱりとした男勝りの性格で、髪も短くボーイッシュな感じだったが、Aに恋をしてから女らしくなろうと凄まじい努力をしたという。私はBの雰囲気が変わったのは気づいていたが、Aの為とは知らなかった。
Bは外見を変える努力はしていたものの、Aに告白する勇気がなかったようで、Aの前をわざとらしく通り女らしくなった自分をアピールしていたらしい。
しかしAは全くなびかない。それどころかBの存在を知らなかった。BはさらにAの気を惹こうとダイエットも始めた。
登場人物が全員22歳になったある日、私は大学にDSを持っていきゲームをしていた。
食堂で昼食もとらずに熱中していたら後ろに誰かが立っている気配がしたので振り返ってみると、なんとAだった。
Aは、「それポケモンじゃん」と興奮気味に言ってきたので 「うん、ポケモン好きだからつい学校に持ってきちゃった」と返した。
そうしたら寡黙だと思っていたAが喋る喋る。本当にビックリした。こんなに喋ったAを見るのは初めてで、私を含む周りの友人もポカン。
A「俺、初代から全部持ってるんだ。厳選とかしていてかなりハマってる。」
私「私もだよ。びっくりするくらいの廃人だよ。」
A「マジで!?女の子で廃人って周りにあんまりいなくてさ、驚いた。」
私「A君はどんなポケモン使ってるの?」
A「俺は○○と○○と○○と・・・」
物凄く話が弾んだ。Aは始終笑顔でかなり癒された。私とAは連絡先を交換し、メールやSNSなどでポケモンについて語り合う仲になった。
WI-FIを使って対戦したり、モンスターを交換したりとどんどん親密な仲になっていった。

続きを読む