Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

農具をしまう小屋の鍵をなくした

てっきり放置子ネタなのかとオモタ。

・今までにあった修羅場を語れ 14

305 :おさかなくわえた名無しさん:2014/03/10(月) 15:29:19.97 ID:27RxU1Z/
相手がめでたく塀の向こうに行ったので厄落としに。
数年前にあったこと。
父の単身赴任が決まった頃、私はすでに地元の高校に入学しており、母だけ父についていくことになった。
私はすぐ近くにある祖母の家から学校に通うことになってから、住んでいるところが田舎ということもあって、休日には祖母の畑仕事を手伝うことが日課になった。
これが意外と面白くて、そのうち一人で小松菜やら大根やら育て始めるようになってから、祖母がいつも農具をしまっている小さい倉庫の鍵を預けられるようになったんだけど、その倉庫は畑の隅の方にあって、「鍵は預けるけど、夜になると真っ暗で危ないから畑仕事は夕方以降やっちゃいけないよ」って言われてた。
そのうち出来た野菜を近所におすそわけしに行くことも増えて、私が畑仕事をし、自分で野菜を作っていることが広く知られるようになった頃。
キーケースにつけていた倉庫の鍵が紛失するという出来事があった。
最初は落としたのかな? と思ってたんだけど、ちゃんと落ちないようにしっかりとつけていたし、落とせば音もするはずだし…ともやもやしたまま、鍵をなくしてしまったことを祖母に謝った。
祖母は「倉庫の中に入っているのは錆びた鎌だとか、そんなもんばかりだから盗む人もおるまいよ」
と言って慰め半分、もちろん注意もされた。
新しい鍵を作ってもらってしばらく、祖母が町内会主催の慰安旅行に出かけて、家に一人になった日の夜。
なんと警察が家にやってきた。
不審者でも出たのかなと思って出てみると、腰を抜かすくらいびっくりしたことを言われた。

続きを読む

遊びで娘の人生かきまわすな

これはひどい。
・今までにあった修羅場を語れ 14

310 :おさかなくわえた名無しさん:2014/03/10(月) 19:19:37.63 ID:HWjHsQXd
離婚した友人 + 他数人で飲みに行ったとき、酔った俺たちは「友人になりすまして元奥さんにメールする」という罰ゲームをした。
そのとき友人は酔い潰れていた。
罰ゲームは俺に決定
さっそく携帯を拝借。メール開始。
最初は慰謝料について話してたけど、そこから徐々に思い出話に移行
二人の旅行話などを「しらねえしwww」って笑いながら返信した。
後日、なんとそのときのメールによって復縁。
その席にいた友人たちと「俺たちがキューピットだな」ってガッツポーズしてた。
だけどまあ、拗れるよね。
「あの言葉は嘘だったの!? って言われるんだけど、記憶にないほど酔ったときのメールだから仕方ない」
という友人の愚痴に、凄い罪悪感を感じて俺は自白した。
「まじかwww」って笑って許してくれたからホッとした。
だけど、顔も見たことない友人両親と友人嫁の両親が大激怒。俺を捜索中
もうダメぽ
慰謝料用意しなきゃ

続きを読む

浮気がバレた奥様に轢かれた

┐(´ー`)┌

・今までにあった修羅場を語れ 14

325 :おさかなくわえた名無しさん:2014/03/11(火) 14:28:05.03 ID:CAbwZ61e
退院記念の修羅場2連続の厄落としと言うことでカキコ
隣家の浮気奥に夫婦そろって車に轢かれた。
私は右太股と両足を骨折
旦那は、私たちを撥ね飛ばした隣家奥に、バットで頭だの肩だのを
ボコボコに殴られてたが幸い右足首と右の上腕を骨折だけで済んだ。
隣家奥は、追いかけてきた隣家旦那+嫁側両親+隣家旦那両親に取り押さえられて警察行き
めでたく檻の中行きになった。
隣家奥のW不倫ズ
発見したのは私たち夫婦だけど、思い悩んだ末「みて見ぬ振りはすでに罪」と思い。
旦那は共通の知り合い(仕事関係)を通じてそれとなく伝えたそう
【嫁さん浮気してるって言い方じゃなく、良く綺麗な格好で出かけてるの見ますよ~】みたいな言い方で

続きを読む

発言小町かYahoo!知恵袋で相談したけど自殺した

発言小町とか2ちゃんねるとかは見ない方がいいと思う。マジで。オレは一切見ないからね、あんなサイト。

・今までにあった修羅場を語れ 14

334 :おさかなくわえた名無しさん:2014/03/11(火) 17:02:04.49 ID:XlAS4L9m
数年前の話
義姉夫が自殺した
遺書には毎日妻と娘に罵詈雑言、ATM扱いされてなんのために生きているのかわからなくなった云々
みたいなことが書いてあったらしい
お給料人並み以上に持って帰ってきてるし、義姉は専業にさせてもらってずいぶん贅沢だなーって思ってたんだけどなぁ
午前に帰ってくる人間捕まえて子育てもろくにしないってそりゃ日が沈む前に帰ってくる人と同じことは無理でしょ
古町か知恵袋に投稿して離婚しろって意見がほとんどなんだけどどう思うじゃねーよって思いっきり突っ込みたかったけどあのときガツンといってたほうがよかったのかと少し後悔もしている

続きを読む

A君は「ただしイケメンに限る」

釣り師鑑定士(ライトノベル担当)出動!

・今までにあった修羅場を語れ 14

365 :おさかなくわえた名無しさん:2014/03/12(水) 13:02:00.75 ID:TiHA9Lgi
幼稚園~高校まで一緒だったAの話。
Aは色素が薄いのか色白&茶髪に、切れ長二重の大きな茶色の目をしていて、小さい頃からお母さん方には評判の美少年だった。
一方、性格は大人しく口下手で泣き虫。背は低く運動音痴。目を引く外見のせいでからかわれ、苛めっ子に泣かされる日々。
小学生の頃は、同じグループで帰ってたので、わざわざAを追いかけてくる苛めっ子をみんなで追い払ったりしてた。
「無視してやればいい。Aが泣くから面白がるんだよ」「母ちゃんが、Aはイケメンになるって言ってたぞ」、等々、みんなで慰めたりアドバイスしながら帰るのが日課。
Aは泣きながら「でも、だって」を繰り返すだけだった。
Aは苛められっ子のまま小・中学を卒業。その頃には、ぐんぐん背も伸び、肩幅もしっかりしてきた。
見た目だけなら、完璧な美少年だったんだけど、小学校時代の苛めっ子に相変わらず絡まれたり(苛められては無かったが)
女子も「すぐ泣く女々しいA」の印象が強く、とても地味なやつ、という印象。問題は、高校に入ってからだった。

続きを読む

自己紹介の法則

これは偏見ではなく真実。オレのことをハゲって言ってる奴はみんなハゲ!

・私の中の偏見★76

240 :おさかなくわえた名無しさん :2014/03/11(火) 16:51:47.71 ID:bPcWIFnW
ネットの顔の見えない相手に向かって「お前はものすごいブサイクなんだろ!」って最初に言い出す奴は
本人がすごいブサイクでコンプレックスを持ってる
だから『ネットの向うの相手も自分と同じように酷い不細工なはずだ』と無意識に思い込んでいる
まあそういうとこで本人像がだいたいわかっちゃうよね
自分がまともな容姿だと無意識に相手もまともな容姿をしてるはずだって思い込んでるし

248 :おさかなくわえた名無しさん :2014/03/11(火) 21:43:36.78 ID:Y74s2K/2
240はブサイク

その昔、似たようなことを書いていた→悪口は自己紹介の法則

私道で轢かれて恫喝

いろいろと怖い。

・◆◆道路で遊ぶな!! PART-19◆◆

327 :名無しの心子知らず:2014/02/21(金) 22:50:11.58 ID:qeDkV8nH
再三の注意にも関わらず豪農の私道で遊んでいた新興住宅地の子供がUターンしようと侵入した車に跳ねられて怪我をした。
豪農はすぐに見舞いに行ったが、トラック運転手である子供の父親は愚かにも豪農を小柄な老人だと見くびり、管理不十分で訴えるとまで恫喝した。
次の日、父親の勤務先である運送会社から、売上の殆どを占める農作物の出荷物が消えた。近隣の農家すべてが『ちょっと都合で』出荷最盛期にも関わらず運送会社を変更したのだ。
いたたまれず退職した父親を雇う運送会社は地元にはなく、彼ら一家は僅か一年足らずで新築の家を手放し、人知れず他県へと引っ越していった。
ある田舎での話。

なんだか凄い話らしいです(投げやり)

正直に告白すると、このエピソードは途中で飽きて読むのを止めた。しかし、387の書き込みが面白かったので貼っつけてみた。やたら長いので、お暇な方だけ読んでください。

・【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】3人目

365 :名無しさん@HOME:2014/03/07(金) 07:00:36.64 0
流血注意
文才ないしまとめ下手なので長文になった。
父 俺父親、弁護士 元裁判官?検事?
母 俺母親 専業
パパ 嫁父親 警察の偉い人
ママ 嫁母親 専業
パト 元警察犬♂ 訓練期間に病気になって退官後に家族となる
嫁 幼馴染で物心ついた時には既に俺の世話女房だった おっとりしてるが明るい性格
俺の前では結構しっかり物 女性にしては高身長の分類170前半
俺 父方祖父の影響で幼稚園のころから武術(主に剣術)を嗜んでいる江戸っ子気質な性格
高校1年になるまで二次成長なく小さかったがその後一気にでかくなりすぎた150~190
中学のあだ名は「如月瞬」高校以降は「ルガール・バーンシュタイン」両方見た目から付いた
嫁とは両方の親同士が幼馴染親友で家も近所、幼稚園から大学まで一緒
特に母親同士の画策で俺たちは許婚(笑)状態だった。
俺家は使用人がいる程度の代々の金持ち、嫁家も一般よりは金持ち資産家
ネタ認定してもいいけど友人知人から「何てエロゲ?何てラノベ?お前ら少女漫画のカップルかよ?」
等言われるぐらいのハイスペック
約20年前の話中学の頃、本来は車で送迎してる家庭教師を駅まで見送るついでに日課である素振り稽古、パトの散歩及び公園でのボール遊びをすることに
家庭教師と別れ、おもちゃと木刀を嫁に持たせ先に公園で待ってるよう指示
俺はパトを連れ往復10分程度のロードワークに出発した

続きを読む

母の再婚相手が色目を使ってきてうざい

うーん。

・【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】3人目

463 :名無しさん@HOME:2014/03/12(水) 13:20:03.37 0
母の再婚相手に色目使われてる。
私20代1人暮らし。
昨年養父母が相次いで亡くなってから実母との交流が復活。
というかやたらとあっちが構ってくるようになった。
心情的には疎遠にしても問題ないのだが、ご近所関係で支障が出るので無碍にできない。三回に二回は居留守使うが。
母に相談するという手はない。
子供の頃、前の再婚相手に太腿撫でられたから手を叩いたら、私が母に平手打ちされた。
親戚の目の前での出来事。親戚は気遣ってくれたけど屈辱だった。あの人が味方になるとは思わない。
問題になるのが金銭面。
私は半身に障害があり、一部マヒ、残りは力が入りにくい。
勤めるとなるとパートでも相手方に難色を示される。
幸い在宅で収入を得られるだけの技術はあるので
今の家なら慎ましい生活をすれば無理なく暮らしていける。
が、母にくっついてくるあの男を回避するには引越して逃げるしかない。
そうしたら今の収入では無理。
まぁ無理でも逃げるしかないんだけど何ヶ月先になるやら。
頑張ってお金貯めるしかないって結論は出てるんだけど
こんな事リアルで言えないので吐き出したかった。
浮気ってだけでも最悪なのに母の再婚相手ってところでもう
もうね軽蔑しか無くてね。
母は母で私の父親を増やすって名目で男に声かけてるしね。何それ。
血の繋がらない人が本当の意味で父親になってくれるって
奇跡でしかないのにね。何でわかんないんだろ。