Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ビンゴ景品の悲劇

先日似たようなエピソードを見たが、新婚旅行の渡航費をビンゴの景品にするのは、ダメな二次会のお決まりなのか?
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 97 *****

813 :1/2:2011/03/02(水) 18:19:36.80
>>796
前の職場の付き合いで出席した2次会がそんな感じだった。
そんなに親しいわけでもない、元職場の人間は誰もいない、アホくさいので、同じころに退職した元同僚と、途中で帰ることにした。
帰る準備をしていると、新婦の友人も同乗させてくれと言ってきた。
駅から少し離れたところ、天気も悪い、ドレス姿では大変、別に問題もないので、乗せてあげることにした。
タクシーが来て、コートを着込んで、さあ出ようというところで、景品が当たった。
(ビンゴではなく、くじを司会者が引く形式で、入口で書かされたメッセージカードを引いていたらしい)
タクシーが来ている、女性を待たせているので、景品をもらって、挨拶もせず、そのまま出た。
ロクに食べていないので、女性たちと駅前で食事をして帰った。
俺は、その翌日から海外出張で、景品はコートのポケットに、入れたまま。
数週間して帰国すると、置いて行った携帯を電源を入れたとたんに、ずっーと着信しっぱなし(ちょっと恐い)、メールの山。
景品は旅行券○十万円で、新婚旅行費用だったらしい。しらんがな。
最初は司会者から、次は新郎から、連絡ください→お願いします→嗚咽混じり→あきらめ、と変化していた。

814 :2/2:2011/03/02(水) 18:20:23.12
新郎は職場でも、結婚前にも、いろいろやらかしていて、そのため職場関係者の出席なし。
(俺は前の職場の人たちと会えると思って出席した)
新婦も同じように職場で、いろいろやらかしていたらしい。
かわいそうかなと思い、新郎と連絡を取ろうとすると、前の職場は辞めたという。
そんなものは返す必要がない、もらっておけとの元上司のお言葉もあり、連絡先も分からないし、真剣に探す気もないので、もらっておくことにした。
あの温厚な元上司に、そこまで言われるのは、何したんだろう。
旅行券は、結婚○周年の親に半分渡し、半分は家内と旅行に行った。
それでも、かなり豪華な旅行ができるって、どれだけ抜いたんだろう。
一緒に帰った元同僚と新婦友人から(このときが、きっかけで結婚した)、子供が生まれたとの知らせをもらったので記念にかきこ。

ケチな新郎新婦

不幸な結婚式系に、ウォッチ対象が飛び込むのは珍しいな〜 これは新郎新婦がかわいそうだ。
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 97 *****

826 :愛と死の名無しさん:2011/03/02(水) 21:15:03.75
豚切って私と子供が不幸だった話。
新郎新婦とはゼミの後輩と同輩の間柄
私と主人も同ゼミ婚だったけど小さい子がいる為披露宴は主人のみ呼ばれた
一緒に家を出たから時間潰すのも面倒だったけど、式だけ飛び込みで見学させてもらい
近所ぶらぶらして二次会は子供二人連れて出席
二次会は盛大でビンゴ景品もPS3や食事券などとにかく豪華
我が家は私と子供がビンゴ当たりまくりでいい感じ
帰りに高砂と受付に素敵な花が残っていたから包んで貰って持って帰った
お見送りの時に新婦にビンゴと花のお礼も言って帰ったんだけど
後々幹事から新郎新婦が怒ってると言われてポカーン

832 :826:2011/03/02(水) 21:32:20.99
理由が
・式に無断で参加した
集合写真やビデオにバッチリ写ってたらしい
子供いたから沢山写ってたんだって‥
もともと親族でも子供お断りの厳粛な式にしたかったらしい‥
・ビンゴの景品を取りすぎ
子供は参加費無料なんだから高い景品は遠慮すべきでは?
たしかに連続で当てて高そうなの我が家が全部持って帰ったけどw
運に文句言われても‥
・高砂の花は新婦が特別オーダーで作ったもの
勝手に持ってかえるの有り得ない
二次会にある花は持ち帰り可能だと普通思うよねw
・新郎新婦退場の時セレモニーでうちの子供が走ってプレゼント渡したのだけど
退場シーン写真全部にプレゼントが入った紙袋が写って台なし
・プレゼントが幼児玩具
意味わからない
いつか子供ができた時の為に渡したのに
デキ婚じゃなくても子供くらい作るでしょw
プレゼントの基本で今私が一番欲しいものを渡しました
特に高砂花は無いのに気がついてお開き後に号泣したらしい
後で値段聞いたら10万以上だそうな
お祝いに言ったのにいわれもなく責められた不幸な話でした

豚汁を盗まれた

帰宅すると泥棒に入られた形跡が! しかし盗まれたのは豚汁が入った鍋のみ・・・ 犯人が判明してからの展開がヒドイ
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ135【万引】

328 :名無しの心子知らず:2011/03/01(火) 20:34:01.11 id:S1KusJI6
進行形の話です。私は子梨だが相手が3人の子持ち。
海外暮しが長い友達が遊びにくることになり、家で会う事になった。
「なんか出前でも取るか」というと「家庭の味が食べたい」というので
彼女のリクエストで和食をこしらえ、駅まで出迎えに行った(徒歩5分くらい)
帰ってきたら、なんか部屋の空気がおかしい。
冷蔵庫はぱかんと開いてるし、キッチンも物が散乱している。
なによりコンロの上にあったでっかい鍋がない。
ざっと見た感じ、金銭的被害はなさそうだが、不法侵入はされてるので
近所のおまわりさんにきてもらって話をしていた。
そうしたら向いのAさんが出てきて笑いながら、「なあに、警察? 豚汁ぐらいで大袈裟じゃない?」
私がなんで盗まれた鍋の中身知ってるんですか、と聞いたら絶叫しながら逃げていった。
調べたら、被害は本当に鍋一杯の豚汁だけなんだけど、逃げていったAさんはまだ帰宅していない。
A旦那には「ほとぼりさめるまで帰らない」とメールがあったらしい。
さっきA旦那が空っぽの鍋かえしにきたけど受け取らず追い返した←今ここ。
被害額はそんなものすごくないんだけど、すごく疲れた。

続きを読む

鍵はいらないよね?

ママ探偵が凄すぎる
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ135【万引】

450 :名無しの心子知らず:2011/03/02(水) 10:58:57.03 id:GBlP/clm
子供の自転車が盗まれた。
買ったばかりの新品で、もちろん鍵をかけて家のガレージに置いてたもの。
ガレージ自体が鍵のかかる場所なので、警察呼んでちゃんとガレージ内の指紋やら侵入形跡やらを調べてもらった。
翌日幼稚園のお迎えの時、ママ友たちと
「昨日自転車盗まれちゃってさ〜」
なんて話してたら、普段滅多に話をしないママが近づいてきて、「自転車盗まれたの〜?んじゃ、自転車の鍵だけ残ってるよね?
うちの子鍵が好きでさ〜ちょうだい。もう使わないでしょ?」
と。
いやいや、自転車が見つかったら使いますから、と言ったら
「え〜?そういうのって絶対見つからないよ〜今頃チョーセンに売られてるよ」とか言ってしつこく鍵クレクレされた。
なんとか断って帰宅・速攻担当の警察官に「何故か自転車の鍵を欲しがる人がいる」と連絡。
…した途端に、先ほど一緒に話をしてたママ友から
「やっぱりあの人のアパートのドア前に自転車あったよ!」
とメールとともに画像が来た。
絶対あやしいと思って、あとをつけたらしいw
それも警察に連絡して、ママ友には「それで充分だからありがとう、危ないかもしれないからちゃんと帰宅してね」と言ったのに
警察が来るまで張り込み、「今家にいるわよ!」と引き継いだらしいw
泥ママは逮捕、ものすごい汚部屋の中に、カラの財布やら鞄がゴロゴロ出てきたらしく、別件でも逮捕。
シンママだったらしく、子供は施設へ。
自転車の鍵を欲しがったのは、無理に外すと傷が付くから。
子供に傷のついた自転車を使わせたくないからだそうな。
しばらく出てこれなそうです。

466 :名無しの心子知らず:2011/03/02(水) 14:56:56.68 id:GBlP/clm
レスありがとうございます。
泥ママの親族は関わるのを嫌がっており、泥ママの元夫は子供嫌いだそうで、引き取る気皆無だそうです←ママ友調べ
住んでたアパートは床が腐ってグニャグニャで、大家さんが泣いてたくらい←ママ友調べ
泥子は施設に居れたら、それが最善かもしれません。
その後自転車は戻ってきたものの、なんか変なアヤが付いたのか、駐車場にとめていた所に車が突っ込んで大破してしまいました…
乗ってる所でなくて本当に良かったです。
ママ友が良さそうな神社を探してくれて、新しい自転車が来たらお祓いしようと言ってくれてますw