Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

鍵はいらないよね?

ママ探偵が凄すぎる
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ135【万引】

450 :名無しの心子知らず:2011/03/02(水) 10:58:57.03 id:GBlP/clm
子供の自転車が盗まれた。
買ったばかりの新品で、もちろん鍵をかけて家のガレージに置いてたもの。
ガレージ自体が鍵のかかる場所なので、警察呼んでちゃんとガレージ内の指紋やら侵入形跡やらを調べてもらった。
翌日幼稚園のお迎えの時、ママ友たちと
「昨日自転車盗まれちゃってさ〜」
なんて話してたら、普段滅多に話をしないママが近づいてきて、「自転車盗まれたの〜?んじゃ、自転車の鍵だけ残ってるよね?
うちの子鍵が好きでさ〜ちょうだい。もう使わないでしょ?」
と。
いやいや、自転車が見つかったら使いますから、と言ったら
「え〜?そういうのって絶対見つからないよ〜今頃チョーセンに売られてるよ」とか言ってしつこく鍵クレクレされた。
なんとか断って帰宅・速攻担当の警察官に「何故か自転車の鍵を欲しがる人がいる」と連絡。
…した途端に、先ほど一緒に話をしてたママ友から
「やっぱりあの人のアパートのドア前に自転車あったよ!」
とメールとともに画像が来た。
絶対あやしいと思って、あとをつけたらしいw
それも警察に連絡して、ママ友には「それで充分だからありがとう、危ないかもしれないからちゃんと帰宅してね」と言ったのに
警察が来るまで張り込み、「今家にいるわよ!」と引き継いだらしいw
泥ママは逮捕、ものすごい汚部屋の中に、カラの財布やら鞄がゴロゴロ出てきたらしく、別件でも逮捕。
シンママだったらしく、子供は施設へ。
自転車の鍵を欲しがったのは、無理に外すと傷が付くから。
子供に傷のついた自転車を使わせたくないからだそうな。
しばらく出てこれなそうです。

466 :名無しの心子知らず:2011/03/02(水) 14:56:56.68 id:GBlP/clm
レスありがとうございます。
泥ママの親族は関わるのを嫌がっており、泥ママの元夫は子供嫌いだそうで、引き取る気皆無だそうです←ママ友調べ
住んでたアパートは床が腐ってグニャグニャで、大家さんが泣いてたくらい←ママ友調べ
泥子は施設に居れたら、それが最善かもしれません。
その後自転車は戻ってきたものの、なんか変なアヤが付いたのか、駐車場にとめていた所に車が突っ込んで大破してしまいました…
乗ってる所でなくて本当に良かったです。
ママ友が良さそうな神社を探してくれて、新しい自転車が来たらお祓いしようと言ってくれてますw