Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

空腹は最高の調味料

これはネタであって欲しい…
・嫁のメシがまずい189皿目

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/16(土) 03:03:27.42
空腹が最高の調味料だよ!を曲解した嫁が、一日一食制を採用した
朝から夕方まで絶食させられて、夕飯のマズメシを食わされる息子
四月からは幼稚園に通い始めて給食も出るだろうから
もうちょっとだけ耐えてくれい

続きを読む

ナンプラーそば

体に悪そうな一品だな…
・嫁のメシがまずい189皿目

593 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/02/17(日) 13:07:43.49
ああ、やってしまったよ・・・・。
俺はタイのナンプラーが大好きで、たまたま行った輸入食品店で見つけたから買ってきたんだ。
嫁は知らなくて「それ、何?」って聞いてきたから、「魚を使ったタイの醤油みたいなやつで、麺ものとか何につけても美味いから好きなんだ」と
答えてしまった俺が、バカだった。
さっきの昼食、「蕎麦が余ってるから蕎麦でいい?」と言うから答えはOK。
が、しかし、テーブルについたら置いてあったのは、並々とナンプラーが入ったドンブリ鉢。
目が点でおもむろに箸をナンプラーの海に入れてみると、蕎麦が沈んでいた。
沈没した蕎麦を救出して食べてみたが、冷たいし塩辛すぎるし口の中が大混乱。
流水で洗うだけで食べられるタイプの蕎麦麺を洗って、瓶からそのままドンブリ鉢に注いだナンプラーの海に放り込んだらしい。
あの時、「麺に少量だけ薬味程度にかけて…」と細かく言っていれば良かった。
けっこう高いナンプラーを買ったのに、無くなっちゃった。

594 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/17(日) 13:09:46.80
>>593
嫁さんは、「付ける」と「漬ける」を間違えたのか?

手榴弾の国福岡

週末に福岡に戻り、実家で自分の中二病クロ歴史アイテムを大量に発掘し、悶えていました。
飛行機で東京に戻るときに搭乗口で待っていると、後ろの席に座っていた大学生風の若い男性が3人でぺちゃくち喋っていた。
「どの手榴弾が投げやすいか」「手榴弾と間違えて閃光弾を投げた」と話していて「警察のポスターで手榴弾注意!とある県は違うな〜」と思っていたら、ゲームの話だった。

ニコ生放送主の本音

こ、これは本当なのか?
・今までにあった最大の修羅場 £75

406 :彼氏いない歴774年:2013/02/15(金) 02:01:31.01 id:u8eK/795
電車で前に立ってた大学生くらいの男女2人の会話
女「私の放送なんておっさんしかこないよー」
男「女の生主はそんなもんだよ。俺なんて中学生の女がリスナーにいてめんどくさい」
女「男生主の囲いってだるいもんねー。またAmazonのほしいものリスト作ってリスナーにいろいろ買ってもらおうかなー」
男「もう現金でもらっちゃえば?」
女「たしかにくれそうだよねー」
たぶんニコ生の生主なんだろうけどずっとニコ生の話してた。勉強になった。

407 :彼氏いない歴774年:2013/02/15(金) 04:50:05.85 id:RmSer0aA
ニコ厨はキモいという事が実によくわかるね

面接でいじめ犯と遭遇

やり返した後の感想がリアルだよな〜
・今までにあった最大の修羅場 £75

644 :名無しさん@HOME:2013/02/17(日) 10:29:11.46 0
メモ帳の改行がおかしいごめん。
送られてきた応募書類に、どこかで見たような顔と名前、うちの田舎の地名があった。
Aに似ていた。でも、職歴に「あの会社」がない。立派なその専門職関連の会社がずらりと並んでいた。
別人だろうか。本当にAなんだろうか。どこにでもある名前だし、同じ町出身の他人かもしれないし。
書類選考の間に、実家に聞いてみることにした。Aらしき人物が試験を受けに来たことは言わずに、学生の頃ずっとバイトしてた会社で、お世話になった人の消息が知りたいと言って調べてみた。
田舎ネットワーク怖い。守秘義務もプライバシーもない。書類の人物はA、職歴は嘘だった。
唯一前職のみが本当。試用期間で辞めました、とあったけど、派遣のトライアル期間で更新なしの状態とか
、そんな感じなんだろうと推測した。前々職以前なら詐称してもバレないと踏んだのかもしれない。
この時点で詐称で落とすこともできたのだけど、書類選考はあえてAを押して通過させ、面接へ。
部屋に入って来た瞬間、少しだけど冷や汗が出た。何年も前のことでもよく覚えてるもんだね。
他の面接官が一般的な質問をする中、自分の質問タイムで色々振ってみた。
私の担当は主に専門スキルや現場のことについての適性調べだと言われてた。
「へえ、■社にお勤めだったんですか!あそこ厳しいって有名ですよ、すごいなあ」
「退職理由なんてどうでもいいんですよ、大事なのはここで頑張ってくれるかどうかですし!」
等、ポジティブな方向で和ませて、そして
「■社の●●さん、お元気ですかねえ」
「ところで■社で使ってたこのソフトのバージョンは?」
「このソフト、こういう所が不便じゃないです?実際に」
等、職歴が嘘だと答えられない質問に変えていった(質問内容は職バレ警戒でフェイク入れてます)。この
あたりのやり取りで専門知識のない他の面接官も「あれ…?この人(A)実際に仕事してたの…?」といった
顔に。空気が悪くなっていった。
「でも、最終的には一緒に働く人っていうのは、やっぱり人柄ですよね」
と言うと、ほっとした顔になるA。

続きを読む

血を流す妹の苦言

よく写真まで用意できたな〜
・今までにあった最大の修羅場 £75

616 :名無しさん@HOME:2013/02/17(日) 04:20:11.17 O
数年前の修羅場。
当時、社会人三年目だった俺には付き合って五年になる彼女がいた。
俺には申し分無いくらい可愛くて優しい子だったんだが、まだお互い若い(彼女とは大学の同期)ということで結婚は保留していた。
そんな秋、彼女が妊娠した。
やることはやっていたので急いで家族に連絡して結婚の準備を始めた。
妊娠がわかった次の週には俺家両親+妹と彼女家両親+彼女弟×2の九人での食事会に漕ぎ着けた。
食事会も和やかに進んで、食後の飲み物を待つのみとなったところで妹が突然「子供のDNA鑑定をお願いできませんか?」と言って、場が凍った。
俺は怒鳴ったし、彼女は「お兄ちゃんを取られるのが嫌でも、(妹)ちゃん流石に酷いわ」って泣くしで散々。
喚く俺達を止めたのは、俺両親と妹を気に入ってくれている彼女両親で
彼女父に促されて妹が話したのは以下の通り。
・大学時代、彼女はビッチで有名だったこと(全然知らなかったw)
・卒業したら別れると思っていたから兄(俺)には伝えなかったこと
・俺達が長続きしてるので彼女の身辺調査をしたこと(&勝手にごめんなさいと謝罪)
・現在、最低でも三人は浮気相手がいる&体の関係があると思われること
・双方の両親と兄(俺)が誰の種でもいいから結婚って思ってるなら構わないが、自分(妹)自身はDNA検査してほしいと思ってること。
続きます。

続きを読む

嫌がらせバレンタイン

性格が悪いとしか言えないな……
・今までにあった最大の修羅場 £75

548 :名無しさん@HOME:2013/02/16(土) 15:18:51.84 0
中3のバレンタインの修羅場
大好きだった隣のクラスの男子に告白するつもりで「Aくん大好き」って
でっかくチョコペンで書いた特製ケーキを作成。
親友Bに協力してもらって、Aくんを呼び出した…はずが。
来たのは同じクラスの、Aくんと同じ苗字のキモブサ。
「お前が俺を好きだったなんて知らなかったよぉデュフフ」
「は?あんたじゃないんだけど?!(困惑)」
Bは私が誰を好きなのか知ってるのに何でキモブサが来るのかマジでわからず揉めていると
ニヤニヤ笑いながらB登場。
キモブサに向かって「こいつ(私)照れてるだけだよwほら証拠」と言い
私のケーキを奪って勝手にキモブサに渡した。
Bに私が押さえつけられてる間に開封されるケーキ。晒される「Aくん大好き」の文字。
真っ赤になって照れるキモブサ。最悪だった。

549 :名無しさん@HOME:2013/02/16(土) 15:19:43.25 0
その日はパニクってケーキ取り返して泣きながら家に帰るしかできなかった。
しばらく休んでやっと登校したらクラスは既に私とキモブサの噂で持ち切り。
みんなに笑われるし、キモブサに付き纏われて辛すぎた。
いくら否定してもBが噂流してて信じてもらえないし…。
でも一番辛かったのはBが私に直接言ったこと。
「あんたなんかAくんが相手にするわけないしw男欲しそうだったから
確実に付き合えるキモブサ連れて来てあげたんじゃん。感謝してよw」
そのうえ、BはAくんを好きじゃなかったのに、私に嫌がらせするために
チョコ渡してその場でOKもらって付き合って、卒業式にふった。
Bは他県で進学することになってて、私と親友でいるメリットがなくなるから
意地悪して泣かせてやろうと思ったんだって。
親友だと思ってたのに、私はBの何を見てたんだろう…。

殺人未遂現場を目撃!?

確かに眠れないもんな〜 うるさいと。
・今までにあった最大の修羅場 £75

554 :名無しさん@HOME:2013/02/16(土) 16:42:56.83 0
うち団地なんだけどこの前偶然、ベランダで奥さんが旦那の首締めてるのを見た。
「ちょ、おま」とか言いながら締められて、「ぐええ」って言ってた。
ひと昔前に流行った「ぐええ苦しい」「顔がドンドンピンクになっていった」のコピペを思い出した。
通報しようかと思ったんだけどベランダの洗濯物がガタガタ落ちて、それから奥さんが泣き出して和解してた。
後日旦那同士が会ったらしいから聞いたら、旦那さんのイビキがひどいんだそうだ。
鼻テープも貼らないし医者にも行かない。
奥さん睡眠不足でだんだんおかしくなってて、時々喧嘩になって勢いで殺されそうになるって笑ってたけど、あんなもん見せられたら驚く。
プチ修羅場かもしれないけど、それまで事故現場も痴話喧嘩も見たことが無かったので衝撃だった。

555 :名無しさん@HOME:2013/02/16(土) 16:47:42.03 0?
>>554
理由を聞きに行ったの?
別の部屋に寝るって選択肢はなかったんだろうか

557 :名無しさん@HOME:2013/02/16(土) 16:57:26.73 0
>>555
身バレするからあまり書けないけど、旦那同士が仕事関係で会う機会があるから聞いてもらった。
「旦那同士が会ったらしいから聞いた」ってそれ。
あと住宅事情はあれだ貧乏なんだ察して(´;ω;`)

狂ったメシマズ夫婦

最初の書き込みは短すぎて意味が分からないので、カットしております。
・今までにあった最大の修羅場 £75

495 :名無しさん@HOME :2013/02/16(土) 02:23:53.17 0
すいません、さっきの箇条書きだと、全然状況分かりませんね…
お茶会参加者↓
私:喪女、B奥と高校からの友人
A夫妻:A旦那とB旦那が、大学時代のサークル仲間
B夫妻:B奥が私と高校時代の友人。今回のお茶会の場所提供者。
 夫婦揃って、色んな人を呼んでのホームパーティー大好きなほんわか夫婦
C子:私、B奥と高校時代の友人
D子:同じく高校時代の友人
E男:B旦那友人
この8名でのお茶会でした。

続きを読む

父の放尿

2つめのエピソードも怖いんですけど。
・今までにあった最大の修羅場 £75

530 :名無しさん@HOME:2013/02/16(土) 12:36:43.84 0
酔っ払いの所業、で思い出したプチ修羅場。
父親に、部屋に放尿されたことがある。
当事者にはとんでもない修羅場だった。
中学の頃、実家の2階で試験勉強してたら、酔った父親が帰ってきた音がした。
絡まれるから電気を消して寝たふり。
母親が怒りながら父を介助して2階に上げてくる音がした。
部屋は階段を上がって突き当たり。
「帰ったぞー」「もう!お父さん私子寝てるのよ!試験前なんだから!」等の会話。
あーまたか、と思って軽くウトウトしてたら、「ぎゃー!違うお父さんそこトイレ違うー!!」と母親の叫び声がして
飛び起きた( ゚д゚)
家中が泣いた。

531 :名無しさん@HOME:2013/02/16(土) 12:55:17.46 0
>>530
マジで乙…
父は素面になってから謝罪した?
日本はもっと酔っぱらいに厳しくなってもいいとオモ…

533 :名無しさん@HOME:2013/02/16(土) 13:07:53.49 0
>>531
翌日謝られたけど記憶になかったらしい。
アル中でもなんでもない、普段は働き者の父なんだけど、家庭内はその後も修羅場だった…。
思春期だったんだぜ…。
ちなみに大人になってからも、会社で何者かに靴に放尿されてたことがあるよ。
もう尿は勘弁してください…( ゚д゚) トラウマ

539 :530=533:2013/02/16(土) 13:18:25.62 0
靴の件、これは犯人は不明のまま。
ある日会社から帰ろうとしたら、靴箱に靴がなくて、探して探して、別の部署の裏通用口で発見。あれ、ここに脱いでたのかな?なんで移動してるんだ?と片足はいて、異臭がした。思い出すのも気持ち悪い。
いやもう何これ?人の?動物の?なんで?ここで?ここ以外で?やらかしたの?もってきたの?
イヤガラセでも普通しないだろ相手はキチか!酔っぱらいか!(オフィス街で昼間に?)
隠すとか捨てるとか画鋲とかの比じゃない。
片足はいちゃったよ、と涙目で帰った。洗う気にもなれず捨てた。
汚い話2連続でごめん…。

水が大嫌いな子

驚く要素がありすぎw
・今までにあった最大の修羅場 £75

425 :名無しさん@HOME:2013/02/15(金) 09:10:31.67 0
プチですが幼少時に溺れ死にそうになった修羅場。
まだ小学校に入る前だったはず。町内の学校のプールで、親子水泳教室があった。
怖がりで人見知りの私は、母親にしがみついて離れなかった。プールに入ってもひたすら怖くて怖くてしょうがなかった。
先生の指導も一切無視、網戸にしがみつくカナブンのように母親から離れない。
しびれを切らした母親は、無理にでも水に慣らそうとしたんだと思う。
力ずくで私を引きはがし、水につけようとした。
猛抵抗の私と、母親との攻防。落ちたら死ぬ!大丈夫怖くないから!
必死でしがみついた私の手は母親の水着に。
「やめなさい!のびるでしょ!」「うわあああああん!」
「痛い!こら!」「うわああああん!」
暴れた結果、母に片側ポロリをさせてしまいました。
ポロリももちろん、水面に飛び散るパッドに絶叫する母。両手でポロリを隠してパッドを拾い集めるため、水面に放り出された私。当然溺れます。
みんな乳やらパッドに驚くわ、母親叫ぶわ…。
もがくわ水は飲むわ泣くわ、死ぬかと思った、本当に死ぬかと思った。そこから記憶が飛んでる。
実際には周囲の人が助けてくれるまでのほんの一瞬だったそうですが、私はショックでぐったりしていて大騒ぎになったらしい。
最近帰省して当時の話になったので本人談も交えて書き込み。
お母さんごめんなさい。今でも泳げません。